TOP > ネタ・話題 > 映画監督・森達也が新有権者へメッセージ「棄権していい。へたに投票しないでくれ」 - 政治・経済 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

映画監督・森達也が新有権者へメッセージ「棄権していい。へたに投票しないでくれ」 - 政治・経済 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

486コメント 2016-07-06 06:24 | 週プレNEWSキャッシュ

映画監督・森達也が新有権者へメッセージ「棄権していい。へたに投票しないでくれ」。初の「18歳選挙」となる7月10日の参議院議員選挙ーー。本誌ア...

ツイッターのコメント(486)

こーいうことも言ってたそうな。
@nXfaHnx2U7NZzpz @vgreenkazoku 本当ですよね、この御仁にも反吐が出ます。。
@MoriTatsuyaInfo
消されてなくてよかったまだ残ってたな。
なんたる情けなさ、今の大学生レベルは主体性より同調性なのか。自分の意見意思は無く周りに同化か?
この記事が、何故か「バカは投票しないでくれ」と全く違う言葉に言い換えられて炎上したらしい。彼らは読んでないんだね、全然真っ当な記事なのに…
保守政党へ投票する若者を否定する『反日思想』の映画監督‼
『民主主義』を理解されていない。自分の考えを押し付ける反日思想者
若者は、国の将来なんか考えられないバカが多いから選挙へ行くなって言ってますぜぇ。

映画監督・森達也が新有権者へメッセージ「棄権していい。へたに投票しないでくれ」
森達也炎上の保守速報の元記事より①
「明治大学の学生20人ほどに支持政党を聞いたら、9割ぐらいが自民党支持だった〜が憲法改正について聞くと、半分以上の学生が「憲法はこのままでいい」と答えました。」
自分の支持する党が劣勢だから、自民支持の若者は選挙にくるなって言いたいわけね。ふざけんな。
今読んでも、示唆に富んだ指摘だ。
若い人たち、これを読んでから投票へ行ってくれ。
@yo_mu これ( )は昨年の記事なのでぃすが、今回も同じことを言ってるでぃすか。
うちの旦那は逆だな「棄権するな誰でもいいから投票に行け」て言ってるわ

映画監督・森達也が新有権者へメッセージ「棄権していい。へたに投票しないでくれ
SEALDs運動は失敗だということなのでしょうね。
若者は政治に手を出すなと言い出してます。
基地外へのインタビューね。
学生に教える立場の人間が「俺の気に入らない結果になりそうだから棄権しろ」
ただの老害だな
「選挙に行くな」はダメでしょう。昔は各テレビ局とも母体新聞社の思想性問わず「必ず投票しよう」と訴えたのに低投票率が組織票に優る左派政党に有利と気づいた途端TBSテレ朝では言わなくなった。
@KazuhiroSoda 同業者仲間の森監督にもそうお説教してください(1年前の話みたいですが)
ʅ(◞‿◟)ʃ ..oO(ヤレヤレ)
が新有権者へメッセージ「棄権していい。へたに投票しないでくれ」 |
再掲
米国製日本国憲法という状態を何とも思わない時点で去勢された犬みたいな人間だが
家畜の誇りは奴隷の平和を堪能し続ける事か?
森達也監督のこれがずいぶん拡散されてるようだけど、去年の記事を持ってきて今回の衆議院選挙について語ったことみたいにしている人、アカンのでは?
これでは映画監督という名の単なる 。他人の選挙・被選挙権を否定して何が『民主主義』か。
/映画監督 が新有権者へメッセージ「棄権していい。へたに投票しないでくれ」 | @shupure_news
映画監督ってそんなに偉いの?どうしようもないね…
この人、国民固有の権利を放棄せよと呼びかけているのか?
何を言ってるんだこいつは…。
若い有権者に対して「下手に投票するくらいなら棄権してくれ」だと?
|

※なんで「自称リベラル」が「なんとなくの支持」をもれなく得られないのかを考えた素振りすらないわけで、他人をバカにできるのか
映画監督・森達也「学校でも、クラス委員になるのは目立ちたがり屋で自己顕示欲が強くて先生のウケがいい人間でした。『あいつにやらしとけよ」』っていうものだったでしょ?」
その程度の認識しかない老害こそ選挙行くなよw
そのねじれた考えを持ってる人は国民投票で反対票を入れるだけという程度の話では?
立場は違うけどそう思う。考えずに同調圧力やムードで投票する人を増やさん方がいい。

- ニュース|週プレNEWS
あなた方の世代の方が、多数派に同調する人が多いのでは?
お前は何様のつもりだ。糞映画を作ってる時間が有るなら、さっさと死ね。
自分を客観視できないと主張が惨めなものになるのね。> - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]
正直でいいと思う。結局のところ都市型リベラルは選挙権の制限・哲人政治に行き着くし、シンギュラリティの到来による人工知能政治を目指すようになる。 /
「同調圧力がとても強い時代」
ほんまやな、「棄権しろ」とか酷い同調圧力やな
(´・ω・`)
はあ?
世の中には良い先輩と悪い先輩がいるけど、こいつは後者。
28歳になってようやく選挙に行ったような国民の義務を果たさない奴が偉そうに語るな💢「選挙に行かなくていい」とかふざけた事ぬかすな💢何なんだコイツ💢
投票前によく考えろというのならわかるのだけど。
/ - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]
この人、若者がへたに棄権すればするほど長谷川豊のような人間の当選確率が上がっていくことに気づいてないよな。│
…俺から言える事はただ一つだ、「アンタの“指図”を受ける謂れは無い」とね(呆)。>
うううーん。タイトルは釣りだとはいえ、もうひと工夫!
それもこれも全部含めてまず選挙に参加し投票する事から始まるんだと思うんだが
安倍政権は海外派兵すらしていないし、サンダースに近い政策を打ち出して若者の支持を集めてるのですが。
「ちゃんと政治を勉強しろ」とこの人は言っているよ。
「自分や、同じ左巻き仲間の権利は宇宙一尊いが、仲間以外の権利は虫けらほどの価値もない」

これが、何歳になっても体中からワガママを放射する、左巻きという部族。
自分の気に入らない政党に票が入ったら嫌だから投票行くな、と言ってるだけなので、是非投票行ってコイツの思いどおりにはならんということを見せつけてやるべき。
民主主義を根本から壊してますが?
若者だけじやないよ。市民運動にも蔓延しているじゃないか。

→<今は同調圧力がとても強い時代で、特に若者は多数派に流れる傾向がある。無自覚な同調圧力が蔓延(まんえん)しています。>
投票する権利と自由に対する侵害だと気が付かないアホな文化人の典型。
こんなバカは民主主義をドヤ顔で語ってる滑稽さよ。
もっと見る (残り約436件)
 

いま話題のニュース

PR