芸人が「社会問題」発信 せやろがいおじさんが目指す「ネット議論」 - withnews(ウィズニュース)

18コメント 登録日時:2019-02-21 09:02 | withnews(ウィズニュース)キャッシュ

平成の初めの頃は、インターネットが新しい言論空間を作ると期待されていました。ところが、今、ネット上で飛び交うのは炎上の嵐。結局、ネットは社会を分断しているのではないか……と思っていた時、出会ったのが芸人の「せやろがいおじさん」でした。沖縄の海を背景に赤いふんどしで叫ぶ、あの人です。「批判は3つに分け...

Twitterのコメント(18)

気になってたんだよね。あとで見よう
せやろがいおじさん、とうとううちの本社まで来たか。NYもどうですか?→
『編集部で思いっきりやってって言われたからやったら、1カット後に担当者が顔色変えて「ささっとお願いします」って言ってた』と裏話してたの笑えた(講演会にて)
せやろがいおじさん、地元飛び越えていきなり朝日東京本社か
今の時代、誰もが批判される立場にもなり得ると思う。
実際に矢面にたって非難されてる方の発言って勉強になる!

笑い×社会問題って、今まで海外では普通にあるけど、日本にはあまり無かった。
こういうのどんどん増えてほしー!
「批判は3つに分けられます」「ただ、文句を言いたいだけの人、本当に僕の間違いを指摘してくれる人、指摘してくれるけど汚い言葉の人、この3つです」
とってもいい記事でした😉
記者さんの目線の高さにも好感がもてます。
結構好きでよく見てる。
がんばれせやろがいおじさん!
すごく良い記事!これを書いた記者も素敵「~周りの意見に耳を傾けながら、日ごろ思ったこと、感じたことを構えすぎずに発信していこうと思いました。」
朝日新聞がせやろがいおじさんを取材。動画でせやろがいおじさんが叫んでるのはクラシック・ファンなら浜離宮朝日ホールでお馴染みの朝日新聞本社。
良記事!
〝歯にきぬ着せぬ主張に圧倒されがちですが、私が注目したのは動画に誤りがあったときの柔軟な対応と謙虚な姿勢です。〟
政治のトップにいる人達にこういう謙虚さがあったらなぁ……
「批判は3つに分けられます。ただ、文句を言いたいだけの人、本当に僕の間違いを指摘してくれる人、指摘してくれるけど汚い言葉の人、この3つです」→
朝日新聞東京本社で「マスゴミ」 笑

せやろがいおじさん(@emorikousuke)、いつも建設的な提案をしてくださるのが本当にすばらしいと思う
指摘はするが、汚い言葉の人、が敵、ねえ
せせせせやろがいおじさんが朝日新聞で撮影wwwマスコミに一言申す動画!
この人は面白いよね
以上

記事本文: 芸人が「社会問題」発信 せやろがいおじさんが目指す「ネット議論」 - withnews(ウィズニュース)

関連記事