TOP > ネタ・話題 > 「桜を見る会」安倍首相の支持層の「異変」 世論調査から見える本音

「桜を見る会」安倍首相の支持層の「異変」 世論調査から見える本音

1月に始まった通常国会で焦点の一つが、安倍晋三首相の「私物化」が指摘されている「桜を見る会」の問題です。野党の支持層が批判的なのはわかりますが、朝日新聞の世論調査をみると、安倍首相を支持する層に「異変」が起こっていることがわかりました。問題が発覚した2019年11月以降の世論調査から、首相支持層の本...

ツイッターのコメント(35)

これが公平な調査だね。 - withnews(ウィズニュース)@withnewsjp
「桜を見る会」納得できるの14%が、安倍信者と利権屋達。この14%がいわゆる組織票。投票に行かなければ、この14%が実権を握る。

- withnews(ウィズニュース)@withnewsjp
国会で「国民は一連の疑惑に対する首相の説明に納得していると思うか?」と聞かれたた首相は「私は言う立場にない」と回答を拒否。
前年11月から3ヶ月間ずっと内閣・自民党支持層でさえ否定的な評価が圧倒的に多い状態が続いているこの結果( )を首相に示して欲しい。
これまでモリカケや自衛隊の記録や辺野古や問題いっぱいあったけど、経済や野党への期待薄などで消去法で持ってたのが、とうとう限界値を超えた感じ?

- withnews(ウィズニュース)@withnewsjp
「桜を見る会」など、些末なこと。
安倍首相の支持層の「異変」が起こっているのは、消費増税から習近平主席の国賓来日です。
そもそも、朝日新聞の世論調査に、安倍首相の支持者が応じているわけないでしょう。
首相支持層にたまる「不満のマグマ」
堂々と国家行事で買収してたんだな。普通側近が止めるべきだったんだ。
まぁアサヒ系ですからそっち方向に持ってきたいんでしょうけど。今は野党の不甲斐なさに支えられてると言えなくもない。
今回の件で政府、与党は不都合な事実を全力でねじ曲げて、誤魔化して平気で国民をバカにすることが明らかになって、野党は追及するべき本質を全く理解しないで暴走するアホであることが改めて明白になり、結局国会議員...
*【潮目が変わる】「〝桜を見る会〟が分かれ目 – 安倍氏支持者も離反が加速」

… もはや〝桜を見る会〟は黒歴史、安倍支持は〈恥〉という風潮が広がっている。

これまで熱烈な支持者だったタレント文化人たちも次々と離反している。
「不満のマグマ」?

- withnews(ウィズニュース)@withnewsjp
この状況でも安倍内閣を支持する人達に聞きたい「何が良いの」。
【 】


「首相支持層の本音を探りました」(朝日新聞社記者・磯部佳孝)って、磯部佳孝と言う偏向記者の脳内妄想を語っているだけデスよね。
(朝日記者)
だから磯部さん、「安倍支持層に異変」じゃなく、朝日が「安倍支持層に異変が起きてほしい」だろ。

そりゃそうなるだろ。朝日と同じく極左労組支配の全民放が朝から晩まで、細川/村山社民党/民主党政権でも後援会員を呼び名簿破棄してた事を報じず
| 気になる話題やネタをフカボリ取材(ウニュ)
13%も、回答に納得してる人がいるのが驚き!どこをどう聞いたら納得したのか聞いてみたい(反語ではなく、素直に)
/
この男のスネた小学生みたいな立ち姿、一目見たら「信用できん奴」って分かっただろうに。

分からん?
じゃあまた同じような手合いに騙されるわ(笑)

- withnews(ウィズニュース)@withnewsjp
#不満のマグマ 
#DOJ 
反安倍の方々がまたお祭り騒ぎ‼️
客観的なデータは評価に値するが、最後はアベガー💢
何と稚拙なのか‼️

国民がもっと建設的な議論を要求せねばならぬ中、批判の為の批判は
なんの結果も生み出さない‼️
愚かだ💢
政権の対応に「納得できない」73%。

微妙なすり替えを挟んで誤魔化すことを前提にした説明。
誰一人納得するわけがない。

- withnews(ウィズニュース)@withnewsjp
これが本当の国民の声。
ヒント
(朝日新聞社記者・磯部佳孝)

www

- withnews(ウィズニュース)@withnewsjp
「桜を見る会」安倍支持層の「異変」 

政権の対応に「納得できない」73%
これだったら休日を潰してデモに参加した甲斐も有ったかな。

- withnews(ウィズニュース)@withnewsjp
「○○の世論」シリーズ第10回。昨年11月以降の世論調査から浮かんだ首相の足元の「異変」について掘り下げています。最新調査を反映しました。👉 - withnews(ウィズニュース)@withnewsjp
ハイ、ハイ!相変わらずやな!朝日も必死!
マグマは爆発寸前❤️
安倍支持層に「不満のマグマ」が溜まっている。桜の会に対する安倍の説明を支持しない割合が内閣支持層や自民支持層でも高い。政治の私物化忌避はどの層でも共通してる。桜の会の実態を永遠に説明できない安倍。さらに河井案里への1億5000万まで表沙汰。安倍離れは加速する。
※問題は野党の国会の政局化です。
アヘ政権、終わりの始まり。
30数年自民党員だった俺らの回りにいる自民党員と保守層。中でも末端の人々の反発は厳しい。
野党寄りの人よりも反発が有る。その理由は、裏切られた。格差社会を増長し続ける事にあるようだ❗

国民年金の農家が林業の人々が食っていけない社会に何の改革もしない総理‼️
。  安倍政権の対応に「納得できない」73%
こんなにたくさんの人が納得できないというのに、それでも選挙をすれば自民党圧勝になっちゃうのだろうな。
気付くのが遅いな!
その分、その間……劣化進行
はたして安倍首相から納得のいく説明があるのでしょうか
以上
 

いま話題のニュース

PR