「カメ止め」ツイッターから見えた「したたかさ」 公開前の仕込み - withnews(ウィズニュース)

6コメント 登録日時:2019-03-07 12:59 | withnews(ウィズニュース)キャッシュ

昨年、話題になった「カメラを止めるな!」は、制作費300万円にも関わらず、興行収入30億円を突破したことが話題になりました。ところがツイッターでの動きを見てみると、公開前からの準備が実を結んだ「したたかさ」も見えてきます。ツイッター社の調査から見えた「もう一つのカメ止め」を振り返ります。...

Twitterのコメント(6)

「ツイッターでは『私を見て!(Look at Me)』といった情報よりも、自分が感動したり、発見したりした『今、こんなことが起きているよ!(Look at This)』といった情報の方が広がりやすい。」
- withnews
君の名はのときもそうだったけど、ネタバレが流れてこないのほんとすごいなって思った /
カメ止めのツイート分析記事 →
「したたか」には、考えてなかったと思いますけどね(笑)動員5,000人を目標にして、やれることは、楽しみながら、なんでもやる、じゃないかな。
以上

記事本文: 「カメ止め」ツイッターから見えた「したたかさ」 公開前の仕込み - withnews(ウィズニュース)

関連記事