TOP > ネタ・話題 > 今はちょっと支持できないです…枝野さんに正直な疑問をぶつけてみた

今はちょっと支持できないです…枝野さんに正直な疑問をぶつけてみた

昨年、旧立憲民主党と旧国民民主党が合流して、新党「立憲民主党」が誕生しました。その代表を務めるのが枝野幸男さんです。菅政権の支持率が低迷する中で、最大野党である立憲民主党に期待がかかる局面を迎えていま...

ツイッターのコメント(42)

映像も見たんだが、これはまじで酷いなw
ごちゃごちゃごちゃごちゃ言い訳ばっか言ってんじゃねーよ、と一般国民の8割くらいが匙を投げそう。
こっちはガツンとした政策を掲げてクソ自民をぶっ潰す奴に期待してんだよ。もう党首変えてくれよ
”政権の選択肢を増やす!!だから、大臣のなり手がまだいないけど支持して!!”
ふざけるな、どうして支持されると思えるんだよ。
はぁ?前回の民主党は期待値が高すぎたから失敗した?野党だからまともな公約を出せない?
これ、本当に日本の、野党第一党の が言ってるの?アホかいな…無党派層の99%が投票しないよ。
この記事によると「立憲ボイス」というハッシュタグはやっぱり立憲さんに読まれているらしい。

枝野さんは政権を取るために、たくさんの普通の人が参加することによる日本社会の改善が必要って考えてるのかもね。(スタッフ)
枝野さん、応援してた時期もあったんですけどね、残念です。
あまりにも、ことごとく
発言がイタイ

これじゃ政権とれないな
最大のチャンスなのに。

立憲の支持率が伸びないのは
安倍さんのプロパガンダのせい、
大手マスコミのせい、
民主党政権で期待させすぎたせい、
だって。

しかも、中心の隣にいた、
って😰
この記事はとても良い記事だと思います。政権与党を経験して枝野さんがたどり着いたスタンスは腑に落ちたし、たかまつななさんの素朴な質問も国民の声そのままなのでは無いかなと思いました。ありがとうございます。
枝野さん 正々堂々とシャドーキャビネットで やりたい事の人材確保 人材育成をしなければ 誰もついていけないしこない。未だわかってないですよ。党首交代それくらいの覚悟ありますか
――野党がどうしても反自民、反安倍、反菅をすごく言っているイメージが強いです

枝野
「最近、明確に言おうと思っているんですけど、大手メディアの責任が大きいです。
…僕らの意識としてはメディアと戦っているみたいなところはありますね」

与党も野党もメディアを敵視。
枝野さん、厳しい質問に率直に答えてるし、人として好きなんだけど、野党第一党の党首には向いてない。今の立民のままでは永遠に与党に勝てないだろう(´・ω・`)
いい記事だ。
たかまつななは、枝野さんに山本太郎みたいになれと言いたいのかな?
インタビューする以上、聞き手は相手の言いたいことをまずは正確に受け止めないと。枝野さんを矮小化してるだけの記事だよ、これじゃ。
これはいいインタビューだ。立憲民主党を支持してて良かった。
たかまつななさんによる枝野代表への直撃インタビュー。意外だったのは枝野さんのテンションの低さ。地に足がついているとも言えるのかな…。個人的には政治を変えたいというパッションをもっと出した方がいいような…。ジェンダー平等への言及がなかったのもちょい残念
野党だから結果が出せないなら野党は存在する意味はないじゃん。野党の仕事は政府が出す法案に対して対案を出して議論を交わし、法案を煮詰めてその可否を明らかにする事だと思う。政権監視と批判ばっかで本来の成すべき事を解ってないのかな?そう言う姿勢が支持率に出るの
国民の為に、政権を取って代わると言う気概の無い野党党首様。今やると面倒なんだよなー。って事なんだろうな。
いいインタビュー。
本当に政治家を動かしたいならフットワークのいい中堅や若手、そのテーマに関心を持っている議員がいいです。

それを繋いであげるのも政治家の仕事ですよ😆😆😆
それすらしない政治家が多すぎます。
特に自民党。

枝野代表は好きなんですよね民主党時代から。他がね…
これいいですわ~。
質問に対して全て「自分達が悪いんじゃない、周囲が悪い」と答えてる部分に立憲民主党が全く支持されない理由が凝縮されているよな

【抜粋▶
最近の自民党の政治はひどいと感じます。かと言って立憲民主党を支持できるかというと、今はちょっとできないというのが正直なところ】
すげー。こんなところでも「安倍のせい」とは恐れ入った。
こいつらに絶対政権を渡しちゃならねぇな、これじゃ。
読んで安心…枝野さんはやっぱり
信頼できる。ストレートな取材凄くいい👍️ (大手マスコミは自分達で存在価値を見直して欲しい😢)

| withnews
やっぱりダメなんじゃねーか?> - withnews
こういうアプローチもありか。
---
朝日の提灯記事。
政権時の反省もせず、反対のための反対とあら捜ししか脳のない「野党第一党」(支持率3%)。
多くの国民は民主党政権の悪夢を忘れてないし今のあなた方の言動に呆れてるんだよ。それが支持率に現れている。
政権交代中心のすぐ隣?
いや、あんた中心も官房長官だったよね?枝野さんはいつまでも偽善者だよね。

パヨク芸人たかまつなな。
インテリ芸人のままだったらよかったのに。政治に口出しするなとは言わないが左に向きすぎ。
支持率1桁の野党に忖度、もう帰ってこれないね。
これ、抑制出来てるか? 給付かサービスかの違いってだけでは?>例えば受け取っている年金の額に連動する費用でそうしたサービスが受けられるようなことが作られれば、年金の額は抑制できます。こういうところが一つ大きなポイントだと思っています。
最初の質問の答えからしてああもうダメだこりゃってなるよね
いい加減代表変えたら?
なんというか、すっきりとしないインタビューだけど、ある意味、本当の姿なんだろうなそれが。なんというか、枝野さんよりたかまつさんを応援したくなってしまう
言い換えれば立憲がこれから国民に提案する政策は実行していくと言う事。
枝野氏は自身にかなり高いハードルを課した。
支持を拡げるかはこれから国民に提案する政策内容に全てがかかっている。
"――最後に、若い人の声をより届けやすくするために、議員さんへの陳情の仕方とか、政治家をこういうふうに使ってくださいというような取説のようなものがあったらぜひ教えてください。"
ポイント
○野党は野党でメディアによる印象操作と戦っている

○政治家の利用方法

○イデオロギーで政治を見る人間はごく少数であり、多くの有権者は人間性を見ているという認識

日本の民主主義が次の段階に進むためには「自民党以外の選択肢」が必須だと思います。
”枝野:気持ちよく投票できなくてもいいから書いてください”

いや、それ言うたらダメでしょがwww

どことなくモラトリアム感が漂う。配慮を重ねるとこうなるのかなぁ。 via
これが野党第一党ですか、、、
とりあえずどの立場から見ても大手マスコミが酷いということは共通認識ぽくて、ほんと日本のマスコミは害悪なんだなと思いました
えだのん代えないとおわるんじゃねえのこれ。
・「これはひどすぎるから、こっちよりはましだよね」と思って選ぶのが民主主義
・旧民主党は期待値が高くて政権を取ったから失敗した
・立憲民主党の支持が広がっていないのは安倍さんのプロパガンダが非常にうまかったから
枝野さんの姿勢がよくわかるインタビュー。
「気持ちよく投票できなくてもいいから書いてください。」
たぶんこの姿勢がすべて物語ってる気がする
>――野党がどうしても反自民、反安倍、反菅をすごく言っているイメージが強いです。ただ文句言っているだけだと、選挙で票を入れたくないという人もいると思いますが。
枝野:最近、明確に言おうと思っているんですけど、大手メディアの責任が大きいです。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR