TOP > ネタ・話題 > イジる人 #女子を困らせる人|「マイナビウーマン」

イジる人 #女子を困らせる人|「マイナビウーマン」

アラサー女子を困らせる人はこの世にたくさんいます。セクハラ、パワハラ、マウンティング、毒親……。「男は敷居を跨げば七人の敵あり」なんてことわざもありますが、女子の方が敵多くない? そこでこの連載ではア...

ツイッターのコメント(85)

女らしさだけじゃなくて、男らしさも十分闇が深い
イジリは誰も幸せにならない。
TVのイジリは台本があるので受け側も予定調和
私生活のイジリは地獄
笑ってるが心は泣いてます

@mynavi_woman )
女同士でもイジる人はイジるけどね。疲れたら付き合いやめるけどね。あたしに「お前は云々」言っていい男は中学の親しい同級生だけで、しかもあたしに正座で叱られるまでがセットになってるから。まあ親しくない男に言われても叱られるまでがセットになってるけど。
>イジりの厄介な点は、イジメやハラスメントを「笑い」というオブラートで隠してしまうこと

>イジる側は冗談のつもりでも、それは人を一生苦しめる呪いになるのだ。

撃退法もなるほどと思えるものでした。

いつまでも黙っていじられていたら駄目。
「女子同士は褒めあって自己肯定感を高められるけど、男子同士はマウントの取り合いで疲弊する」と言うことなのだと思った
女同士は自分達でパイを増やせるけど、男同士は少ないパイの争奪戦になる(女のパイも奪いに来る)
息子には自分で増やせるようになって欲しい
「その歳で彼氏いないのヤバくない?」「1人って寂しくないの?」「子供は産んだ方がいいよ」私が本当に言われた言葉たちです。数々の暴力を受けて来たけど、ひとつだけ言えるのは「余計なお世話じゃ‼️」人は他人ですから👍✨
頷きすぎて首がもげた
@mynavi_woman ) 性教育でまず必要なのはコミュニケーション>「好き」という言葉でハラスメントを矮小化せず、「絶対してはいけないこと」と子どもに教えるべき>「意地悪しても好意は伝わらないし、嫌われるだけだよ」
失礼なことを言われたら曖昧に笑わず、真顔で『は?今のもう一度言ってください』と言えるようになりたい。なる>
→某男性芸人が「女は優しい男が好きなんて嘘やろ! 漫画では俺様やドSが人気やないか!」

その芸人さんの「優しさの定義」が間違ってるかも。あと二次元だから許されてるだけで、「現実ならDVしそう…」なんていっぱいある。
>某男性芸人が「女は優しい男が好きなんて嘘やろ! 漫画では俺様やドSが人気やないか!」と謎にキレていたが、ちゃんと次元の区別をつけてくれ。
>当時は私も「ひょうきんなブスでーす!」みたいに自虐して、笑いで返していた。それは「ブスだと自覚してるから、これ以上殴らないで」という自己防衛反応だった。
でも自虐すればするほど「こいつには何言ってもオッケー」とナメられて、扱いがひどくなった。

刺さる……
今回も勉強になりまするるる。
イジる=他人をいじめる文化というのはそれによって自分は力のある人間であるとのアピールであります。
人間として、仕事や成績で劣ってると、その劣等感を解消しようとして他人をいじるわけ。
仰る通りですよ、たいして仲良くない奴(初対面なら尚更だ)からのイジりは本気で殺意が湧くので容赦なく反撃することにしています。
反撃されて冗談だと言ってくる奴は本当にロクな奴じゃないので徹底的に反撃を継続します。
確かになぁ....dcstと仮定して見た場合、そのシーン出てきた時は?ってなったし違うとしてもそりゃないわ。
作ってるものは良いんだけどTwitterのつぶやきとか内容とかにも作者の表が出てる希ガス。
#女子を困らせる人(アルテイシア)

「厄介な人から身を守る方法として『反応しない』『返答しない』を徹底すること、と述べていた」
大学時代、同じ班の男子にパワハラされ続けて、怖くて電話に出られなくなった。そしたら次に会った時、急に優しい態度になった。
>FBIで人質交渉のトレーナーをする分析医が、厄介な人から身を守る方法として「反応しない」「返答しない」を徹底すること、と述べていた。
>こちらを尊重しない相手を、尊重してやる必要はない。「貴様に返す言葉など無い」という心意気で、ハシビロコウに擬態してほしい
イジるのは、本当に親しい人だけだよ。そうでもない人をイジるのはただのイジメ。特に女性の外見や年齢や出産とかに対して言うのはホントに傷付くからね。
女同士は「その服かわいい~」「似合ってる~」とキャッキャウフフして、「仕事頑張ってて偉いね」「育児頑張ってて偉いよ」と褒め合って、自己肯定感を高め合う。

…いや、そうでもないリアルは存在しますよ…?
イジりの厄介な点は、イジメやハラスメントを「笑い」というオブラートで隠してしまうことだ。
能力の低い芸人が逃げがちな自身の容姿に対する弄りやお笑いが嫌い。
こんなくだらんことで笑い取ってる時点で芸人としてレベル低いし、お前は身を削ることで仕事が増えるかもしれないけど、それを見た馬鹿な視聴者が「ああ、こういう弄りは笑いになるんだ」と曲解する
全力で同意しかない
いじり文化は早く淘汰されて欲しい
所々にでてくるワードのチョイスがよかった 膝パーカッション
ほぼ全面同意だけど、ここ。女同士がほめ合うの、社交辞令も入ってて。本音は別に隠れてることもあるしなあ

>女同士は「その服かわいい~」「似合ってる~」とキャッキャウフフして、「仕事頑張ってて偉いね」「育児頑張ってて偉いよ」と褒め合って、自己肯定感を高め合う。
「何こいつ? 脳みそ8ビットか?」
いいな、この返し💡
男性同士って褒め合わんのか!?何でそこまで競い合ってんだ?大した人間なんて実際ほとんどいないんだから競うのやめて褒めあって高め合えばいいのに…

@mynavi_woman )
良記事。
 #女子を困らせる人|マイナビウーマン
ストーカーやクソリパーと同じで、彼らはとにかく反応が欲しいのだ。
FBIで人質交渉のトレーナーをする分析医が、厄介な人から身を守る方法として「反応しない」「返答しない」を徹底すること、と述べていた。
外国籍の人をイジる知人、優位に立ちたいバカなんだな。もうその国に経済では抜かれてるよ。私もイジられるけど遠くでやってる時は聞こえないフリして無視してしまう。

@mynavi_woman )
"イジりの厄介な点は、イジメやハラスメントを「笑い」というオブラートで隠してしまうことだ。" @mynavi_woman )
毎回面白いです。

『二次元では「初対面は最悪の印象→実は良い人だと発覚、トゥンク」みたいな展開があるあるだが、それはCV津田健次郎だから許されるやつである。』

@mynavi_woman )
こういうコミュニケーションの取り方を親になっても続けた結果が
娘に口を聞いてもらえなくなる父親だと割と本気で思うんだよな
一時のお笑いとかバラエティとか本気で無理だったんだけど、最近の若い子のネタは楽しめるようになったかな。
ジャニも若い子はそこら辺しっかりしている人増えたよねー。みっちーのインタビューとか感動したもの。
─ ─
自虐すればするほど「こいつには何言ってもオッケー」とナメられて、扱いがひどくなった。
─ ─
 
相手を傷つけまいとする優しい人ほど標的になるからほんと目の前でぶちギレた方がいいのよ...
「二次元では「初対面は最悪の印象→実は良い人だと発覚、トゥンク」みたいな展開があるあるだが、それはCV津田健次郎だから許されるやつである」うまい。
私はこのようにアップデートされていない人(男性に限らず女性も)ばかりの会社で働いています。
「そんな意見が女性陣から寄せられた。たしかに女同士で見た目イジり、非モテイジり、処女イジり等をすることはめったにない。」

この手の記事や主張で毎回こんな事言われてるけどさ

そんな事ぁねぇよ。それは貴方の周りの女の子達が優しい人達だっただけだよ。
「へえ、恋人いないなんてよっぽど性格悪いんだねえ!」
「は?(般若顔」
「ネタに本気とかバカじゃん(薄笑」
「は?(般若顔」
「……ごめんなさい」
イジられても般若顔で返してたら向こうがオドオドビクビクしてくる。バカバカバーカ。
文章も面白いし、すっと入ってくる。
普通にいい所をほめあう方が気分がいいに決まってるし
印象もいい。話相手をdisってくる人って無能なんだろうなって冷めた目でしか見ないよね。当たり前だよ。

@mynavi_woman )
@asutari1215 後々『あれ』がいじめだったって気づく例も沢山ありますよ?
こちらをどうそお読みになりましょう
『イジメの被害者に「いじめられないよう努力しろ」と言うのと同じだ。変わるべきはイジメやハラスメントをする側、それを容認・助長する社会だろう。』
めちゃめちゃにわかりすぎて膝が割れた
「『それな!!』と膝パーカッションし過ぎて皿が割れた」
私も皿が割れました(ホントにそれな!)

@mynavi_woman )
膝パーカッションで何回も地面割れてておもしろかったです
私も遠隔でパーカッション部隊に入りたいしハシビロコウになりたい
職場でイジられやすい立場にあるので勉強になりますφ(・ω・`)メモメモ
FBIで人質交渉のトレーナーをする分析医が、厄介な人から身を守る方法として「反応しない」「返答しない」を徹底すること、と述べていた
わかりみが過ぎて涙出てきた。失礼な言動をぶつけられた時のハシビロコウ返し(無表情&無反応)が一番やりやすいね。絶対に笑わない。慣れてきたら「ハ???」と言えるようになる。

ときまさん怖い~と女性が言うこともあってその都度キレて来たし、完全にイジリを撲滅したい
これ、8割型、文系か、偏差値と知性がつかない素地頭の男性では...

モテてもろくなことが待ち受けていないと思う。
「イジったら親しくなれる」と思っているなら、盛大な勘違いだ」
本気でブスと言われるのといじられてるのとでは全然ニュアンスが違うからねえ
これはほんと人によるとしか言えない
もっと見る (残り約35件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR