TOP > ネタ・話題 > 菅さん、江戸時代より後退していませんか?「地獄」を訴える悲痛な声

菅さん、江戸時代より後退していませんか?「地獄」を訴える悲痛な声

ツイッターのコメント(56)

- withnews
>経済産業相の梶山弘志さんは1月12日の記者会見で、「1都3県で予定されていた音楽コンサート、演劇、展示会などの開催を自粛した場合、→
国会のニュースをチェックしながら読みたいですね。江戸時代から進んでほしい〜
総理は磯田氏の「感染症の日本史」購入!

磯田氏の指摘
「染症流行時の生活支援や医療支援は当然、観光キャンペーンに兆単位税金を使いながら、コロナ患者を診る看護師困窮に無策や「遅策」は問題😡医療現場の自己犠牲に頼るパンデミック対策であってはなりません」詳細は⏬
"政府は1月15日、「持続化給付金」と「家賃支援給付金」の申請期限をそれぞれ2月15日まで1カ月延長すると発表しました。ただ、申請できるのは昨年の減収分。今回の緊急事態宣言による減収には対応しない内容のままです。"
なんでこれまで入札全然やらなかったのに、急に入札前提の話になってんだよ
"劇団の主宰者は、今回の公演にあたって、政府の支援策「GoToイベント」を活用して準備を進めてきました。「…申請から認可まで2カ月もかかり、ようやく割引チケットを売り出した直後に停止です。この政策で、利益を得たのは、事務局を請け負った代理店だけだと思う…」"
午後8時での閉場を“働きかけ”として“呼びかけ”る。“働きかけ”を“呼びかけ”ただけだから補償は無し。後は自粛警察にお任せか? まさに、進むも地獄やめるも地獄。
『GoToイベント』も、トラベルやイート同様に利益を得るのは事務局を請け負った代理店だけ、と。今日から国会。
就任後、買った本に書かれていたこと (南彰) 【withnews】
総理大臣出来ないんだから『出来ませんでした』って言って退散しろよ💢💢💢

恥を知れ😡😡😡
さすがに、もう緊急事態宣言を全国に拡げ、給付金一律等しなければ、国民は納得がいかない。
「さん」付けて報道するのやめてくれ

国民が敬う対象じゃないんだ
親近感煽るのやめてくれ
呼称は「総理」だけで良い
全て国民任せで、自粛要請‼️

要するに…“何もしない日本政府”‼️

なのに…GoToやオリンピックには、予算を何兆円も追加で投入‼️

本当に ですね‼️💢
「日本医学会連合」も今の感染症法が、かつて結核やハンセン病などの患者が「蔓延防止」の名目のもと強制収容され、著しい人権侵害が行われた歴史的反省のうえに成立した経緯を指摘。感染症法改正において刑事罰や罰則を伴う条項を設けないよう求める緊急声明を出しています。
江戸時代に天然痘が流行った時の上杉鷹山の政策より後退しているらしい。
>政府は今回、「持続化給付金」と「家賃支援給付金」をいずれも打ち切り
菅は会見をしたくないのだ。
会見を嫌っている。
拉致問題は何もしてない。
南氏の記事によると、
総理は磯田氏の著書「感染症の日本史」を購入したそうだが、
積ん読じゃないのか?
血の通った政治のあり方を上杉鷹山公は教えてくれているが、
今のコロナ禍、
何一つ、国民に政治の温かみは伝わってこない。
上杉鷹山公は深い溜息をついているだろう。
う~ん‼️不味い‼️裸の王様‼️⁉️。
職業柄、医学的側面からしか地獄の現場を見ていませんでしたが…

この記事を読んで分かりました

菅首相の新型コロナの対策は全方面で、江戸時代より後退していて、日本は今、地獄の一丁目ってことなんですね😢…予想以上の地獄💢
キャプテンが迷うとチームがブレる。
これではコロナ後は焼け野原だね!
国民に罰則?本末転倒も良いところだ‼️皆さん怒らないといけない😡👊
菅さん、最低だよね😱こんなに口元がだらしない老人を見たのは貴方だけだよ🍂基本的に詐欺師の擁護係から掴んだ総理の座。詐欺師と一緒に消えて下さい🙏🏻
菅さん、江戸時代より後退していませんか?「地獄」を訴える悲痛な声

>磯田道史「感染症の日本史」より上杉鷹山の「自助」「互助」「扶助(藩の援助)」
>観光には巨額、医療従事者の困窮には無策、江戸時代以下。
マスゴミが黙れば、菅さんは正しい判断と実行をしてくれると思うよ。
国民の命無駄にしないで!
江戸時代より後退している。正解。菅さん辞めてください。国民、医療機関、企業、就労者全てが迷惑してます。そんな無能な政府いりません!
そういえば、今の総理って国民の生活を蔑ろにしてるよね🤔❓
2月7日までに、必ず事態を改善すると言ったけど、出来なかった場合の責任に触れていない所が「責任感の無さ」なんだよね。今のところ「あらゆる策」を講じているとも思えない。
これはネタなんでしょうか
持続化給付金「最後の日の午前中になってようやく、大臣が延長しますなんていう話は、とても政策的な一貫性があるとは思えない。まさに菅内閣を表す典型的な事例」
“新型コロナウイルス対策の政府の方針が二転三転しています。「後手」の批判が続く菅義偉首相のもとで検討が進むのは罰則頼みが目立ち、国会報告や記者会見の回避が疑われる策も―”
1ヶ月で事態が改善するわけない。
何もしてないやん。
してるのはお願いだけ。
本当にこのまま続けるの?
菅さんだけのせいじゃない。
自民党全体の責任である。
やはり世襲議員が上にいて、いつまでも現役だと勘違いしている老人達がのさばっている限り、それからいつまでも1980年代を忘れられないでいる老人達が選挙に行って自民党に票をあげてる時点で日本に明るい未来はない。
この政策で、利益を得たのは、事務局を請け負った代理店だけだと思う。直接支援してくれる方がよほどいいです。進むも地獄、やめるも地獄という状況です|中抜きが済めばガースー洞峠
江戸時代の庶民は今より
もっと賢かったのでは🙄
お上の言うことを聞いて
良かった試しが無いって
事なんじゃない😩💨のぉ~
こんなヤツより 政治を スーパークレイジー君に任せた方がマシかも。
国民に補償の無い自粛。
あんた達は金があるかもしれんが、
国民は困ってんだよ!
なるほど、上杉鷹山か。
…コンサート、演劇、展示会などの開催を自粛した場合、開催しなくてもかかってしまう会場費等のキャンセル費用を支援する」と述べましたが、いまだに政府のホームページに具体的な対応は示されていませ…
上杉鷹山は天然痘ウイルスを病原体とする感染症が広がったとき、他藩で見られた隔離政策とは一線を画し、生活困窮者を洗い出して支援することや、「御国民療治」という言い方で、医療の無償提供や格差の是正などに力を入れたといいます。
「国民罰則する話しばっかりでどうなってるねんこの政権、個人への給付金を早急にしろ、皆自粛で困窮してる‼️」
| withnews(ウィズニュース) | 気になる話題やネタをフカボリ取材(ウニュ)
せめて後退すんのはテメーのスダレデコだけにしとけって。
朝日の記事は素直に読めないな(¬_¬)
自粛自粛と他力本願で個人の判断に依存するただの呼びかけは対策とはいえないお粗末なもの。しかも前回よりも長いのに1円の補償すらない。国民を馬鹿にしている。菅さんじゃ難局は無理。◆
生きていくために店開けたら罰金ってね、補償も全てに対象じゃないのにそんな事する政府は何か功績残したんかよ

毎月、国民全員に給付金渡したほうがよっぽど補償だわ

これから飲食店どんどん潰れてくわな、政府の責任だわ、人災レベル
南彰の思考が分かりません・・・。
「国民皆保険制度」がある現在、江戸時代とは比較になら無いのデスけど。
(´・∀・`) バカジャネーノ
政治部の南さんの記者がつづる【金曜日の永田町】。今回は政府のコロナ対応について。政策の記事というのは、動きがあった時に細切れに報じられることが多いため、こうして全体の流れを総合的・俯瞰的に(笑)読める記事は助かると思いました
「」というのもこれから気にしておいた方がよいワードなんだね。ほんと独裁を強化することばかり露骨にやるよね…。

|
菅首相の感染爆発、医療崩壊したのをみてから、ゆっくり検討してゆっくり後手後手で政策を行う危機管理能力の欠如は、コロナ対策には対応できないですね。
感染症流行時の『生活支援』『医療支援』は国民として当然、享受してよい権利(=国民療治)です。国民は税金をそのために払っています。観光キャンペーンに兆単位の税金を使いながらコロナ患者を診る看護師の困窮に無策もしくは『遅策』なのは問題ではないでしょうか
選んだのは選挙行かない

バカ国民w

今さら何をw
支援策が後手に回るなか、罰則頼みに走る政府。
国会報告や記者会見を避ける狙いが疑われる「」の創設まで検討されています。一方、菅首相が昨年末に購入した本に書かれている先人の教えは-。

今週の「」です。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR