TOP > ネタ・話題 > 「石破茂は飲んでも楽しくない」は本当? 飲みに誘って検証してみた

「石破茂は飲んでも楽しくない」は本当? 飲みに誘って検証してみた

9月の自民党総裁選で敗れた自民党の元幹事長、石破茂(いしば・しげる)さん。ワイドショーなどでは石破さんが自民党内で人気がない理由として「飲みに行っても政治の話ばかりで全然面白くない」「上から目線でつま...

ツイッターのコメント(72)

というかこの人、記事上げる前に事前調査として「居酒屋コンフィデンシャル」読んでなかったのかね?あの本読む限りではそんな印象一切無いぞ(むしろ良い意味での飲んべぇという感

この記事書いた記者、枝野氏の記事でもそうだけど何かリサーチ不足や薄っぺらさを感じる
この自粛警察の時期にここまで体当たりな企画を実行して本音を引き出すのがおもしろい。
 飲みに誘って検証してみた。
:この検証,なんか意味あるの?
「今回の記事、すごいタイトルですね」 (笑下村塾) 【withnews】
なんだよつまらねー記事書くなよ最後まで読んでしまったじゃねーかw(褒め言葉
むしろ「一緒に飲んでも楽しくない石破茂」は一つのキャラとして確立した方が面白い気はするけどねw
「私の特技は70年代のアイドル歌謡を全曲歌えることなんですが」の部分読んで特技はなんでもいいからあったほうが良いなと思った。
なんと、石破さんは昨年 さんのコンサートにいらしていたそうです。学生時代に大ファンだったそう。リンクの中盤あたりをご覧ください🤗
>自民党衆議院議員の中谷元さんと飲みに行くときなんて心底楽しいですね。(中略)この前一緒に行ったときは欅坂46の『不協和音』を踊っていました。

石破より中谷のほうが面白そう
“石破:正論を言うことが一番反感を買うんじゃないでしょうか。元総理の竹下登先生がおっしゃってました。「お前は自分が正しいと思ったことを言っているだろう。正しいことを言うときは人を傷つけることを忘れるな」と。”
たしかに「楽しい飲み」向けではないねw
でも、「語る飲み」には適材ぽいけど。
たかまつさんは自分のチャンネルというのもあるけど記事中の動画サムネイルに自分を入れてくるので自己顕示感が強くて読み切るのがきびしいな。/
“私の特技は70年代のアイドル歌謡を全曲歌えること” //
なんかめっちゃ面白いやん😂😂😂

議員会館のコンビニでお見かけしましたよ、石破さんw

あの時、声かければよかったなぁ😜
ハルコは石破さんと飲んだら楽しいと思うんだけど。
自民党の名の知れた議員の中で、石破さんは数少ないマトモな人。
こういう人が総理大臣をやるべきだった。
編集にちょっとイラッとしたけど動画全部観てしまった。
- withnews(ウィズニュース)<ジンギスカンは飲んでも楽しくないw
あー、なるほど。たかまつななのやってることって、つまり「令和のザ・ニュースペーパー」なんだ。
なんともしょうもない記事だが、中谷元が欅坂46の『不協和音』を踊れる、という情報が得られた。防大卒・元陸自レンジャー教官の踊る『不協和音』…。さぞやキレがいいんだろうな
「飲みに行っても政治の話ばかりで全然面白くない」
との前置きなら、普通なら政治以外の話をたくさんさせて「なんだ、意外と面白い人じゃん」という反応を引き出すのがセオリー。
しかしこの記事は、結局後半政治の話しかしていないという、ちょっと異色のパターン。
> 「私と結婚したいから安定した仕事がいいと言って三井銀行にしたんですよねと。そういうふうに人生の目標がコロコロ変わる人は私は嫌いですって言われましたね。」この後もっと突っ込んでよ笑
“まだ総理になっておられなかった小泉純一郎先生が「お前ら何が小選挙区制だ。そんなものにしたら党の言うことしか聞かないつまらない議員ばかりになるぞ」と言われたんです。つまらないかどうかは別として、党の意向に逆らえない人が増えたことは事実だと思います。”
仕事で行ったパーティーで、前埼玉県知事と喋ったことがある。堅物な見た目だけど、めちゃくちゃ面白いおじさんやった。
僕の嫌いな菅首相とかも、飲むと多分すごい話面白い。政治家ってそういう生き物。
企画検証の精度はさておき、タイトルが良い。寝起きで付けたようなラフさが良い
「悪」となる覚悟で正論を言うのが真の正義なのかも。



石破:正論を言うことが一番反感を買うんじゃないでしょうか。元総理の竹下登先生がおっしゃってました。「お前は自分が正しいと思ったことを言っているだろう。正しいことを言うときは人を傷つけることを忘れるな」と
こういう記事も必要だな
知性、知識、道徳、正義がない
自民のカルト議員には
石破の話は理解出来ない。
理解出来るわけがない。
なんだこりゃ…
なんだこれw
≫彼のすごいところは振り付けも完璧にやれるところです。この前一緒に行ったときは欅坂46の『不協和音』を踊っていました>
なかなか面白い記事
「石破茂は飲んだら本当に楽しくないのか。ということで石破茂さんにお越しいただきました」って書ける時点でオモシロ記事としては完全勝利なんだけどさあ……
いや、こんな取材名目で飲んだってわからんやろ。これでほんまにおもんなかったら、相当やばい奴やん。全く検証になってないわ。
おもしろい企画。いろんな政治家や経営者でも試してほしい
こんなんあらかじめバラしてたら、本性が出る筈がない

――石破茂は飲んだら本当に楽しくないのか。ということで石破茂さんにお越しいただきました。きょうは石破さんがよく利用されるという「赤坂三平」というお店に来ています。

石破:今回の記事、すごいタイトルですね。
私は石破さんと飲むことができたらきっと楽しいだろうと思うけどね
〈――飲んでも楽しくないという噂について実際はどうなんですか?
石破茂:私は楽しいですよ。〉


なんだこのしょーもない企画は
政治家
見つけたよ👍

政治屋をぶっ飛ばせ🔥🔥🔥
この組み合わせ笑
背後に魑魅魍魎がうごめているのがダダ漏れw

石破茂は飲んでも楽しくない」は本当?
いい記事かくやん
中谷元先生がアイドル好きって知らなかったw


この前一緒に行ったときは欅坂46の『不協和音』を踊っていました。
なんつーコンセプトの記事だw 中身はマトモだけどさ
次回は、DPZなどで鉄オタ関連あたりの企画をやるのが良いかと。>
終始ノーマスクですけど大丈夫でしょうか?
中央の隙を突いて「石破さんもパンケーキやりません?」と仕掛けるたかまつなな、やり手。それに乗っかる石破の懐。
朝日の中でもwithnewsは伸び伸びやっていて、良い捌け口になっているんですかね?
この企画自体が可笑しい😂
石橋を叩いて渡らない
石破氏への突撃取材
後で見る。:
『 飲みに誘って検証してみた「今回の記事、すごいタイトルですね」』
高松ななのダメ記事。石破の政治姿勢が浮かび上がらない。
石破茂なら楽しく飲める自信あるから是非連れてきて欲しい
うんアイドルオタは昔から有名w
>彼のすごいところは振り付けも完璧にやれるところです。この前一緒に行ったときは欅坂46の『不協和音』を踊っていました  中谷元の不協和音・・ これだよ、こういうハナシが聞きたいんだよww
この記事見てかえって不安になったんだが…
こうやってメディアと政治家の癒着が深まるんやね^^

>朝日新聞社が運営するwebメディア「withnews」

Ceron -
動画があがる未来が見える

石破:自民党衆議院議員の中谷元さんと飲みに行くときなんて心底楽しいですね(中略)私の特技は70年代のアイドル歌謡を全曲歌えることなんですが、中谷さんも全部歌える。彼のすごいところは振り付けも完璧にやれるところです。
石破:野党の自民党は強いですよ。つまり、権力もポストも金もないピュアな自民党は強い。 だから、自民党を相手として私が今の野党の皆さんと一緒に国会を運営して乗り切る自信はありません。
>>私の特技は70年代のアイドル歌謡を全曲歌えることなんですが、中谷元さんも全部歌える。彼のすごいところは振り付けも完璧にやれるところです。この前は欅坂46の『不協和音』を踊っていました。

「石破茂は飲んでも楽しくない」は本当?
”私の特技は70年代のアイドル歌謡を全曲歌えることなんですが、中谷さんも全部歌える。(中略)振り付けも完璧にやれるところです。この前一緒に行ったときは欅坂46の『不協和音』を踊っていました”
政治家もコンテンツ化してきて、親近感が湧いてる。
アイドル好きの政治家って結構いるんやね👏
ちなみに自民党の中谷元さんは不協和音踊れるなんてすごい‼️
記事より

「中谷元は欅坂46の不協和音を踊れる。」

ぶ。(^^;)
すごい検証(笑)
取材時と通常時が同じとは限らないけど、よくこのタイトルで取材受けてくれたよね
これを安いと思えるのだろうか。どんな場所だろうとこの値段は高い。

<赤坂のど真ん中、駅から2、3分なのにお昼の定食が1000円なんですよ>
石破の提灯持ち記事やんw
羨ましい!!さすがお嬢様
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR