VR研究者に聞く「ソードアート・オンライン」の魅力とVRの可能性 - withnews(ウィズニュース)

12コメント 登録日時:2019-01-08 14:56 | withnews(ウィズニュース)キャッシュ

withnewsとは、あなたと一緒に “気になる”を解決するサービスです。日々のニュースで“気になる”ことはありますか?あなたのリクエストをきっかけに新聞社が一生懸命もっとフカボリ取材します。いろんなメディアも巻き込んで一緒に “気になる”を解決していきます。つまり、withを大切に、みんなで一緒につくっていくのがwithnewsです。...

Twitterのコメント(12)

おもしろい記事、めもめも
作者は学者先生よりもズート先を想像している。
ただその発想に視聴者が付いてこれないからこの程度に留めてい。
AIはゲームクリエイターが産み出すだろう。
たまたまポンとこの記事がDTにでてきた・・・
持ち運び可能なVRPCを自作するかなー
iphone買うか自作PC作るか・・・・・迷うw
このアニメの映画を見て、VRの世界に置ける解像度が一気に上がった。>
「そのまま鉄腕アトムが現実になることはないと100%断言できます。ただ、鉄腕アトムにおいて語られたメッセージは今なお、全く意味を失わないわけです」

SAOもまた若い世代にとってのアトムだ、と。
「すでに人類は、空間は征服したと言ってもいいかもしれません。でも、時間軸はまだ。時間軸を自在に行ったり来たりできたら、もう一回過去に戻って、人生をやり直すなんてことも…」

教授の言葉、ロマンしかない。

→VR研究者に聞く「ソードアート・オンライン…
80歳になるうちの親とかは、鉄腕アトムの世界がどんどん実現してきているとよく言うが、やはり夢を持ってイメージすることって大事だと思うし、東大でVRをガチ研究してるというのも面白い。
過去の記憶の断片をVRで再構築して擬似的タイムスリップとか魅力的過ぎる
中坊がリアタイ視聴したがる理由を見つけた気がしたので!!
この記事の中にあるアニメという言い方確かにアニメだけど小説というのも強調してほしい
以上

記事本文: VR研究者に聞く「ソードアート・オンライン」の魅力とVRの可能性 - withnews(ウィズニュース)

関連記事