TOP > ネタ・話題 > 領海侵入の日に不在「驚きを禁じ得ない」首相経験者が嘆くルール無視

領海侵入の日に不在「驚きを禁じ得ない」首相経験者が嘆くルール無視

ツイッターのコメント(42)

印象操作に注意!国民の皆様こんな記事に騙されないで!
だよね、これってつまり、

(それとはべつに。
森元さんのえひめ丸のことは覚えている…。)
政治部の南彰記者がつづる【金曜日の永田町】。今回は「ルール」についての考察。ルールの逸脱がこう毎日のように繰り返し報じられると、感覚がマヒしたり、「前回のルール違反」の記憶が上書きされてしまったり….。こうして書き留めてもらうことの大切さを痛感します
「桜を見る会」参加したのはどんな人? - 様々な異色の人達が安倍前首相ご夫妻の両隣に招かれています。何らかの貢献があったのですと、ご飯論法で諭されそうですが、仲良しクラブの選挙対策、税金の私物化ですね。
「一票を投じることができない、将来の世代を犠牲にしていくことになるんです」 (南彰) 【withnews】
結局、国民のために、という思いがなくなってるんだと思う。
首相長男のいる東北新社は「外国人出資20%」ルールに違反していた。
規制改革を阻む既得権護持したい者達の連携プレー。総務省内部をもっと調べろ。新聞、放送の幹部からの接待、波取り記者との接待含めて、全て調べろ。
野田さんを酷く言う人がいますが、僕は筋の通った素晴らしい総理大臣だったと今でも思っています。
政党よりもこの国の事を考えた総理。
解散すると言いましたよね!と繰り返し言ったバカ総理から最低の政治が始まり今に至っています。
日本政府は、確かに、危機感の欠如。中国は尖閣には手出ししない、とタガを括っているのか⁉️=>
国会質疑を見ていて感じるのは能無しに国を任せなければならない納税者が気の毒だなと思うだけ。

野党の質問者は5年後10年後の日本を見てないのがよくわかります。
放送法の外資20%以上禁止ルールは日本の放送局を通じて日本の視聴者が外国にコントロールされないようにといういわば「危機管理条項」で、放送免許剥奪案件なのだけど、それを菅義偉氏の息子の勤める東北新社に限り黙認。最高決裁者は山田真貴子氏だったらしい。
「この決裁の最上位は、当時の情報流通行政局の山田真貴子局長でございます」

東北新社からの7万円接待が批判浴びた後、「体調不良」を理由に内閣広報官を辞任した山田さんの関与が浮かび上がった。
令和の改新は必要
もし事実なら 
イソップ物語ジァパン
安倍さん菅さん加藤さん二階さん
小池さん出演絶好調ですか
西村さんもいました
            合掌
政治をよく知らない人達へ
政権批判の人がいますがこの人達はトップが全てを決める北朝鮮等を支持者が多い
日本に防衛省があり先ずはここが対処して報告が首相にいきます
全て事に指示する独裁と日本は違う
有事対応のための慣例を放り投げて、安倍と菅揃って選挙に出かけてたわけか。一番の平和ボケは安倍と菅でしたとさ。
別に絶対しなきゃいけない事じゃないんだから良くない?そんなことは自衛隊の方々が守ってくれるし。まぁ、たびたび領海侵入されてるのは問題だけど。侵略国はちゃんと追い返してほしい。
- withnews
「必要な工事を積み上げず言い値で15兆円と決まった国土強靱化対策」
↑東日本大震災復興費を「言い値」で決めた挙句の未執行と使途不明→他国が啞然とした復興増税は忘れてねえぞ。
「ルールに則ってやっている」なら、
とっくに捕まっている💢特捜部が動かないだけだ。
「総理と官房長官、どちらか必ず在京」

これは森喜朗が "米原潜とえひめ丸衝突" 後もゴルフを続けた事件を踏まえた危機管理の鉄則だが、安倍と菅は案里の応援で17日間東京を離れ、中国の領海侵入の日も不在だった

今だけ金だけ自分だけの
>「2025年度」に先送りした健全化目標の達成すら絶望的な状況です。

経済がわかっている人が読めば、やっとここまでこぎ着けたか、って話

もっとがんばって「不健全化」しないとガラパゴス化のままだよ

日本以外の多くの国は、はるかに「不健全化」できているんだから
総理の息子の不祥事?に総理を追求したところで何が解決するのか教えてもらいたい
判りやすい問題指摘を、もっと広く知ってもらえると、官邸のご都合主義、放縦ぶりを理解する人が増えるだろうに。
“いまの政治のように、規律を軽んじ、時にルールを無視したやり方の方が、「今さえ良ければいい」という身内が群がり、当面の権力維持には好都合という皮肉な現実があります。しかし、その先にあるのは、公正さが害された末の社会の分断と、将来世代へのつけ回しです。”
(赤字国債をガンガン発行することは)一票を投じることができない将来の世代を犠牲にする
ほんとこれに尽きる。欠席裁判
どの国の外資?公表してください!
朝日新聞の記者、選挙活動で国民に直接語りかける機会をも批判。
ブサヨがはしゃいでるけど結局いなくても何も問題なかっただろ。アホなのか。
政権の実態

↓本当にこの政権が良いのか。投票迄考えましょう。
 私は信任出来ません。
「短期的にはお金を回し続ければ、その人たちは(政権の)敵に回らない。でも、それは一票を投じることができない将来の世代を犠牲にしていくことになる」ホントそれ→ -
より
東北新社が違法状態の時の最高決済者が情報流通行政局の山田真貴子局長だった事とその時期に接待を受けた事で贈収賄決定なのだが何故東京地検特捜部は動かないのか?
写真がよいな
財政規律という間違ったルールに込められた思いに囚われて、苦しむ国民の思いを踏みにじるのでは本末転倒。将来世代にツケを回さないとかいう間違った正義感も気持ち悪い。
現政権は、これを聞いても知らんがな、なんだろうな。
日本を貶めるためのでたらめ記事ちゃうんか❓️
ウリテレビ約3割、日テレも2割超が外国人株主、つまり放送法違反。>
この写真、面白いな。心の声が聞こえて来る。。

菅総理
「僕ちゃん総理だもん」

加藤官房長官
「とりあえず恭しく頭下げとくか。マスクしてないの気になるけど」

こんな変な構図が当たり前なのは日本だけなのだろうか。
収賄事件として告訴してほしい。
これはさすがにアウトだと思う。意外なところで名前が出てきた先日、病気療養始めた、元情報流通行政局の山田真貴子局長に関する国会答弁の記事。放送局の外資系出資比率に関する東北新社の脱法行為に加担した疑いを国会で問われたが、政府は説明をいつものように先送りで逃げ
- withnews
>野田さんは「今年中に総選挙があるが、加藤官房長官と役割分担して、どっちかは在京にしようということにはしないのか」と菅さんに今後の対応を問いました。
規律を軽んじ、時にルールを無視したやり方の方が、「今さえ良ければいい」という身内が群がり、当面の権力維持には好都合という皮肉な現実。しかし、その先にあるのは、公正さが害された末の社会の分断と、将来世代へのつけ回し--。

今週の「」です。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR