TOP > ネタ・話題・トピック > 週プレNEWS > テロ多発で『人権...

テロ多発で『人権より安全』になってしまった“世界最先端の監視社会”イギリスから見た日本の共謀罪 - 週プレ外国人記者クラブ - 連載コラム|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

13コメント 登録日時:2017-06-15 13:50 | 週プレNEWSキャッシュ

週プレ外国人記者クラブ/テロ多発で『人権より安全』になってしまった“世界最先端の監視社会”イギリスから見た日本の共謀罪。日本の国会で「共謀罪」法案が審議される最中、イギリスでは5月22日にマンチェスターで、6月3日にはロンド...

Twitterのコメント(13)

@amiga2500 ティム・ケリーはこんなんですし……

| 週プレNews

頼むから記者を選んでくれ……
なんかおかしい感じがするのはむしろテロリストを雇って恐怖を駆り立てている人と監視してる人が同じ人だということね..
テロ多発で『人権より安全』になってしまった“世界最先端の監視社会”イギリスから見た日本の共謀罪(週プレNEWS)やはり命あっての物種だとは思いますね。
その後、如何に歯止めを掛けるか。掛からないんでしょうが…。
誘導質問失敗中

松元千枝記者:
市民社会やメディアなどが監視社会への疑問を呈することはないのか?

ケリー:
意外と少ないですね。いいか悪いかではなく、どう利用するかを考えることが重要でしょう。

@shupure_news
「イギリスでは…2006年に制定されました。この法律では、テロリズムを助長したり賞讃したりする行為も犯罪として取り締まることが(続く
私の英国におけるテロ対策と市民の意見についての理解とほぼ同じ。週プレってすごいな?>テロ多発で『人権より安全』になってしまった“世界最先端の監視社会”イギリスから見た日本の共謀罪(週プレNEWS)
「共謀罪のあるイギリスでもテロは起きた。共謀罪でテロは防げない!」という人は必読。ちゃんと防いでいます。
「人権か安全か」ここらへんはトレードオフなんでしょうね。

テロ多発で『人権より安全』になってしまった“世界最先端の監視社会”
沖縄の左翼はテロリストと変わらないと思うけどね。
週プレの記事ではあるが、なかなかの良記事。
英国は監視社会だけど市民団体の反対運動は出来るらしい。
共謀罪によって生まれた監視社会に疑問の声をあげないイギリスの市民社会はネトウヨ認定されるかもしれない>
以上

記事本文: テロ多発で『人権より安全』になってしまった“世界最先端の監視社会”イギリスから見た日本の共謀罪 - 週プレ外国人記者クラブ - 連載コラム|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

関連記事