TOP > ネタ・話題 > トレーなし鶏肉、ツイッターで話題に「実は15年前から…」地味な工夫

トレーなし鶏肉、ツイッターで話題に「実は15年前から…」地味な工夫

関東地方で約120店舗のスーパーを展開する「サミット」では、6割の店舗で、鶏肉を「トレー」ではなく、「袋詰め」で販売しています。そのことに気付いた消費者のツイートには、「いい仕事してる」「これは便利」...

ツイッターのコメント(15)

これ便利な!
買い物行って肉とかサッカー台で袋に入れてバック捨てるもん。
どこもこーやって欲しい。
残業帰りに閉店間際(0時前)のサミットで値引き総菜を買って帰る生活が懐かしく思い出されます。とんでもねえ生活してたな。
“店舗での清算後、トレーを捨て、袋に詰め替えるお客さんも一定数いる”
以前テレビで家庭ゴミ削減の裏技的に紹介してた覚えがあるが、衛生面で問題だろ?って思ったのを思い出した。
昔は個人店でもマーケットでも経木に包んで売ってたが、誰が経木を廃したんだろ
"切り落とし肉や、薄切り肉は、盛り付けなど見栄えがきれいでないと買っていただけない"
"過去に豚肉をノントレーで販売してみたことがありますが、あまりお客様に支持されなかったことや、作業性の悪さから断念"

う~んそうなのか…😭トレーなしとてもいいと思うのだけど…
スーパーなどにトレー回収容器が設置されていますが、トレーを洗って持っていくのは正直めんどくさいです。トレーなし鶏肉が広まってほしいですね。
トレーって、汁が滴れることもあって不便だったんですよね。
製造側もトレーをサイズ毎に在庫抱えるの大変だと思うので、画期的だと思います。
OKストアでは豚肉も袋詰めだけどな?
機械の追加導入には費用がかかるから、他の理由をつけてやりたくないのはわかる。
OKスーパーはだいぶ前からトレイ有り無し両方売っているよ
😊
最寄りの店舗でも展開していますが、もともとのきっかけは来店客の要望からだったそう。金澤ひかり記者の取材です。

私が行くサミットでは、客からの要望で仕入れた商品のコーナーもあり、来店客とのコミュニケーションを大事にしようとしている姿勢を感じます。
世田谷区民だった頃は「サミット」をよく利用したが…。調布には店舗なし。
| 気になる話題やネタをフカボリ取材(ウニュ)
たしかに料理するたび、ゴミでるのはいただけない。袋もなんとかしたいけどね。
竹皮の時代は遠くなりにけり
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR