スネ夫「大人のフリが上手な人が大人なだけだよ」 ポスターがエモい - withnews(ウィズニュース)

362コメント 登録日時:2019-03-01 07:01 | withnews(ウィズニュース)キャッシュ

「映画ドラえもん のび太の月面探査記」のポスターが、ネット上で注目を集めています。...

Twitterのコメント(362)

環境で勝手になる人間もいればなろうとしてなる人もいてる。
なろうとしていないからなれない
やはりスネ夫の映画だったご様子
これ、Who cares?( )で槇原さんが話してた、現在公開中の映画ドラえもんのポスターの言葉。エモい、ほんと。
エモいよなー ジャイアンのポスターが好き
@tnQeecruppeHD5y スネ夫が
『大人のフリが上手な人が大人なだけだよ』
という名言を言ってます。

悩みを見ないフリ、大人なフリ、良い子なフリ、他人に好かれるフリ

どれも同じだね
泣けるな……子供大きくなって観なくなったけど久しぶりにドラえもん映画みたいな😌
おとなむけなのか。
つい映画を見たくなる良いキャッチコピーね。「子供ウケ?知らんがなw」って感じ好き
スネ夫もいいけどわたしはジャイアン推し

「子どもの頃、世界を救いたかった。今夜は、あいつを救いたい」
こういうの好きだよ
☆ つぶやき ☆

先日ドラえもんの映画のスネ夫のポスターを見た。

大学生って子ども?大人?って疑問があったけど

このポスターをみて大人の意味を知れた!



#ドラえもん #スネ夫 #ポスター #大人 #映画
我が志は、我のみぞ知る。

孤独だなんだと言ってるうちは、くすぶっていなくちゃ仕方ないよな。どうせくすぶるなら、めっちゃめちゃに掻き回して、朽ち果てるまで前進あるのみ。

いかんせん昭和生まれ、12月8日生まれなもんで。...
なんか全部満月とか、書かれてる文字とか、すごいmoumoonっぽい
この画像のシーン映画を観ると数億倍エモくなります。

ちなみに映画自体も私のドラ映画NO1かも。
うん、なんだか刺さる。

ドラえもんがずっと続いて今の子ども達にも指示されてるのは、やっぱり素敵だ。
未だにエモいっていう意味がわからん・・・
ものすごい久しぶりに、見に行って見ようかとおもた。
元々涙脆いけど、これは.
今年のドラえもんは、キャッチコピーがカッコいい。。。まじでカッコいい

見るべき
エモいなぁ〜、泣ける。なんか最近、すぐ泣く。
じーんときた
ジャイアバージョンと
しずかちゃんバージョンが
個人的にエモい(笑)
大人が見ても楽しめる映画でした。
ドラえもん観に行きたい!!
なんだか
セツナイね(ー_ー;)
わお(´゚д゚`)

スネ夫「大人のフリが上手な人が大人なだけだよ」ドラえもんポスターがエモいと話題
大人のフリが上手な人が大人だだけだよ
だから私は下手くそなのでまだ子どもです。
「映画ドラえもん のび太の月面探査記」の
"エモい"って… こういうことなのかな?
エモいな…
ドラえもん映画観に行くひとは取り敢えずこの記事のポスタービジュアル6枚を目に焼き付けてから行ってほしい
ぼくはオイルが駄々漏れでした
ライターの端くれならタイトルに「エモい」なんて意味のわからない言葉を使うな。
なんでこんなにカッコイイの?
大人なんて年を取っただけのこどもだ、というのが子ども時代の私が思ったことだったな。裏返すとぐっと大人目線になるし、確かにエモさはある。でも拒絶反応を起こす人がいるのもすごくよくわかる。 / “ …”
だれか一緒にドラえもん見に行きませんか
「もうちょっと大人になれよ」と言う輩も殆んどが子供っぽいよね
◆オレはジャイアンのが一番グッと来たよ。
エモい。
大人のフリができず苦労中。
声優交代後あまりドラえもん見てなかったけど、これは見たくなった
今度のドラえもん、大人が見ても泣いちゃいそうだな😂
だね。帰るところがあって、そこへの道がちゃんとあるから。
私は大丈夫なんだ。

>「帰り道がわかっているから、どんなに暗くても怖くはない」
エモ過ぎ。
他のもほろっとくる。
何年経っても彼らは
心のなかにいるんだなぁ。
@coolprison 大人ってなんだろうってすごく考えます…こだわりが強くて許せないことが多いものだから…😭ドラえもんの今年のポスター見るとよいですよ!スネ夫のやつ!
とても良い
凄い良いね。
エモすぎて涙。ドラちゃんだいすき。
スネ夫良いこと言うなあ
「思い出だって、思い出さないと消えてしまうから」 →
スネ夫がいちばんエモい(笑)。/
♪平井大「THE GIFT」♪
現在公開中、『映画ドラえもん のび太の月面探査記』の主題歌ですが、映画ポスターのキャッチコピーがグッとくるとして話題となってますね
っていうか、ジャイアンは暴行・恐喝・脅迫ばかりする「いじめっ子」、スネ夫は金持ちの親にすがるだけの「イヤミなボンボン」っていう設定は、すっかり過去のものになってしまったのか……。

■ - withnews
スネ夫のよりジャイアンのが
これはグッときた
このポスターいいな おっさんだけどドラえもんの映画みたくなってきた
やっぱり見に行こうかな、この映画➡️
え?涙が止まらないよ??( ´^`° )ウッ
そも「大人」とは。少なくとも身体の大小ではあるまい。精神性を問うのであれば、この国は「子供」が大多数になりかねない。
くれよんしんちゃんとかドラえもんとか、子どものものだと甘く見てはいけない。
ドラえもんも最近はこんな感じなんや…
えっなにこれ泣く()
このポスター、6種類あって、全部が素晴らしいです!
「大人になったすべての子どもたちへ」
って、、、ちょっと泣きそうになる
長らく観てなかったけど、ドラえもん観たくなった。
今年のドラえもん、面白そうだなー
基本は、キャラクターを「売る」方向性だと思いますが、一気にターゲットを上げてきた印象。お子さんを連れて行くお父さん、お母さん向けですね。 / “ - withnews(ウィズニュース)”
ドラえもんはターゲットを大人に変えましたね。それが正解だと思う。
ドラえもんのポスター深い!
どのバージョンも素敵過ぎてヤバい
ドラえもんの映画は大人が泣ける。今回は辻村深月さんの脚本だからいつも以上に面白そう。
これも…いろいろ解釈があるのか。
大人になろうが、根底は何も変わっちゃいないよ的な解釈をしたんだけど。
コピーが素晴らしい。新作は辻村深月が脚本て名作の予感しかしない
ポスター
今日、ムスコ2と観てきた。ところどころ、有名作品のオマージュなのか、パクリなのか、既視感のあるシーンが。 /
"―それぞれのキャッチフレーズに共通するテーマは

「大人になったすべての子どもたちへ」を共通のテーマに、大人になっていく過程での悩みや決意を表現しています"

大人になったすべての子どもたち…!
今回はとんでもないくらいに素晴らしそうだな。見に行こか。
本編はどうだか知らんけども、少なくともプロモーションは「大人が見ても」ではなく「大人に見せて」で作ってるだろはなから。オトナ帝国だ。
ドラえもんだけの話でなくて、「エモい」ってのが今どれだけの人の心を動かすのか、みんながどんだけアツい感情を指針にしてんのかってことだと思いたいな|
し、渋い...自分に影響を与えたアニメという事ではドラえもんは外せません(^_^;)
ドラえもんの映画ポスター、またカッコいいの来たなぁ。
みんなが知ってるドラえもんだからこそ、ここまでシンプルでOKなのよね。
■何歳なんだスネ夫君。本当に年をとると笑ってしまう。大人の仕事して大人の遊びをするけど、ふと我に返って驚く。一番楽しかった頃から心の年齢は止まったままなんだと。なんで知ってるの?
ドラえもん見たくなったなぁ。近所の空き地に集まって遊んでる姿を見たらあの頃に戻りたくなって泣いてしまうかもしれない。
小学生の言葉だったら間違いなく神童
6つのポスター見るだけでうるっときちゃうのは自分だけじゃないはず!
小説版購入しに行きたいな。
Amazon primeでドラえもん映画を一気に観た時期があったけど、大人でも充分おもしろかった。このコピーはウルっとくるなぁ。
静香ちゃんバージョンがとくにエモいと思うんだけど🙂
辻村深月さん脚本の今度のドラえもん映画、ちょっと観たくなったよ
去年あたりもそうだったけどドラえもんのポスター洒落てる
すごいかっこいいんだけど
前者の「大人」は「いい大人」、後者の「大人」は「悪い大人」。逆もあり得る。
「万有引力があるんだね。離れてたって友だちには」

数少ない親友を思い出します
深く作り込んだポスター群を丁寧に解説😌
この記事見て、今回の映画も観に行こうと決めたのでした。
辻村ドラえもん、よさそう。
なんだよ観たくなっちゃうじゃんか。
すごい、このポスターのシリーズ泣けるなぁ(/ _ ; )
???「キチガイのフリが上手い人がキチガイなだけだよ」
ジャイアンが相変わらずかっこいい。
辻村深月は好きな作家さんだし、何か色々今回のドラえもんは気になるなー
スネ夫だけじゃなく、6枚全てのポスターがいい!コピーが絵と合ってジンとくる(´;ω;`)
こう言うセンス好きです、グッと来るねぇ。
ドラえもんが本気出してきたな
歳とったんかなぁ…最近涙脆いわ…
エモいって…(笑)って思ったのにエモいって表現しっくりきてしまった。特にしずかちゃんのやつは泣いた。
もう一度登戸駅に早く行きたい😌
グッときた…涙でかけた
ドラえもんってなんでこう大人になっても心に語りかけるモノがあるのかね
これ良い!
スネ夫が泣ける。
ドラえもん、見に行こうかなぁ。
ポスターの作画で見たい…
ちょっと泣いたし、映画見ようかなって思った。
ジャイアンのポスタでウルっと来た。
なんで映画の時だけ信じられない位に男前なんだ。
∑(゚Д゚)これがギャップ萌え(少し違う)
「帰り道がわかっているから、どんなに暗くても怖くはない」に泣ける。何故かスタンドバイミーが観たくなった(…話は覚えてない
ドラえもんが大人世代に本気でリーチ取りに来てる!コピーとビジュアルよすぎてちょっと映画観たくなった。
その通りだな
「「大人のふりをする大人」のふりをする大人」のふりをする……
無限ループって怖くね?
ヤバイ、このポスター見ただけで涙が出た。ドラえもんっていつも心に響くよね、ね?
いつまでたってもドラえもんの登場人物のセリフは昔の声優陣で脳内再生される そして個人的にはジャイアンのセリフが刺さった
エモいって言葉のいかにも大人が無理やり作った感が大嫌い。
やしの実高校テーマでもある、大人とは?
スネ夫が深い事言ってる!
こういうの大好き。
このところのドラえもんの新作映画のポスターやキャッチコピーの力の入れようといったら
いい大人だけど、それぞれのポスターのコピーにグッときました!→
さすが御坊ちゃま、お見通しでござる。 "大人"は総じて本音と建前の使い分けがうまい。
見に行きたい!!!
しかしドラえもん!!
一人はきつい(笑)
そうなんだよ。
大人と言う生物は存在しない。
独りになって周りの目にビビって、それでも自分勝手で頭が凝り固まった、ただのオッサン&オバサンなのよ。
え、このコピー作った人天才…?Σ(゚д゚lll)

まさかのドラえもん観たくなっちゃったよ❣️
「大人のフリが上手な人が大人なだけだよ」
大人と子どもの境界線はあってないようなものだと思う。年を重ねるごとに学校、会社、地域…周囲の環境が変わっていき、そこに順応していくといつの間にか「大人」と呼ばれる。大人になんてなりたくないからフィリピンに来たんだ🌴
泣いてしまう…
これこそが、「エモい」の答えだよ。
主題歌は武田鉄矢の「少年期」で決まりですね。
ONE PIECEのアラバスタの左手掲げるやつと同じ構図🙄
最近の劇場版ドラえもんのポスター毎度心を擽ってくる
このポスターほんといい、あと映画本編もエモいのでみんな観に行くといいと思います。
ここまでくると若干あざといかな、と。
大人にはこれ刺さるね
個人的にはジャイアンのやつが好きだわ。
泣けるな、このポスター。 /
もっと見る (残り約212件)

記事本文: スネ夫「大人のフリが上手な人が大人なだけだよ」 ポスターがエモい - withnews(ウィズニュース)