スネ夫「大人のフリが上手な人が大人なだけだよ」 ポスターがエモい - withnews(ウィズニュース)

413コメント 登録日時:2019-03-01 07:01 | withnews(ウィズニュース)キャッシュ

「映画ドラえもん のび太の月面探査記」のポスターが、ネット上で注目を集めています。...

Twitterのコメント(413)

このシリーズ好きよね。おはようございます☀
映画のドラえもんは泣ける。
いつも子供みたいなこと言ってるから大人になれないのか、俺。。。
ええやんかいさ!
泣ける。。
ドラえもんのエモいポスター🎅
大人のフリができる人って尊敬する
今作の
のスネ夫のポスター見て
ドラえもんガチ勢は、武田鉄矢の「少年期」が脳内再生されませんでしたか?
昨日、ドラえもんの映画観た。
すごくジンときて、色んな場面で泣いてしまった。
そんなに話題だったのになんで教えてくんなかったのぉ!?たしかにエモいわぁ〜!
ドラえもんの映画見たときにも
思ったけど、痺れた
月に気球で向かうとき
スネ夫がちょっと遅れてきたんだけど
その時のセリフも気持ちがブワッとなりました
こんなん泣けるわ
こういうの、好きやな…
いや、ジャイアンのやつ、お前まだ子供だろうよ。
会社で泣きそうになったやんけ
最近はドラえもんまで人を泣かせにくる
もうすぐ大人6年目になるけど何者にもなれた気がしないよ、ドラえもん。
良いクリエイティブ。
ネットの波をふらふら漂っていて ふと見つけた記事。
6枚のポスターに書かれた言葉が心に染みる。

きっと私も大人のフリをしてるだけかもしれない。

[ - withnews(ウィズニュース)]
ポスターだけで泣かしてくる映画ドラえもん、早く観に行かなきゃ……!
じーんときた。
情けないけどまさしく自分のことだ。
スネ夫、ごめんな。
うおぉ...朝からスゴいの見てしまった。行きたいとこ増えるっ!無理っ!!
ドラえもんのポスター
ちょっと泣ける
正直ドラ離れして久しいのだけれど
最近のドラ映画のポスター本当にエモい……( ˇωˇ )
⇒ジャイアンの「子供の頃は、世界を救いたかった」って、お前まだ子供だろ!?って、思った僕はひねくれ者?😅
3月26日(火)
日記更新しました♪
(ってツイートかなり久しぶりだ…笑)

日記に書いたのはこちら↓
とすると、大きくなっても楽しめる乗り物には色々な子ども騙しがされているだけなのかも。考えてみれば大人になればなるほど子ども騙しが必要になってくるのかもしれない。と書いたらスネ夫のこれを教えてもらいました。
体調のせいか、涙が…
毎回ドラえもんの映画の広告は感情を突いてくる
ドラえもんの脚本までやるのか辻村深月
良い言葉だ
…果たして俺は「大人」になれているのか…
えっなにこの広告かっこいい
スネ夫の後ろ姿の訴求力がやばい
なんか泣けてきた
スネ夫!お前いいやつだったんだな
こんなポスターがあったのを、知らなかった。深いわ〜
ほっこり。
後ろ姿って語るよね
大人って、なんだろな。
ドラ映画って毎年1年後にテレビでやるし、声がやっぱ大山さん世代だからあたしはいつも遠慮してるんだけどコレは…興味惹くな。
ってかこのポスター売ってないかな?!部屋に飾りたいんだけど。
スネ夫とジャイアンと全員バージョンが欲しい!!!
@him_0824 人物がうめえ…確かにキャラだけメインは描いていても自分が飽きてきちゃうかも(俺がそう)
このポスターのイラストのような絵がすごい好きです もちろん画力は必須なのはわかりますが、それよりコンセプトとか表現したいものをどう伝えるかがカギだと思います
ジャイアンの「子どもの頃、世界を救いたかった。今夜は、あいつを救いたい」ってやつすげーーー攻め様やん
レーゲン言いそうすぎてエモエモのエモ🙏😇✨他のも全てサイコォゥ…😢💨
確かに…心にしみる…
新シリーズでは分からんけど
旧シリーズではスネ夫とジャイアン
は悪代官と越後屋の様な存在なので
偽善者にしか見えないw( ̄▽ ̄)
今に至っても何才になっても大人になったって感覚が無いんだよね。何なのだろう?良い歳の人間に突き刺さるポスターだ。
観に行かねば…!ってなってしまうし職場で読むんじゃなかった…
こういうキャッチコピー作れるのがすごいなあって思う
環境で勝手になる人間もいればなろうとしてなる人もいてる。
なろうとしていないからなれない
やはりスネ夫の映画だったご様子
これ、Who cares?( )で槇原さんが話してた、現在公開中の映画ドラえもんのポスターの言葉。エモい、ほんと。
エモいよなー ジャイアンのポスターが好き
@tnQeecruppeHD5y スネ夫が
『大人のフリが上手な人が大人なだけだよ』
という名言を言ってます。

悩みを見ないフリ、大人なフリ、良い子なフリ、他人に好かれるフリ

どれも同じだね
泣けるな……子供大きくなって観なくなったけど久しぶりにドラえもん映画みたいな😌
おとなむけなのか。
つい映画を見たくなる良いキャッチコピーね。「子供ウケ?知らんがなw」って感じ好き
こういうの好きだよ
☆ つぶやき ☆

先日ドラえもんの映画のスネ夫のポスターを見た。

大学生って子ども?大人?って疑問があったけど

このポスターをみて大人の意味を知れた!



#ドラえもん #スネ夫 #ポスター #大人 #映画
我が志は、我のみぞ知る。

孤独だなんだと言ってるうちは、くすぶっていなくちゃ仕方ないよな。どうせくすぶるなら、めっちゃめちゃに掻き回して、朽ち果てるまで前進あるのみ。

いかんせん昭和生まれ、12月8日生まれなもんで。...
なんか全部満月とか、書かれてる文字とか、すごいmoumoonっぽい
この画像のシーン映画を観ると数億倍エモくなります。

ちなみに映画自体も私のドラ映画NO1かも。
うん、なんだか刺さる。

ドラえもんがずっと続いて今の子ども達にも指示されてるのは、やっぱり素敵だ。
未だにエモいっていう意味がわからん・・・
ものすごい久しぶりに、見に行って見ようかとおもた。
元々涙脆いけど、これは.
今年のドラえもんは、キャッチコピーがカッコいい。。。まじでカッコいい

見るべき
エモいなぁ〜、泣ける。なんか最近、すぐ泣く。
じーんときた
ジャイアバージョンと
しずかちゃんバージョンが
個人的にエモい(笑)
大人が見ても楽しめる映画でした。
ドラえもん観に行きたい!!
なんだか
セツナイね(ー_ー;)
わお(´゚д゚`)

スネ夫「大人のフリが上手な人が大人なだけだよ」ドラえもんポスターがエモいと話題
大人のフリが上手な人が大人だだけだよ
だから私は下手くそなのでまだ子どもです。
「映画ドラえもん のび太の月面探査記」の
"エモい"って… こういうことなのかな?
エモいな…
ドラえもん映画観に行くひとは取り敢えずこの記事のポスタービジュアル6枚を目に焼き付けてから行ってほしい
ぼくはオイルが駄々漏れでした
ライターの端くれならタイトルに「エモい」なんて意味のわからない言葉を使うな。
なんでこんなにカッコイイの?
大人なんて年を取っただけのこどもだ、というのが子ども時代の私が思ったことだったな。裏返すとぐっと大人目線になるし、確かにエモさはある。でも拒絶反応を起こす人がいるのもすごくよくわかる。 / “ …”
だれか一緒にドラえもん見に行きませんか
「もうちょっと大人になれよ」と言う輩も殆んどが子供っぽいよね
◆オレはジャイアンのが一番グッと来たよ。
エモい。
大人のフリができず苦労中。
声優交代後あまりドラえもん見てなかったけど、これは見たくなった
今度のドラえもん、大人が見ても泣いちゃいそうだな😂
だね。帰るところがあって、そこへの道がちゃんとあるから。
私は大丈夫なんだ。

>「帰り道がわかっているから、どんなに暗くても怖くはない」
エモ過ぎ。
他のもほろっとくる。
何年経っても彼らは
心のなかにいるんだなぁ。
@coolprison 大人ってなんだろうってすごく考えます…こだわりが強くて許せないことが多いものだから…😭ドラえもんの今年のポスター見るとよいですよ!スネ夫のやつ!
とても良い
凄い良いね。
エモすぎて涙。ドラちゃんだいすき。
スネ夫良いこと言うなあ
「思い出だって、思い出さないと消えてしまうから」 →
スネ夫がいちばんエモい(笑)。/
♪平井大「THE GIFT」♪
現在公開中、『映画ドラえもん のび太の月面探査記』の主題歌ですが、映画ポスターのキャッチコピーがグッとくるとして話題となってますね
っていうか、ジャイアンは暴行・恐喝・脅迫ばかりする「いじめっ子」、スネ夫は金持ちの親にすがるだけの「イヤミなボンボン」っていう設定は、すっかり過去のものになってしまったのか……。

■ - withnews
スネ夫のよりジャイアンのが
これはグッときた
このポスターいいな おっさんだけどドラえもんの映画みたくなってきた
やっぱり見に行こうかな、この映画➡️
え?涙が止まらないよ??( ´^`° )ウッ
そも「大人」とは。少なくとも身体の大小ではあるまい。精神性を問うのであれば、この国は「子供」が大多数になりかねない。
くれよんしんちゃんとかドラえもんとか、子どものものだと甘く見てはいけない。
ドラえもんも最近はこんな感じなんや…
えっなにこれ泣く()
このポスター、6種類あって、全部が素晴らしいです!
「大人になったすべての子どもたちへ」
って、、、ちょっと泣きそうになる
長らく観てなかったけど、ドラえもん観たくなった。
今年のドラえもん、面白そうだなー
基本は、キャラクターを「売る」方向性だと思いますが、一気にターゲットを上げてきた印象。お子さんを連れて行くお父さん、お母さん向けですね。 / “ - withnews(ウィズニュース)”
ドラえもんはターゲットを大人に変えましたね。それが正解だと思う。
ドラえもんのポスター深い!
どのバージョンも素敵過ぎてヤバい
ドラえもんの映画は大人が泣ける。今回は辻村深月さんの脚本だからいつも以上に面白そう。
これも…いろいろ解釈があるのか。
大人になろうが、根底は何も変わっちゃいないよ的な解釈をしたんだけど。
コピーが素晴らしい。新作は辻村深月が脚本て名作の予感しかしない
ポスター
今日、ムスコ2と観てきた。ところどころ、有名作品のオマージュなのか、パクリなのか、既視感のあるシーンが。 /
えもーい
"―それぞれのキャッチフレーズに共通するテーマは

「大人になったすべての子どもたちへ」を共通のテーマに、大人になっていく過程での悩みや決意を表現しています"

大人になったすべての子どもたち…!
今回はとんでもないくらいに素晴らしそうだな。見に行こか。
本編はどうだか知らんけども、少なくともプロモーションは「大人が見ても」ではなく「大人に見せて」で作ってるだろはなから。オトナ帝国だ。
ドラえもんだけの話でなくて、「エモい」ってのが今どれだけの人の心を動かすのか、みんながどんだけアツい感情を指針にしてんのかってことだと思いたいな|
し、渋い...自分に影響を与えたアニメという事ではドラえもんは外せません(^_^;)
ドラえもんの映画ポスター、またカッコいいの来たなぁ。
みんなが知ってるドラえもんだからこそ、ここまでシンプルでOKなのよね。
■何歳なんだスネ夫君。本当に年をとると笑ってしまう。大人の仕事して大人の遊びをするけど、ふと我に返って驚く。一番楽しかった頃から心の年齢は止まったままなんだと。なんで知ってるの?
ドラえもん見たくなったなぁ。近所の空き地に集まって遊んでる姿を見たらあの頃に戻りたくなって泣いてしまうかもしれない。
小学生の言葉だったら間違いなく神童
6つのポスター見るだけでうるっときちゃうのは自分だけじゃないはず!
小説版購入しに行きたいな。
Amazon primeでドラえもん映画を一気に観た時期があったけど、大人でも充分おもしろかった。このコピーはウルっとくるなぁ。
静香ちゃんバージョンがとくにエモいと思うんだけど🙂
辻村深月さん脚本の今度のドラえもん映画、ちょっと観たくなったよ
去年あたりもそうだったけどドラえもんのポスター洒落てる
すごいかっこいいんだけど
前者の「大人」は「いい大人」、後者の「大人」は「悪い大人」。逆もあり得る。
「万有引力があるんだね。離れてたって友だちには」

数少ない親友を思い出します
もっと見る (残り約263件)

記事本文: スネ夫「大人のフリが上手な人が大人なだけだよ」 ポスターがエモい - withnews(ウィズニュース)