「わたし、かわいくないから。の呪い」の解毒剤 ブログで告発 - withnews(ウィズニュース)

3コメント 登録日時:2019-03-05 12:39 | withnews(ウィズニュース)キャッシュ

女性へのパンプス着用の強制を批判する「#KuToo」運動に取り組むグラビア女優・ライターの石川優実さん(32)は、「女性は見た目のきれいさを求められることが男性よりも多い」と指摘します。小さな頃から「かわいくないといけない」と刷り込まれ、自然と「だってわたし、かわいくないから。の呪い」にかかってしま...

Twitterのコメント(3)

本日はワークショップ「からだのシューレ」で「だって私、可愛くないから。の呪い」について考えます!
石川さんとなおさんのトーク楽しみ!
当時の彼氏が、私と付き合っていたときはそれを隠してたんです。なのに、学年で一番かわいいと言われていた子と付き合った途端、いろんな人に言いふらしていて。かわいくないと人間扱いしてもらえないと思い込んじゃって…
この「呪い」は本当に恐怖
自分で自分を認めることの大切さ。
傲慢になったり、そこに甘えてはいけないけど、他人軸ではなく自分軸で生きていきたい。
以上

記事本文: 「わたし、かわいくないから。の呪い」の解毒剤 ブログで告発 - withnews(ウィズニュース)

関連記事