TOP > ネタ・話題 > 74歳画家、カメラより精巧に描く理由 ボックスアート達人のこだわり - withnews(ウィズニュース)

74歳画家、カメラより精巧に描く理由 ボックスアート達人のこだわり - withnews(ウィズニュース)

24コメント 登録日時:2019-04-16 08:32 | withnews(ウィズニュース)キャッシュ

東京都交通局が作成した特殊車両のポスターについて取材しました。...

Twitterのコメント(24)

気になってたのよねー。って、かなりの実力者だったのね。てっきり、切り口変えて雰囲気でる画質の人をADさんが見つけてきたのかと思ったが。
まさに絵力。/
大西さん絵はワクワクする。
バカの壁
ピカソの絵は空間配置はメチャクチャだけど一つ一つのデッサンは正確、とある
これを読んで連想したのは昨日読んだ記事
カメラでは映らない所も描く
かっちょいいな〜〜

l
ものすごく精巧な絵です。プラモでお世話になった人も多いのでは?
最近何でもかんでもアートとかアーティスト呼ばわりする風潮にモヤモヤする。
求められてないのに自由に創造する人はアーティストで、求められたものを作り出す人は職人だと思うのだけど、どうかなあ。
だからこの画家さんは、私から見ると職人。
いつも駅で「うまいなーこれ」と思ってたポスターの絵が、青春のミニ四駆のパッケージを描いてた人だった!驚き!なんか奮い立たせてくれるものがあるのなぁー。エンペラーを満てもワクワクするぜ
やっぱ図鑑は写真よりもイラストの方が良いなぁ
凄いなこれ。。
あまりに緻密で驚いた。写真を超える描画、素晴らしいです。
このポスターは立ち止まってしっかりじっくり見ました。絵の具の凄みが詰まってました✨
写真よりかっこいいな〜と日々ボーッと眺めてたら、この記事でベテランの方の手によるものだと知りました。かっこいい。
これ、気になってたんだけどまさかタミヤの外箱のイラストを描いてた人だったとは!
大西將美インタビューだ!>
「写真で撮影しても影になったり、つぶれてしまったりする部分まで精巧に。運転席の背面にあるスイッチや、車輪周辺のケーブル、パーツに書かれた文字なども再現しました。」
こんな記事あった。
文中に「パッと見ただけでは写真だと思ってしまいそうです」とあるけど、僕はパッと見て瞬時にすげえイラストだあ!!となったから驚いたんだ。
四駆郎のエンペラーもこの方が描いたのか
このポスターはホントに惹きつけられた。タミヤのパッケージイラストを描いていた方だったのかぁ。。。
「写真のようにリアルでありながら、写真には写らない部分まで描かれています」写真なんてその程度。人の手にはかなわないって痛感 /
こういうの、オトコノコは大好きですよね(*゚∀゚)=3ムッハー 〜 - withnews :
エンペラーのボックスアートを描いた人!!!
いや、上手いけど、写真にほ全く見えなかった
カッコいい〜✨
エンペラーやプラモの箱絵イラストレーターの第一人者・大西さんの作品🚃見ててワクワクするもの。
ポスター現物、見てみたいなぁ✨
以上

記事本文: 74歳画家、カメラより精巧に描く理由 ボックスアート達人のこだわり - withnews(ウィズニュース)

関連記事