TOP > ネタ・話題 > 「つらい」「血が出る」パンプス強制に声あげた「#KuToo」運動 - withnews(ウィズニュース)

「つらい」「血が出る」パンプス強制に声あげた「#KuToo」運動 - withnews(ウィズニュース)

13コメント 登録日時:2019-03-05 08:23 | withnews(ウィズニュース)キャッシュ

 女性だけが働きづらく、けがにもつながるパンプスを強制される職場っておかしいのでは――。そんな疑問を投げかける「#KuToo」運動が共感を集めています。ハッシュタグは「靴」と「苦痛」をかけたもの。同じようにヒールで働くのがつらい女性からの切実な声が集まっています。ネット署名を呼びかけているグラビア女...

Twitterのコメント(13)

@fuchs_tagebuch 割とハイヒールが痛いって話は問題になってるみたいね
もちろん履物にも制限はありません。歩きやすい靴でどうぞ。

「つらい」「血が出る」パンプス強制に声あげた「」運動 - withnews(ウィズニュース)
食の欧米化じゃなくて、考えの欧米化(欧米の事件を日本人の解釈した考え方)が進んで何でもかんでも男女差別に置き換えるのが気持ち悪くて嫌い
「性別問わず働く靴を選べるようにしよう」「健康に働こう」という呼びかけが 。どんどん変わっていってほしいな。いつか就活のパンプスもなくなってほしい。
まず誰が強制しているのか。
個別に話し合えないものか。
法律で強制することが良いのか?
パンプス禁止、スカート禁止、化粧禁止の法律が出来たとして嬉しい人はどのくらいだろう。
「つらい」「血が出る」パンプス強制に声あげた「」運動
そもそもヒールってのは、馬車で移動する貴族の女性用の靴なんですよね。歩くための靴じゃないわけです。そんなもんを履いて仕事をすることがすでに生産的じゃありません。その意味でもやめるべきです。だいたい「馬車」ですよ。時代錯誤も甚だしいです
パンプス強制反対というより、
「履き心地のよいパンプス」を作ろうとしない靴業界に改善を求める
ほうが経済効果も見込めて現実的やろ。
強制されたらなんでもかんでも「自由に!」っていう思考がステレオタイプに陥っている。
だからこういう運動には同意できない。
クロックスで銀行さんに行くくらいフォーマル嫌いなんだけど

運動

あまり共感できないな

自分の正しいと思うことは
誰に何を言われようと自分の責任で粛々とやればいい
革靴だって足にフィットしづらいし、根本的に歩きづらいという側面は理解されてます????自分らばっかり弱者だと声をあげてますけど、男性側だって、当たり前になっているスーツ革靴文化無くなれって思ってる人もいるんですが????
マナーとしきたりを混同した例だな。
マナーとは相手の立場に立って考えることであり、昔から続いていることを無意味に続けることではない。
効率的ではないしきたりを続ける必要はないですよね。

「つらい」「血が出る」パンプス強制に声あげた「」運動
誰に強制されたんや

「つらい」「血が出る」パンプス強制に声あげた「」運動
「つらい」「血が出る」パンプス強制に声あげた
合理的理由なく服装を制限するのは極力しない方がいい。
でも、就業ルールで強制とマナーとして強迫感があるでは全く違う。
マナーであれば合理的な理由をもって拒否をすれば良いだけなのだ。
至極真っ当。ネルシャツにジーンズ、スニーカーで良い。ワードローブの一つとして好むなら良いけれど。>「でも、男性も我慢してるんだから女性も我慢しろって変ですよね。男性も女性も働きやすい、生きやすい方がいいじゃないですか」
以上

記事本文: 「つらい」「血が出る」パンプス強制に声あげた「#KuToo」運動 - withnews(ウィズニュース)

関連記事