TOP > ネタ・話題 > 妻の「例え話」が的確すぎる! 液体ミルクの必要性めぐる投稿が話題 - withnews(ウィズニュース)

妻の「例え話」が的確すぎる! 液体ミルクの必要性めぐる投稿が話題 - withnews(ウィズニュース)

18コメント 登録日時:2019-03-25 07:56 | withnews(ウィズニュース)キャッシュ

液体ミルクの利点を夫に伝えるため、妻が思いついた「例え話」がネット上で注目を集めています。...

Twitterのコメント(18)

そうか、ポカリスエットって粉もあるんだ!/
せやな。
そうですよね。 ただし、海外製品は、ニプルを付けてそのまま飲めるようになっています。 実は、哺乳瓶の洗浄って結構たいへんなんですよね。
絶対使う!液体ミルク、絶対使う!!
「分かる」って感じだが、「それなら入れ替えする手間も省いたらどうだろ?」って気がした。ワンカップ的パッケージで、吸口セットしたら完了みたいな。缶ならシーチキン的か?。衛生が問題かな?でも、災害時に哺乳瓶を洗えない気もする。
全く正論;;
プロテインもこーならんかなー。
何日も前にも見たけど、ほんとこれ
完ミだったし、子が離乳食卒業するまでは絶対南海トラフ来ないでって思ったもん
どんなに便利になっても、少子高齢化に歯止めはかかんないなあ。嫌味でも皮肉でもないが。
ほんとに的確過ぎる。過ぎる。
「母が苦労・苦痛を味わってこそ子育て」なんて考え、いい加減止めようよ。
液体ミルクの何がダメなの?
粉ミルクの手間が減った分、睡眠や自分の為、一緒に遊んだり外出する時間が増えて、親子で笑顔になった方が断然良い子育てできると思うけど。
むしろなんで今まで日本になかったんだろうね?
液体のほうを使ったら批判されるっていう風潮もおかしいと思うよ。
夜中起きてミルク作るの超大変じゃない。
ツイート主さんの発言に激しく頷く。
発言を一部抜粋↓
「睡眠不足や、計画通りにいかないことが多過ぎて、」
その通り!ほんとにその通り!!!
液体ミルクが必要な理由、の👇この例え話イイですね😁

> 『喉乾いてポカリ買うとき、粉のほうが安いと知ってもペットボトルのほう買わん?』
製品化まで9年かかったことが行政への批判になってるけど、そのクリアすべきポイントはほぼ消費者の「炎上対策」だったんだよね。ネット民がいなければ1年で発売出来た。: - withnews
わかりやすかったです。ぜひ1読を。
以上

記事本文: 妻の「例え話」が的確すぎる! 液体ミルクの必要性めぐる投稿が話題 - withnews(ウィズニュース)