TOP > ネタ・話題 > 子どもを「性犯罪」から守るために 幼稚園で教えてくれた4つのこと【スイスで出会った3さいからの性教育 Vol.6】|ウーマンエキサイト(1/2)

子どもを「性犯罪」から守るために 幼稚園で教えてくれた4つのこと【スイスで出会った3さいからの性教育 Vol.6】|ウーマンエキサイト(1/2)

その日の性教育の授業を少しづつ説明をしてくれた息子、だんだん授業の内容が分かってきたのですが、私が想像していたものとかけ離れた内容でした。(1/2)...

ツイッターのコメント(19)

子供にとって
とても大切なこと

この教育が
当たり前になる世の中に
なってもらいたい

つけられた傷は
一生 癒されることはない
@schoolmetooo 先日下記の記事を読みました。


幼稚園の頃からこんな教育を受けていたら、私が非常に幼い時に被害にあったいくつかの性犯罪は、少なくとも拒絶すべきことだという認識とか、何があったか大人に伝えられたのではと感じています。
今の子たちは犯罪にあってほしくありません
ちゃんと考えられててすげーなー
スイスすごいなあ。日本の保育現場でも伝えたい。さっそくわが子には伝えました。勉強になります。イラストかわいい😘
これすごくいいな!
日本の保育園や幼稚園でもこういう取り組みあるのかな?
Vol.6】|ウーマンエキサイト

小さくても、大事。小さい頃から、知っていて欲しいこと。
これー!!うちも保育園でやってほしいなぁ。理事長に直談判してみようかな、やってくれるかなぁ。
大切なことだよね!
小さいときから教えたいくべきだよね。
性犯罪から守るため、性犯罪を生まないために何より自分を大切するため
このスイスの性教育、いいよなあ。日本でも小さいときからこういうこと教えてあげてほしい。自分の体も人の体も大切にしなきゃいけない、ということをわからないまま大人になってしまうひとの多いことよ。
| ウーマンエキサイト記事
「顔も体も自分のもの、他の人が触るのは拒んでもいいということ」
言われてみると当たり前なんだけど、言葉で子どもに伝えておきたいなと思う。
子どもに教えるのって難しいんだよね
日本でもこういうこと教えてくれるといいな
日本でもやってくれないかな…
「・自分の体を大事にすること
・顔も体も自分のもの、他の人が触るのは拒んでもいいということ
・もし触れられて「嫌だ」と思ったら、とても大きな声で拒否をすること
・もし誰かに触れられたら、信頼できる大人に絶対に言うこと」
とてもわかりやすい

(ウーマンエキサイト) - LINE NEWS
コレ大事。
子供同士でも、嫌なら嫌って言ってええねん。
嫌なら嫌でええねん。
我慢しなきゃいけません。みたいな風潮は消え去れ。
こういう大切な事を教えてくれるのはいいな
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR