TOP > ネタ・話題 > 【新連載】「あなたのためなら何でも!」そんな母が勧めたのは整形だった…【親に整形させられた私が、母になる Vol.1】|ウーマンエキサイト(1/2)

【新連載】「あなたのためなら何でも!」そんな母が勧めたのは整形だった…【親に整形させられた私が、母になる Vol.1】|ウーマンエキサイト(1/2)

「私のため」、母はよくこの言葉を使います。そんな母が中学を卒業した春に、「整形しましょう」と言いました。(1/2)...

ツイッターのコメント(15)

このコミックエッセイ、何度も泣く。自分が子供の時を思い出してしまう。
この連載を読んで、すごく身につまされた。
子供にとっては親が与えたことがすべて。分ってはいたけど、なんて重い責任なんだろう。
人は必ず、自分の経験から得た無意識の色眼鏡をかけていてる。自分の価値観や判断が全てだと思っちゃだめ。
ちゃんと気をつけよう…
やほおみてたら流れついたんだけど、この毒母(フィクションもある)は一生この思想のまま「なんで?なんで?」と思って生きていくんだなあと思うわけ…
これ刺さるわ…作者の親がうちの親と同年代だけど世代なのかルッキズムが激しい。ここまでではないが…

【新連載】「あなたのためなら何でも!」そんな母が勧めたのは整形だった…【親に整形させられた私が、母になる Vol.1】|ウーマンエキサイト
私と母親そっくりでワロタww

病気になるところまで同じ!

この人は大学出て就職してて
すごいなぁ

その前に挫けちゃったからなぁ
こりゃ酷い だな

【新連載】「あなたのためなら何でも!」そんな母が勧めたのは整形だった…【親に整形させられた私が、母になる Vol.1】|ウーマンエキサイト(1/2)
親子とはなんだろう?
親の言うことは正しい事もあるけど、親の思う様に育たなかったら愛してあげないよと暗に脅す母。
〇〇をしないとだめっておかしいよ。
可愛いとかブスとか関係ない。
自分の子供は無条件で可愛い、愛おしい、大好き。
親の呪縛って強いよな・・・
親のせいにしててもしょうがないってもちろん分かってるけど、小さいころからずっとだからな・・・
閉じられた母娘関係は厄介

漫画「親に整形させられた私が、母になる」

「不出来で人より劣った恥ずかしい貴女の為にやってやる」と娘を壊しながら愛でるような恐ろしい話。幼い娘の目の前で服を切り裂いたり(スカートをはかせたくない)人前でけなしたり。心の暴力だよ。
世代間封鎖の話もそうなんやけどそこから強く生きれる強さってどこからくるんかな
(また私が深そうなこと言い出した)
ここまで極端ではなかったが似たようなことは沢山言われてきた。「困った時に親に相談」にその発想はなかった!ってなるの超絶わかりみ丸

「あなたのためなら何でも!」そんな母が勧めたのは整形だった…【親に整形させられた私が、母になる Vol.1】 より
ホラーかなこれは…
この漫画つらい…でも親はみんな読んだほうがいい…!

ハム子逃げて…だれかハム子を助けて…!!!!

『親に整形させられた私が、母になる』
こういうの見ると辛くなるし、自分が親になるのがとても嫌になる
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR