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「もう どう広告したらいいのかわからない」キンチョウの潔さが話題

「もうどう広告したらいいのかわからないので。」 KINCHOこと大日本除虫菊(大阪市)の「率直」な新聞広告が、SNSで話題になっています。新型コロナウイルスの感染拡大によって、1ヶ月先の世の中の様子も...

ツイッターのコメント(81)

「もう

→6通りのタイプとともに、QRコードが掲載されており、読み取るとそれぞれの状況に適した広告が表示される。
キンチョウさん、もうほんと憎いくらいの広告巧者だよなあ。
どう広告したらいいのかわからない」キンチョウの新聞広告、潔さが話題 「6通り」のトーンを用意 (withnews)
久しぶりに面白いと思った広告。
話題になっていたキンチョーさんの広告、関西電通いつもいい仕事するなぁ。

新聞広告がオンラインで取り上げられて話題になることが増えて話題になったり、Youtubeがテレビで取り上げられて話題になったりまさにOMOですね(多分違う、、、w)
こういうの大好きです。

- withnews(ウィズニュース)@withnewsjp
素直な気持ちか計算された秀逸な言葉か分からないけど純粋に好き

- withnews(ウィズニュース)@withnewsjp
この気持ち、すごくよく分かる😍
うまいわ。🤭

空気を読むことより、空気を作る仕事ができれば良いんだろうけどな。

強気なこと言ってみました。
とりあえず、ゴキブリ出たので買おうと思います。
どれもこれもセンスがあるw
こういう発想
好き✨

キンチョウらしい
ウィットに富んだ広告😊

- withnews(ウィズニュース)@withnewsjp
広告の使い方は上手いね。広告自体がメディアに取り上げられる事で自社の広告費以上の効果を生み出せるわけだからね。まあ毎回これを狙うのは意味がないけど、取り組みは好きだなぁ。
さすが、キンチョー
- withnews(ウィズニュース)@withnewsjp マーケターとして多くの学びがあります。
「もうどう広告したらいいかわからないので」というキンチョールの広告。
面白い。中途半端より吹っ切れる方を選ぼう。
広報の人に権限がありそうな広報、いいですよね(クソ雑感想)

- withnews(ウィズニュース)@withnewsjp
➖包み隠さず「わからない」と伝えること

コロナ緊急事態宣言によって隠蔽・解釈・虚偽で複雑に絡み合った政府・メディア・検察の緊急事態も宣言してしまったように思う。

物事を疑うことの大切さに気付き始めた僕たちの心に【包み隠さず】は癒しを与えるのだと思います。
と見る人に驚きを与えてくれる、ちょっと楽しくなる広告

キンチョーさんと大塚の広告はいも面白い
「広告の原稿作ってる4月中旬時点では、1ヶ月半後のコロナがどうなってるか分からないので、6パターン作ってみたけど全部QRコードにして載せますね。状況に合わせてご覧下さい」
これは正直でよいし上手い
いつも思うけど、金鳥(大日本除虫菊株式会社)の広告のは本当に上手いな!
@withnewsjp
キンチョウは商品のクオリティも高いものが多いからな。かと言って盲目的に信奉するものではない。
- withnews(ウィズニュース)@withnewsjp
こういうユーモアって大事ね☺️
センスの塊ですね、その才能に嫉妬😍
/ - withnews(ウィズニュース)@withnewsjp
キンチョウの広告が面白すぎる。笑
「休止中は告知が打てない」で立ち止まってしまったぽんぽこ、不合格ッ!!!🙄🙄🙄

修行、足りずッ!!🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

アイデアの、勝利ッ!!👌👌👌

- withnews(ウィズニュース)@withnewsjp
こういう広告の打ち方はうまいなぁと思った。わからないことをわからないと言えることはすごく大事なことだと改めて。
開き直る広告良いなぁ。
このキャッチコピー考えた担当者は、天才だね‼️
アコギな商売やってる電通にバカ高い広告料払うより、社員のアイデア一本でウケる広告を出すキンチョウはたいした会社だ。

これこそが、大阪商人の粋だ!
潔い!!

- withnews(ウィズニュース)@withnewsjp
- withnews(ウィズニュース)@withnewsjp
発想の転換か…分からないことを分からないっていうことも大事
あれ代弁かい
策士策に溺れる感があります。
私は好きじゃないな。嫌悪感強いです。
昔ながらの広告を打ってくれたほうがよかったです(ニュースになるのと、人々の潜在意識に刷り込まれるのと、どちらがいいかは明らかですよね)。
こういう会社は好きになっちゃうよね。ゴキブリムエンダーはたぶんすぐには買わないけど。
「いい感じの力のやつ」と同じような雰囲気を感じた
コロナで先が見えない状況だからこそ生まれたユーモア😝消費者が思わず手に取ってしまうアイデア👏
話題の。文字だけでこの状況下に即した行動提案が嫌らしくなく訴求されている。広告主のオリエンの熱量と制作側がロジックを突き詰めて初めてバズれる。「とりあえず、バズらせたい」とよく依頼されますが、バズることは手段であり目的ではない。
最高。

- withnews(ウィズニュース)@withnewsjp
担当者はさぞ緊張したやろな
KINCHOだけに

- withnews(ウィズニュース)@withnewsjp
おでこにパスワード書いて歩いているようなもんやで〜。のCMも好きです。
@withnewsjp
すごいコピー。センスで溢れてる。
売り方って色々あるよね、ほんと奥が深い。。 - withnews(ウィズニュース)@withnewsjp
知らなかったー!おもしろっ

●潔さ×柔軟さ×意思決定の速さ

各QRのトラクションの詳細が知りたい!

- withnews(ウィズニュース)@withnewsjp
すごーい。し、わかる。

- withnews(ウィズニュース)@withnewsjp
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