外国人観光客が撮った写真を調査したら…ある飲み物の「謎さ」を認識 - withnews(ウィズニュース)

53コメント 登録日時:2019-03-12 08:48 | withnews(ウィズニュース)キャッシュ

そういえば、あれってなに……?...

Twitterのコメント(53)

そういやちょっと前にこの記事で



メロンソーダが謎の日本の飲みものというのがあったけど San Jose の Ringer Hut でメロンソーダが menu にあるのにこの間気づいたよ。宣伝したらこの辺のアメリカ人オタクがたくさん来るんじゃなかろうか。
記事後半M'cにライスが無いと驚いていたタイ人がいたが平成の初頭H5くらいかな?一時期マックチャオというチャーハン弁当があった時期もある
外国人観光客のカメラの中を見せてもらうと、日本と外国の『当たり前』の違いがわかる?🧐

☑︎「フィリピンのマクドナルドには白米がある」
へー知らなかった。イギリスにはないんだ。アニメで知ったんだ(笑)。でも日本でも割とレアかも?ファミレスのドリンクバーとか。「だって、『これ、飲んでいいの?』って心配になる色をしていますよね」 / “外国人観光客が撮った写真を調査したら…ある飲み物の「謎さ」…”
言われてみれば謎だわ~
おい、ミミッキュに触れろよ /
トーク力やばいけど英語で会話したのだろうか。 /
フィリピンの皆さん、ケンタッキーでもご飯食べますからね…それであんなに細いのどうして?って思っちゃう
▼このシリーズ面白い。
オモシロい!写真でいろんな文化の違いが見れますね(*´ω`*)
こーゆーの好き!とんとん(夫)も来日14年だけど結構意外なもの写真に収めたりしてるし。
面白い。
イングランド女性にいきステが好まれるんか。クオリティが高いと。
この着眼点は凄い。インバウンドのコアニーズを知ることができる調査方法だ。「アニメに出てくる緑色のシュワシュワした飲み物を飲みたくて日本に来る」なんて発見だね /
あれ、メロンソーダってどんな味だったっけ?
大人になってから飲むことがなくなったなぁ、、、メロンソーダで作ったパフェが食べたい(*´Д`)

メロンソーダーって珍しいのか・・・・・ /
こういうの大好き。 /
これは興味深い
メロンジュースのくだりは特に

「この子はメロンジュースを頼むタイプの子」もメロンジュース知らないとそのニュアンスは伝わらない
当然だけどなるほど
"劇中の登場人物が「ピュアで可愛い女の子」であることを伝える手段として、メロンソーダはすごく有効"
そうなの…??
日本へようこそ、楽しんでください! /
言われてみればたしかに。。。
メロンソーダにメロンパン、かき氷のメロンシロップなど、メロンとついているのにメロン感のないジャンクフードは多い。メロンの高級フルーツ感にあやかっているだけなんだろうと思う。 / - withnews(…”
メロンソーダに怯んでたらアメリカとかの真っ青なケーキ類とか食えんだろ -
アニメで「緑色のシャワシュワした飲み物が頻繁に登場するので「アレは一体なんだろう?」って気になっていたんです」。日本人の当たり前が輸出されて、疑問になっているんだなあ。コタツとかもそうね。 / “外国人観光客が撮った写真を調査したら…ある飲み物の「謎さ」を…”
セブ山普通の記事シリーズ再び/朝日で脱ぐとか無理だもんなー。 /
面白いなー /
フィリピンのマクドはライス出てくるってのがびっくり
セブ山がまとも過ぎて違和感ある
これは面白い。変な色の食べ物と言えばアメリカだと思っていたけれど、日本にもあったな……。
「緑色のシャワシュワした飲み物」って日本独特なのか。。。:
見てる。:
この企画ホント好き。ライターさんの取材力もすごい。
おもしろかった!セブ山さんも優しそうだね〜
外国人観光客が撮った写真を調査したら フィリピンからの観光客「フィリピンのマクドナルドには、ライスがあるのに、日本のマクドナルドには、ライスがなくて驚きました」「マクドナルドは、食事をとる場所という認識だったので、スイーツ屋さんになっていてびっくり」
このシリーズ好き。日本人にとっては普通だけど、外国人から見たらユニークな日本の日常が分かる記事。
/ - withnews
面白い記事でした! /
オーストリアから来たマイケルさん?(ミヒャエルさんではなくて?)/
4組目のフィリピンから遊びに来た女の子2人組の後半「フィリピンのマクドナルドには白米がある」でテスのプレゼン思い出した。
あ!これシリーズなんだ!!好き
なるほど、たしかに海外でメロンソーダ聞いたこともないし、見たこともない
こういうの好き。そうだぞ日本では安く語学勉強ができるんだぞ。 /
これどっかのテレビ局がぱくりそうですね。おもしろい。>
セブ山さん、観光客の方と打ち解けるスピードはやくてすごい…!
フィリピンでは、マクドナルドより有名なファストフード「ジョリビー」でも白米おいてたような…って思い出した
面白かった!シンガポールと香港でそれぞれマックに入ったことあるんだけど、シンガポールではケチャップの代わりにスイートチリソースがついてきました。
語学番組が毎日テレビで流れているのって珍しいのかな
この記事,面白いと思う。
| こういうの、海外からの旅行者だけじゃなくて他県から来た国内旅行者のも見せてもらうと面白いかもしれない。
フィリピンのマックには白米があるだと? /
良い記事だった。
違う視点から日常を見てみるって面白いね、やっぱり
:綺麗なセブ山氏……(脱がないの??)
「アニメを通して、メロンソーダを知らない国の人が、メロンソーダに憧れるというのも、その話自体がアニメの第1話目っぽくて、とても面白かった」見るのそこかー:
これ面白い企画。「普通」が国によっていかに違うかが分かる。
外国人観光客が興味を持つものって、こーゆーことなんだね。すごく学びになった。こんどコメダ珈琲とか勧めてみようかな
以上

記事本文: 外国人観光客が撮った写真を調査したら…ある飲み物の「謎さ」を認識 - withnews(ウィズニュース)

関連記事