千葉台風関連の記事一覧

TOP > ネタ・話題 > 23歳、124センチ。「小人症」の私は踊る。見せ物だっていいじゃない - withnews(ウィズニュース)

23歳、124センチ。「小人症」の私は踊る。見せ物だっていいじゃない - withnews(ウィズニュース)

33コメント 登録日時:2019-03-16 09:19 | withnews(ウィズニュース)キャッシュ

 身長124センチ。ちびもえこさん(23)は7歳児の平均とほぼ同じ背の高さです。「私は子どもではなく、小人(こびと)症です」と訴えています。極端に背が低いため、ジロジロ見られたり、日常生活に困ったりすることはありますが、「かわいそうとは思ってほしくない」と話します。スタイリストになる夢を追いかけ岩手...

Twitterのコメント(33)

その昔、小人プロレス(言葉狩りに会い、ミゼット・プロレス→似非ヒューマニズムの嵐に沈んで、興行不能と成り、消滅)が、女子プロレスの前座で、結構、面白かった❗
欧米のサイドショーも風前の灯。エレファントマンも、伝説に・・・
知らんかった。
是非一度showを観たい。
ももクロの「SHOW at 東京キネマ倶楽部LIVE」に出演されていたセクシーなダンサーさん。
2個上で中学時代盛岡でテニスしてたってことは大会で同じ場所にいた可能性あるな…
キネマ倶楽部に出てた方とのこと。
一際あの異世界感に印象を残していたな…!
魂のたべものの時の表情、すごく目を惹かれたし、ちょこちょこ動く感じがひたすら可愛いのにセクシーなダンスもこなす感じ、すごく格好よかった…!あの舞台に立ってくれありがとうございます!
今の「行き過ぎたポリコレ・バカげたクレームを真に受けることで表現を漂白する問題」の原点みたいな話。無難に穏便に、と流れていった先に何があるのかね。

→「やっぱり、私たちのような存在を表舞台から隠したいんだろうなって思います。嫌なら見なきゃいいだけなのに」
キネマ倶楽部に
ダンサーとして出てた人だから
ちょっとみんなに読んでほしい
- withnews 以前こちらの記事を読んでいたので、5thアルバムのショーを見て「あ!」ってなった!この方はあの!なので嬉しくなったよ〜
応援する人✖︎応援する人の最高の組み合わせ!💎
鶯谷で踊ってたのこの人かな?
自分にとっての闇(コンプレックス)が光に変わる瞬間は計り知れない光力を放つ気がして
最近は人の不器用な部分やコンプレックスという物をとことん知りたがる私
アオイヤマダさんのファンになってからアンダーグラウンドのダンサーを知るようになって、その美しさにすっかり魅せられてしまった。こんなに奥行きのある芸術になってるって知らなかった。
◉ちびもえこさんのパフォーマンス〜からだの特性を強みに!...
"身長124センチ。ちびもえこさん(23)は7歳児の平均とほぼ同じ背の高さ。「私は小人(こびと)症です」。ジロジロ見られたり、日常生活に困ったりすることはありますが、「かわいそうとは思ってほしくない」。ダンサーとして小さな体を生かした表現に挑んでいます。"
自分の思い込みに気づかせてくれる、当事者からのメッセージはとても大事。
ファースト🐧
チャーミング♡
賢くてかわいい人なんだなあ。
23歳124センチ「低いことは強み」舞台で輝く「小人症」ダンサー -
…この方の職に苦情を言うつもりはないし、フリークショーの出演者を貶すつもりもない。でも、フリークショーを見て喜ぶ観客はやっぱり下劣だったと思う。難しい。 / “ - withnews(ウィズニュース)”
「小人プロレスの人たちは自分たちがやりたくてやっているのに、それを不謹慎というのは違うのではないでしょうか。やっぱり、私たちのような存在を表舞台から隠したいんだろうなって思います。嫌なら見なきゃいいだけなのに」 「小人症」の私は踊る。見せ物だっていいじゃない
俺は、どんな人でも、当たり前の普通の人間だと思ってる。
見下したりバカにしている奴は、何の資格があってそうしてるのか❓
こうして強く生きている人を、俺は応援するよ。
持って生まれた症状としっかり向き合って、楽しく生きていくことができる彼女のような人間は本当に少数派。健常者が出来るのは、彼女のような強い人は少ないという事実を理解し、適切な気遣いをすることだけだろう。 / “23歳、124センチ。「小人症」の私は踊る。見せ物だっ…”
「靴がないとしょげていた。両足もがれたその人に、通りで出会うその時までは。」高校生の時、ある事で行き詰り、縋るように読んでいた本の一節だけど、本当にこういう人の事尊敬する。自分もこうありたいと思う。 / “23歳、124センチ。「小人症」の私は踊る。見せ物だって…”
ミゼットプロレスといえば昭和50年代に全女で活躍してた人、名前なんて言ったっけ。オレの中ではあの人はヒーローだった / “ - withnews(ウィズニュース)”
こりゃぁ喰らった

“生きてる”なぁ
スゲー生きてるじゃんこの人
こういう人に女神は微笑むのかもね。
素敵な笑顔が印象的。
そしてセクシー笑
素晴らしいね。

同じ盛岡出身としてこりゃあ即ガチフォローの一択

まだまだ俺もやれんな
「小人プロレスの人たちは自分たちがやりたくてやっているのに、それを不謹慎というのは違うのではないでしょうか。やっぱり、私たちのような存在を表舞台から隠したいんだろうなって思います。嫌なら見なきゃいいだけなのに」
糞野郎は差別だって言葉でこの人達の生きる場所を平気で嘘をつく奪うんじゃないん?(´Д` )
“かつて、小人プロレスというエンタメがありましたが、「彼らを見せ物にするのは失礼だ」という声があり、衰退しました”<これは事実として間違ってはいない。たしかに世間の見る目が厳しかったのは事実である。 / “23歳、124センチ。「小人症」の私は踊る。見せ物だってい…”
偉そうなことは言えないけど、皆違ってこそ、それがいいんじゃないかと私は思う。
私だって健常者と言われる部類だけど、激しく太っているし、派遣だし、社会的には多分…不適合者なんじゃないだろうか。
劣等感を感じることなんか山ほどある。
けど前向きに生きたい!
この人みたいになりたい。
障害者が好きな事やって何が悪い。
障害あったらプロレスもダンサーもアイドルも見世物?
…違うでしょ?健常だって
同じ事やってて見世物なんだから。
好きな事すらやれないのは
逆に差別。
(withnews) - ニュースパス
素朴な疑問だけど、障害者手帳とか出るのかな…生きやすさに大きな影響を与えるレベルの先天性の障害だと思うけど /
23歳124センチ「低いことは強み」舞台で輝く「小人症」ダンサー -

背のちっさい女性好きだから…むしろやりたい(*´Д`)ハァハァ
昔は、こういう人達のサーカスやプロレス団体もありましたが
馬鹿な人権団体に障がい者を笑い者にするのは差別だと怒り
障がい者達の職を尽く奪いました。
彼らは障がい者が職を奪わないでくれと嘆願しても聞き入れません。
この方が職を奪われない事をお祈りします。
強みとして捉えている人は
それはそれで良いけど
そう捉えられない人もいるので
"この人がこう言っているから他の人もそうなんだ"
と当てはめる考えは間違いなくおかしい
以上

記事本文: 23歳、124センチ。「小人症」の私は踊る。見せ物だっていいじゃない - withnews(ウィズニュース)

関連記事