「切符って何?」 利用方法を説明したポスターが話題 JR東に聞いた - withnews(ウィズニュース)

越谷レイクタウン駅に貼り出されている「きっぷってなに?」と書かれたポスターが、ネット上で注目を集めています。

ツイッターのコメント(28)

小学生の中には、切符が何かを知らない子も増えていて、切符とは何かを説明するポスター作ったとかニュースがあったね。
最近はそういう時代になったのか………でも路線図とか見ないと迷う時とあるし、残高不足の可能性もあるから、路線図は見といた方がいいと思うけどね
今の時代、切符の使い方知らない人多いんですね。
私の住んでる町は田舎のため、カード使えず切符です😅
切符に書いてある番号?の数字を足したり引いたり掛けたり割ったりして10を作る遊びも今の子は知らないのか……
「ICカードが普及している中、切符の使い方を知らないお客さまが多いことを受けて越谷レイクタウン駅の駅員が作成しました。特に10~20代の若いお客さまに伝わればと」 / “ - withnews(ウィズニュース)”
マジか…

 利用方法を説明したポスターが話題に JR東「ICカード普及の中で若い人に伝われば」 (withnews)
利用方法を説明したポスターが話題に JR東「ICカード普及の中で若い人に伝われば」 (withnews)
田舎だし、殆どが車移動なのでSuicaは使わないけど

liveなどで首都圏に行くときは
電車なので切符は買う
ICカードの時代だからね。
確かによく考えると、巷の短距離交通切符ってなんで印字されてるんだろう??検札もないのに。
という疑問がふと浮かびます。
切符で思い出すのは、羽田空港のリムジンバス。交通系ICカードは使えるのだけど...
 
PR
PR