NGT48暴行事件 アイドル経済への影響は?「市場の狭さマイナスに」 - withnews(ウィズニュース)

19コメント 登録日時:2019-02-16 07:27 | withnews(ウィズニュース)キャッシュ

 アイドルグループNGT48は新潟を拠点に「地域密着・地元貢献」を掲げてきました。そんな中、起きたのがメンバー山口真帆さん(23)への「暴行」事件でした。新潟のイメージダウンにつながりかねない今回の事件の影響は深刻です。アイドルと経済との関係に詳しい上武大の田中秀臣教授は、ほかの大都市より基盤が小さ...

Twitterのコメント(19)

新潟の市場の狭さは否定できないかな。隣県から来にくいのもあるし。金沢辺りの方が市場性はあったと思う。新潟はNegiccoもいるし→
まあ確かに他のグループに比べれば新潟の市場規模は小さいんだろうな...。マネジメントの問題だよね...。リスクマネジメントは大事だよ...。 / “ - withnews(ウィズニュース)”
@noeyamada1007 NGT48 山口真帆暴行事件
『会いに行けるアイドル』客観的には成功しているといえると思います。ただ、常にリスクと隣り合わせであることを意識して、きちんと管理していくことが欠かせません
新潟の市場は狭い。
そして頑張りが給料や報酬に繋がらない場合も多い。

真面目に働くより手っ取り早く稼ぐみたいな発想の人が周りに増えた気がする。
人権意識の薄さが露呈したらそりゃマイナスイメージ着くわ
NGT48暴行事件

NGT48は新潟を拠点に「地域密着・地元貢献」を掲げてきました。そんな中、起きたのがメンバー山口真帆さん(23)への「暴行」事件でした。
正直、新潟からは撤退してもらいたい気持ち。市場狭いし。
地元に経済的にも助けられていたのに運営も一部メンバーも厄介なファンも感謝するより自分達の利益と快楽を優先してたんだなという感想しか今はないな。
アイドルファースト、自分たちのビジネスの中心にアイドルがいて彼女たちを尊重するという意識を徹底しないと、やがてシステムが疲弊するのではないか←これ。
“自分たちのビジネスの中心にアイドルがいて彼女たちを尊重するという意識を徹底しないと、やがてシステムが疲弊するのではないか、と感じます”

これが欠如したのがAKS。
今日も良記事。
悪質なファン許容する甘さ無かったか。

こいなったら、更なる切り込みに期待します。
既に出回ってるニュースかな?自分のスマホでは最上段に載るようになった。風化させない報道広がって欲しい。Discover(Google)から
これは夜のキャバクラ経営でもよくあること。枕営業に走る子、枕営業を否定する子の攻めぎあい。ただ枕は全員にはできないから、そういう子はやがて消えていく。
尊重に共感。
常々そう思っていました。
なんというか、記事が薄いなー
批判するならもっと強く書いた方が良いし、改善を望むなら何か有用な提言でもしないと。
同じこと言う人はネットにもゴロゴロいるよ。
NGTって、不足分を自治体や地元企業からの支援でカバーしたんだよね。

一部の悪質ファンに頼らないといけないほど経営が苦しいなら、リクアワや総選挙であんな結果でないし、武道館でリリイベなんかできないし、あんなに劇場公演が当たらない状況は生まれないと思うが。
朝日新聞のサイトにコメントしましたby田中秀臣
以上

記事本文: NGT48暴行事件 アイドル経済への影響は?「市場の狭さマイナスに」 - withnews(ウィズニュース)