TOP > ネタ・話題 > 当たり前ができない…菅さんの「あまりに短すぎる」答弁の深刻さ

当たり前ができない…菅さんの「あまりに短すぎる」答弁の深刻さ

緊急事態宣言の元で初めてとなる国会が始まりました。新型コロナ対策を中心に与野党で活発な議論が交わされていますが、菅さんの「あまりに短すぎる」答弁が問題視されています。「当たり前ができない」事態の深刻さ...

ツイッターのコメント(56)

前日に渡された質問に対する答弁の原稿がナットランわけだから 周囲に侍らせている官僚や部下たちがその程度の能力の人材しか揃えられなかったってことなんですかね 答弁能力より忖度能力優先で人事介入してきたツケ?
当たり前ができない……
・参院議院運営委員会の水落敏栄委員長(自民党)から「丁寧に答弁するように」と官邸に申し入れる異例の事態
・菅さんの個人の資質を超えて、菅さんが率いる政府が、不安や疑問を抱える国民に対する説明ができなくなっているという深刻な問題
当たり前の給付金支援も出来ない無責任総理大臣
「国民に何がわかるのか。国民の理解を得る必要などない」という気持ちの現れ。
「FOX」のニュースキャスター、クリス・ウォレスさんは、就任式の様子を伝える番組で、「1961年のジョン・F・ケネディの演説以降、私が聞いた就任演説で最も素晴らしかった」と語った❗
自政党の委員長から注意されるってなかなかだね。
本物かどうかはわからないけれど、あとで記事を読むこと メモ
菅総理、、、ゴムかな⁉️
何故総理をやってるのか?

私は、死にたくない!
今になって口下手だとか、答弁能力が...とか言われてるけど、官房長官の頃から、この人こんな受け答えやったよね。

都合の悪い質問には答えを差し控えたり、訳の分からない答えをしたり。

当時「鉄壁のガースー」とかて持ち上げてた人達は何やったんやろう。
結局、政治家としての知性が圧倒的に足りてないから、役人を恫喝するしか能がないわけですよね。こんなのを首相にしておく日本人って…w
「菅さんの答弁能力をめぐっては、これまでも問題が指摘されてきました。(中略)菅さんの個人の資質を超えて、菅さんが率いる政府が、不安や疑問を抱える国民に対する説明ができなくなっているという深刻な問題なのです。」
「当たり前ができない」もう、みんな書き放題🤪

みんなで書けば「怖くない」状態
政治家としての素質が元々ないからじゃない?
だから答弁が短いんでしょ。
22日の代表質問に立った立憲民主党の田名部匡代議員
「あらゆる機会を通して、国民に誠実に説明する責任が総理にはあります」

「誠実な説明」。「丁寧な説明」ではなく。
今朝、総理と政権の行いの深刻さに目を背けて野党を罵倒する政権支持者の言い方に呆れたのだけれど、総理と現政権がこの有り様ではこの国を壊すだけだと、この記事を読んで改めて思った。
官房長官時代にろくに説明せずにやれちゃったからそうなんでしょ。

おろおろの今の官房長官だから。
たたかれるな。
単純に短いからあかんのか?内容が弱いから叩かれるだけじゃないのか?
ダラダラ国会よりはスラスラ国会が良い

- LINE NEWS
菅は国民を軽視しているのではないか?
「丁寧に答弁するように」と官邸に申し入れる異例の事態

withnews ウィズニュース
ヤル気が無いと言うか、国民のために働く気が無いと言うか、、
一国のリーダーとして国を良くしていく気概があるなら、バイデン氏の様な雰囲気が普通は醸し出されてくる物だと思いますがね。
やる気ないなら辞めてくれ。
自民党は何でこの人を総理にしたんだよ!?
野党「持続化給付金の継続を求める」
首相「申請期限を延長した」

野党は2回目の緊急事態宣言の減収分の支給を求めてるのに、菅氏は1回目の減収分の申請を2/15まで延長すると繰返すのみ。野党の質問を理解してないか、無視しているかどちらかだ。国民をバカにした答弁である
>歴代政権が当たり前に行ってきた、国民への説明の基本が揺らいでいるのです。
とりわけ、新型コロナ対応で「国民への説明不足」が指摘されていた政権にとって、NHKで中継されている代表質問での答弁は格好の説明の場でした。それを生かさなかったことは不可解です。
官房長官時代から、原稿棒読みで質問からは逃げて来た。首相になったとて、そもそも議論が出来ないのだ。その 🔥
バイデン大統領は「相手に耳を傾け、顔を合わせることから始めよう。互いに敬意を示そう」と呼びかけた。「すべての米国民の大統領になることを約束する」と。菅義偉、これぐらい言えないの?
菅総理の短すぎる答弁、短いだけの問題ではない理由。とりわけ代表質問は「前日に提出された質問通告に基づいて、あらかじめ用意した答弁書を読み上げる形式で進みます」。つまり総理個人の資質のみならず、政権が「不安や疑問を抱える国民に対する説明ができなくなっている」
菅にしろ、2階にしろ、あっそーにしろ、冷たいんだよな。国民は忘れないよ。民主主義を思い出す時が来たよ。#菅首相 #二階幹事長 #麻生太郎 #民主主義を思い出そう
「仮定のことについては、私からは答えは控えさせていただきたい」
「引き続き緊張感を持って、事態を注視していきたい」
「一日も早く収束させ、安心して暮らせる日常を取り戻すために全力を尽くします」
こればっか。国民の不安不満は増すばかり。
バイデン大統領と菅さんを比較したくないが本当に中身もない、心打たれない。
多分、総理辞めたら存在感なし。
要は幹事長にならって能無しなのを強面装ってごまかしてるだけ(呆)…
人事権を悪用して恫喝する以外は何も出来ないもんな…この人。
やっぱり器じゃないのよ
当たり前ができない…
菅さんの「あまりに短すぎる」答弁の深刻さ - withnewsウィズニュース
■安倍政権(2020年1月)
質問時間……5時間50分あまり
政府答弁時間……5時間10分あまり
質問時間に対する政府答弁の時間……約89%

■菅政権(2021年1月)
質問時間……6時間20分あまり
政府答弁時間……3時間45分あまり
質問時間に対する政府答弁の時間……約59%
あとで読む
予め準備された原稿にもかかわらず、あまりに短かく中身も乏しかった代表質問の答弁。

「今回の問題は、菅さんの個人の資質を超えて、菅さんが率いる政府が、不安や疑問を抱える国民に対する説明ができなくなっているという深刻な問題」

コロナ禍に最もふさわしくない政権。
「当たり前が出来ない総理」なんだか泣けてくる。
官房長官時代の東京新聞・望月記者に対する酷い対応が許されてきた成功体験が、国会でさえ、人をバカにした答弁でまかり通るのだと勘違いさせたのではないだろうか?
菅さんの「あまりに短すぎる」答弁の深刻さ 菅総理の肩を持ちたくはないが、質問に対する答弁の時間だけで「首相の誠意」を評価して良いもとか?「内容が無いくせに、パフォーマンスばかりで無駄に時間を浪費する質問」へのチェックも必要。
悪意のある短さ。税金で給料貰ってるならその分の働きは義務だと思う。◆
スガという男はとにかく説明することを嫌う。首相就任に際して首相の国会対応を問われたところ「出席は大事なところに限定すべきだ」と述べていた。そんなところからも明らかだろう。説明できない男、それがスガ。
#菅政権の退陣を求めます

この記事を読むとスカ総理だけでなくスカ政権そのものの政権担当能力に疑問符を付けざるを得ない。古今東西こんな低レベルの政権に任せた国は見当たりません。
即刻退陣してもらいたい!
!速く辞めるべし!無能首相にようわ無し!!
「個人の資質を超えて、菅さんが率いる政府が、不安や疑問を抱える国民に対する説明ができなくなっている」「歴代政権が当たり前に行ってきた、国民への説明の基本が揺らいでいる」
当たり前のことができない首相を持つのは国民の不幸。よその国の大統領が認知症かどうかを気にするより、わーくにの首相の能力を心配した方がよいと思う。
菅さんの「あまりに短すぎる」答弁

終わっている内閣。終わらせなくてはいけない内閣。しかし、。代わりになる内閣も、きっと同レベルだろう。
終わらせなくてはいけない、今の政治。与野党ともに。官僚制度も。
菅首相が「1カ月後に必ず事態を改善させる」と約束した2月7日も迫っています
「菅さんの個人の資質を超えて、菅さんが率いる政府が、不安や疑問を抱える国民に対する説明ができなくなっているという深刻な問題」南彰
政治部の南彰記者が綴る【金曜日の永田町】。今回は菅首相の「短すぎる答弁」について。聞かれてもいないことを延々と話す前任者もアレでしたが、菅さんの発信力の乏しさは深刻。官房長官時代、「モノ言わぬ人事や政策」で権力を高めた成功体験が裏目に出ているのかも
消えた〝5万字〟
菅首相の「あまりに短すぎる」答弁が問題視されています。「当たり前ができない」事態の深刻さとは?

今週の「」です。
朝日新聞
お前らこそ当たり前の事が出来ないくせに生意気言うなバカタレ💢

慰安婦問題はお前のところの馬鹿記者が起こした事だ💢💢
韓国にはお前の新聞社が毎回謝れ
それから総理を批判しろ💢💢
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR