TOP > ネタ・話題 > 子連れでバスに乗ったら…ある運転手さんのキツイ言葉に涙。ママに厳しいのはなぜ?【コソダテフルな毎日 第152話】|ウーマンエキサイト(1/4)

子連れでバスに乗ったら…ある運転手さんのキツイ言葉に涙。ママに厳しいのはなぜ?【コソダテフルな毎日 第152話】|ウーマンエキサイト(1/4)

1人で子ども3人連れてのおでかけにも果敢に挑戦するタイプの私でしたが、唯一、躊躇する乗り物がありました。それが…バスです。日頃から乗り慣れていないというのもあり、すごくハードルが高かったです。(1/4)...

ツイッターのコメント(18)

なんで少子化なのに、オカンに辛く当たるんじゃいっ💢
バス待ちの間にベビーカー畳めば良かったよね?頭使えば分かること。これは運転手に文句言われて当然
子連れママの大変さは判りますと言うか仕方ないですが………車内事故が発生した場合理由の如何に問わず運転手の責任です「着席される迄出発出来ません」位は言われるかも?私自身子供の時に床が濡れていて最後尾座席から運転手の横まで滑った時の運転手さんの恐怖に引きつた顔
子連れでバスに乗ったら…ある運転手さんのキツイ言葉に涙。ママに厳しいのはなぜ?

運転手さんも生活あるし、乗客を無事に目的地まで運ぶ仕事でしょう?乗る側はルールを守らないと…。守れない理由があるなら利用しないに限る。
この記事の内容すごく共感できる。
バスやタクシーの運転手はなぜか偉そうにしてくる。サービス業として最低限のマナー、接遇を身につけてほしい。
優しい運転手さんもいるけどね。
「子供がいないからわからない」という言葉に隠された「私が正しい」という上から目線が鼻につく。
仕事で責任だから以外の理由ある?
何のためのバスなんかね?
だから乗る人減って、赤字になるんじゃないの?
すっごく共感!
子持ちじゃない方にも読んで欲しい!!
バスの運転手は乗客が転んで怪我したと会社に訴えられたらクビになるって聞いたことある。日本の厳しすぎるルールのせいで大人がピリピリキツくなる。ゆるく行きたい。
この問題むずかしいけど
モンペもいるからなかなかなんとも言い難い。子供が難しいのはわかるけど『すみません』という姿勢は忘れないママになりたい。

座ってくれと注意受けるだけで泣くようなママにはなりたくない。

子連れでバスに乗ったら…
私も気にしないどころか、言い返すスタンス。一番キツいのはディズニーでの母と妹だったな。

(ウーマンエキサイト) - LINE NEWS @news_line_me
独身に優しくないのになぜ子供連れだからってなんでも優遇されるの当たり前ってなるんだろ。子供産むのそんな大事?
これ都電で経験したのと同じだ…。都電降りてから震えが止まらなくて泣いた
コレ見て泣きそう😭
都心だと言われる事あるのかな…ますます都心にお出掛けするの怖💦

(ウーマンエキサイト) - LINE NEWS
おはようございます☀

こんな経験した事ある人
たくさんいますよね…
やっぱり育児の経験がない人
少ない人はバスの運転手さんみたいに
こういう場面になった時
対応の仕方がわかんないんですかね…

周りからの理解が少ないのが
育児が大変な理由の1つですね!
時々高齢者とかにも、物凄くキツい言い方する人いるから、運転手の人柄次第なのかな…でも乳幼児連れ乗車は確かに神経すり減る。

| ウーマンエキサイトから
ご乗車の際、可能ながりサポートさせて頂いきます。

お子様連れのお客様が安心して安全にご利用頂けるように心掛けます。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR