受けた相談1000件以上 野球「イップス研究家」が語る人生最悪の試合 - withnews(ウィズニュース)

6コメント 登録日時:2019-04-17 07:47 | withnews(ウィズニュース)キャッシュ

Twitterのコメント(6)

そしてこちらが第1回セミナーをきっかけに朝日新聞withnewsに掲載いただいた記事です! 結構色んなスポーツでイップスの方っているんですよね(○_○)
イップスはホント辛いよな。今でももし野球やったら状況次第では多分俺も発症するわ
自分は高校の部活でソフトテニスしてましたが、最後の大会の頃にフォアハンドがイップスになりました。終わって未だに同じ動きすると手が固まります。克服もできるんですね。
常総学院の甲子園優勝メンバー井上翔太さんの記事。YouTubeでたまに見かけるけど、こんな経緯があったのね。僕は近い距離だと、地面に叩きつけちゃってきつかった。
僕はキャッチボールの延長上に誰かがいるのが超苦手でした。だから甲子園練習が嫌だった…今は逆の立場で「そこにいると危ないよ」と思うことも多々/ 野球「イップス研究家」(@yips2114 )が語る人生最悪の試合-withnews(ウィズニュース)
>「LINE」などでは計千件以上も相談に乗っている谷口智哉さん(24)にイップス体験談を聞きました。
以上

記事本文: 受けた相談1000件以上 野球「イップス研究家」が語る人生最悪の試合 - withnews(ウィズニュース)

関連記事