完璧を求めすぎないで…まず「小さな最強」を誇ろう 漫画作者に聞く - withnews(ウィズニュース)

12コメント 登録日時:2019-04-04 07:38 | withnews(ウィズニュース)キャッシュ

「完璧」の定義は自分の中にしかない。だから、あなたの「最小限の最強」を誇るところから始めませんか――。...

Twitterのコメント(12)

- withnews 「完璧を求めない」ためには、スキルが要るのかもしれない。
その分野について、俯瞰するスキルがなければ、目指せるものは0(知ることを拒絶する)か、1(完璧を目指す)しかない。
分かる。完璧主義は本当に呪いみたいだ。自分を許してやりたい。 / “ - withnews(ウィズニュース)”
ほんとこれ
完璧を求めすぎると行動できなくなる
凄い良いこれ!
いま現在、肩の荷が重い人へ。
完璧を求めすぎないで… まず「小さな最強」を誇ろう -
神は乗り越えられる試練しか与えないかぁ‘`ィ(´∀`∩
年を取ると出来て当然と求められる事が増えるけど、若いうちは「若いんだから」で許されるんだし無理せんでー、ですね。

年とっても「まー、あの人だし」と思われるともっと楽(笑)

そう、私です(*´▽`*)

「『たったこれだけしかできない』じゃないですからね それはあなたにとっての『最強』なんです」
  - まず「小さな最強」を誇ろう
“「当たり前」と思うものだって、突き詰めれば才能で、最強だと思ってます。”

任天堂の元社長・岩田さんの『自分の長所を見つけるには、自分が楽にできることを探すこと』を思い出した。
あと「最小限の最強」って素敵な表現ですね。
うちの子の最強ポイントはどこかな?☺️
もっと「いいかげん」になってもいいんですよ。いいかげんと言っても「良い加減」って方の意味ですけど。
朝日新聞のwithnewsさんにも
またまた取りあげて頂きました🤣🙌

インタビュー形式で質問に答えさせて頂いたので、是非見てください!
以上

記事本文: 完璧を求めすぎないで…まず「小さな最強」を誇ろう 漫画作者に聞く - withnews(ウィズニュース)

関連記事