TOP > ネタ・話題 > 炎上の日、ウーマン村本さんに頼まれた「浪江町を案内してほしい」 - withnews(ウィズニュース)

炎上の日、ウーマン村本さんに頼まれた「浪江町を案内してほしい」 - withnews(ウィズニュース)

20コメント 登録日時:2019-03-12 07:22 | withnews(ウィズニュース)キャッシュ

ウーマンラッシュアワーの村本大輔さん(38)は、2月、東京電力福島第一原発事故で避難指示が出た福島県浪江町についてツイッターで「町がなくなる」と発言し炎上しました。福島に勤務して1年、炎上の現場に居合わせることになった私は、村本さんから「浪江町を案内してほしい」と頼まれました。発言の真意は何だったの...

Twitterのコメント(20)

記者の小手川さんも、村ピーも、、。衝撃の結論が書かれているわけでもなく、刺激的な内容でもない。しかし清涼感あり、とても心に残る記事。
@kenichiro_saito 朝日本体じゃなくてウィズニュースを紹介すれば全部読めるのでは。朝日記事は要約したものだと思って読んだ。
私もこの飲み会に参加しました。

偶然居合わせたのが同僚だと、最初はお互いに気づきませんでしたが(;一_一)
面識なかったので。

彼は翌日、町内を案内していました。

- withnews
ふーん。面白い。暇があれば東北に行ってみたい気もするが…。----
どうせ本音はMr.BIGにかぶれて『安室奈美恵に会いに来た。』と言いたかったんやろ。
【引用】
私も村本さんに一番の疑問をぶつけました。「なぜ富岡でも南相馬でもなく、浪江に来たんですか?」
>いまも村本さんから「汚染水について教えてほしい」といった内容の連絡が時々あります。あの日以来、福島のことを必死に知ろうと努力しているよう

こうやってバカにはバカが集まって、間違った知識も正しいと信じ込むのか

何故そこまでバカなのか、ようやく理由がわかった
たしかに不適切な発言ってたくさんあると思いますが、その言葉だけ切り取って、人を攻撃するのは違うと思うんです。

人を傷つけるのが簡単すぎる時代だからこそ、批判の仕方にも配慮が必要なのではと。こういう不器用なので誤解されやすい方もいらっしゃるので。
わたしも、福島のことを「この目で見てほしい」って思うなぁ。
スマートニュースは後から記事を探すのが大変なので、備忘録的に貼り付ける。
ウィズニュースって、朝日新聞だし💩💩💩
この炎上に関しては,いろいろ言いたいこともあるのですが,やっぱり福島にいる人間としては最後の一言。「福島を訪れ、福島の現状を直接目で見てほしい。」
@asahi_fukushima

何度読んでも酷い話だなぁ…
事前に最低限の事も調べずただの教えて厨じゃないか…
芸人だかで特別扱いする人がいるが、同じ事をその辺のオッサンがやったらどうなるのかと(ry
(´・ω・`)y━・~~
居酒屋いふ、のおにぎりが美味しすぎた。そして訪問した小学校の小学生の僕への興味のなさに、おれのほうが頑張らねば、と逆に励まされた。。
2年目の小手川くん、なぜ村本さんの写真に映ってんだ?と前から気になってたけどこんな背景があったとは。瞬発力あって人の懐に飛び込める優しい青年。先輩も頑張る
炎上の裏、村本さん@WRHMURAMOTO を乗せて浪江町を案内した記者のレポート。

男性「町がなくなるっていう言葉は気にくわない」「この町をなくすことはできないんだ」

村本さん「浪江の人たちの目を見て話して、何に対して怒り、何に対して悲しんでるか分かった」
《「町がなくなる」という表現は、以前の私でも悪気なく使っていたかも知れません。私や村本さんを含め、福島の外に住む多くの人たちが原発被災地に対して抱く感覚そのものなのではと思います》
ウーマン村本さん、浪江に立ち寄ってたのか。
もう何年も帰ってない…
以上

記事本文: 炎上の日、ウーマン村本さんに頼まれた「浪江町を案内してほしい」 - withnews(ウィズニュース)

関連記事