TOP > ネタ・話題・トピック > 週プレNEWS > 「都民ファースト...

「都民ファーストの会勝利で民進党弱体化」…こそ、安倍政権の思うツボ? - 週プレ外国人記者クラブ - 連載コラム|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

61コメント 登録日時:2017-06-29 10:32 | 週プレNEWSキャッシュ

週プレ外国人記者クラブ/「都民ファーストの会勝利で民進党弱体化」…こそ、安倍政権の思うツボ?。安倍首相が「加計学園問題」で揺れる国家戦略特区での獣医学部の新設について「全国展開を目指したい」と発言し...

Twitterのコメント(61)

この通りだと思うな。小池は国政マターでは安倍以上に保守→
その通りです>
メスメール氏〈彼女はマクロンにはなれないとも思っています。その理由は、彼女には「明確なビジョン」が感じられないことです〉
公明党大勝利
第2自民党民進党を第2自民党都民ファが弱体化させるわけか?。第2自民党の役割を民進党から都民ファに移行するだけではないのかな。
「既存政治とは違う新たな選択肢として名乗りを上げたはずの維新の会が、紆余曲折を経て、今や実質的に「第二の自民党」みたいになっている。将来的にそれと同じことが…」(
今後、都民ファーストも、既存政党・政治とは違う新たな選択肢として名乗りを上げたはずが、紆余曲折を経て、維新と同じく「第二の自民党」になっていくことはあり得る。要警戒

「都民ファーストの会勝利で民進党弱体化」こそ、安倍政権の思うツボ?
野党共闘の市長候補。都民ファーストの会からの応援はなかったのもうなづける
一時間前親父に言ったことと同じこと言うてるわ((
《むしろ自分自身の将来に対する野心から、目に見える形で安倍政権と対立することを避けようとしているようにすら見えます》←御意❗️
「都民ファ…」…こそ、安倍政権の思うツボ?週プレNEWS-Yahoo!
民進党壊滅は安倍の思うつぼになるかもしれない。 / “ - 週プレ外国人記者クラブ - 連載コラム|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]”
鋭い→「都民ファーストの会は安倍政権にとって「民進党を弱体化させるための格好の道具」になっている」
「都民ファーストの会は安倍政権にとって「民進党を弱体化させるための格好の道具」になっている…東京のような大都市では一般的にリベラル層が多いですが、彼らの票が都民ファーストの会に集まれば、結果的にそのあおりを食うのは民進党…」
都民ファーストの会は第2自民党、ポスト安倍を狙ってるのかもな。
当たってると思う→

奈須りえが思う都民ファーストが怖い5つの理由

❸小池百合子都知事の政策は自民党と同じかさらに外国資本優遇で国内産業破壊を招く
❹自民党叩きで、自民党の不満層が都民ファーストに流れる
海外紙特派員だから客観的、と言い切れるわけではないけど、やっぱり都民ファーストは大阪維新と同じ道としか見えない……
ル・モンド紙日本特派員のインタビュー。だから消去法で選ぶ。
"共謀罪法案が成立した時点で国会は閉幕し、そのタイミングであれだけ「確認できない」と主張していた加計学園問題に関する文書が発見された。まるで悪い冗談のようですが、メディアは十分な批判を加えられていない。"
「「小池知事には明確で現実的なビジョンがない」という印象が有権者の中に広まりつつあります」ならいいけどな。→
これわかってるけど、どうすりゃいいねん、って感じなんですよ。
さすがに「ル・モンド」特派員はよく見ていますね。
〝党内の「風向きの変化」に対して、一種のパニックを起こしているからではないでしょうか?〟

国会答弁も、パニックは多々。
そのつじつま合わせは官僚。
「特定の危険な思想」で暴走する社会に対し、その思想に影響を受けていないからこそ、何の抵抗もなく警笛を鳴らす事に感謝
よくご存じで。小池百合子は風見鶏だからな。>
「既存政治とは違う新たな選択肢として名乗りを上げたはずの維新の会が、紆余曲折を経て、今や実質的に「第二の自民党」みたいになっている。将来的にそれと同じことが都民ファーストの会にも起きることはあり得ると思いますね」(週プレNews)
“…フランス「ル・モンド」紙の東京特派員…私はむしろ小池新党、つまり都民ファーストの会は安倍政権にとって「民進党を弱体化させるための格好の道具」になっているのではないかと見ています。”

まあ、そんなとこでしょうね。
都民ファーストの会のトップ小池百合子はまだ自民党なんだって? 第2自民党だ。
@shupure_news 記事には、フランスの新聞社「ル・モンド」で東京特派員をしている人が答えたインタビューが載っている。勉強になる。
「都民なんちゃらの会」は、第二自民党❔
都知事のイエスマンばかりが増えて、大翼賛会にならないか...。民進党弱体化を狙っているとしたら、恐ろしい
...( ゚д゚)ハッ!
だいたい能ってる。そんなところ。
とはいえ、民進党前身の民主党も結局は第2の自民党なんだよなぁ。
野田政権が何したか、皆忘れてしまったんだろうか。あの時の衝撃から来る政治不信はもう覆せない。
小池さんが胡散臭いのは間違いないんだけど、私の中で民進は前科者だ。
都民ファーストの会は自民党の代わりになりません。
民進党弱体化戦略でしょう。
「当初は既存政党、既存政治とは違う新たな選択肢として名乗りを上げたはずの維新の会が、紆余曲折を経て、今や実質的に「第二の自民党」みたいになっている。将来的にそれと同じことが都民ファーストの会にも起きることはあり得ると思いますね。」
安倍ちゃんの計画、バレてますやんw
そりゃ賢明な人間ならこういう予測に行き着くわ。
僕はコミュニスト
まーねー

ルモンド東京特派員
《私はむしろ小池新党、つまり都民ファーストの会は安倍政権にとって「民進党を弱体化させるための格好の道具」になっているのではないかと見ています》

都民ファ勝利で民進党弱体化こそ安倍政権の思うツボ?
#とにかく投票
都民ファは安倍政権にとって「民進党を弱体化させるための格好の道具」★東京〜リベラル層〜の票が都民ファに集まればあおりを食うのは民進党
★安倍政権の思うツボ?「ル・モンド」紙東京特派員F・メスメール氏(週プレ )
「既存政党とは違う新たな選択肢として名乗りを上げたはずの維新が、今や実質的に「第二の自民党」みたいに。将来的にそれと同じことが都民ファーストの会にも起き得る」
私はマクロン大統領と小池都知事を重ねて見てはいません。彼女はマクロンにはなれないとも思っています。その理由は、彼女には「明確なビジョン」が感じられないことです。
@shupure_news都ファは維新に次ぐ第3の自民。リベラルの受け皿などではない。今回は野党共闘に勝利を。
このインタビューの中でメルスール氏は過去に私が呟いたと同じことを言われてるじゃん。都民ファーストは民進党を弱体化させる為のものだって。
彼女はマクロンにはなれないとも思っています。その理由は、彼女には「明確なビジョン」が感じられないことです──豊洲と築地の迷走を見るかぎり、私もこの人と同意見 - 週プレ外国人記者クラブ - 連載コラム|週プレNEWS
・・
彼女には明確なビジョンが感じられない、むしろ自分自身の将来に対する野心から、目に見える形で安倍政権と対立することを避けようとしているようにすら見えます。
【つまりこういうことなんだよなぁ・・・】
ル・モンド紙 東京特派員 フィリップ・メスメール氏「都民ファーストの会は安倍政権にとって「民進党を弱体化させるための格好の道具」になっているのではないかと見ています」:週プレ
…そう、維新、みんな、同様に。
「維新の会が、今や実質的に『第二の自民党』になっている。それと同じことが都民ファーストの会にも起きることはあり得る」

既にその予兆も。
"都民ファーストの会は安倍政権にとって「民進党を弱体化させるための格好の道具」になっているのではないか" 大阪維新と同じと指摘。
都民じゃ無いから投票できないけど、正直、都ファ・自民で共倒れして欲しいな。 /
@iwakamiyasumi「小池新党(都民ファーストの会)は安倍政権にとって”民進党を弱体化させるための格好の道具”になっているのでは」とル・モンド紙の特派員(週プレ)
その通りだと自分も思う。
安倍と小池は双子のように似通っていると思うし…。
やっぱり外からの目って大事だなぁ。
写真がサンダーバードの人形に見えました(^^)
混迷を極める昨今の政治状況を、外国人ジャーナリストはどう見ているのか? 「週プレ外国人記者クラブ」第82回は、フランス「ル・モンド」紙の東京特派員、フィリップ・メスメール氏に話を聞いた――。
ビジョンがないのは民進党の先生方も同じなんですけどね
小池はまだ自民党員でした!!
なかなか鋭い分析のように思えた。
以上

記事本文: 「都民ファーストの会勝利で民進党弱体化」…こそ、安倍政権の思うツボ? - 週プレ外国人記者クラブ - 連載コラム|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

関連記事