NGT48暴行事件、犯罪被害者のプロが心配すること「自分を責め……」 - withnews(ウィズニュース)

33コメント 登録日時:2019-02-15 07:35 | withnews(ウィズニュース)キャッシュ

 アイドルグループNGT48のメンバー山口真帆さん(23)が、自宅玄関で「ファン」に顔などをつかまれるなど暴行被害を受けた事件は、1ヶ月たった今も混乱が続いています。被害者である山口さんが謝罪する事態に、ネット上では運営側への批判が殺到しました。犯罪被害者の心理が専門の研究者である目白大専任講師の斎...

Twitterのコメント(33)

山口さんが受けた事件による恐怖を、“事件” の事を “事故” と言ったりして、過小評価している運営には、しっかり読んで頂きたい記事です!

それと共に、やはり山口さんの現在がとても心配です……。
本当に山口さんへのケアが最重要事項だと思います❗何とかならないなぁ~
人は、犯罪被害に遭うと、自分が悪かったのではないかとか、もっと注意していればよかったのではないかとか、自分を責めてしまうことがあります。しかし、悪いのは恐怖を与えた側です。
@official_NGT48
これ、言ってる事は間違ってないんだけど、足りないと思うんだよね。
犯罪被害者の方が自分を責める感情を持つのはままある事なんだけど、その一つ手前に「何で私が?」という感情がある。
これも犯罪被害者の方の多くが持つ感情で、→
被害者が謝るところで初動を誤ったか感じだなあ。新潟じゃなく欅に来てたらまた違ったんだろうけど、今更だしね…→
この側面がおざなりになってきてないかね。

精神的な傷って、ガラスに例えると分かりやすいんだけれど、
割れたとして接着剤とかで接着したとしても元の綺麗さや強度は簡単には戻ってこない。

別に誰が悪いとか、これに比べればどうでもいい。
山口さん心身共に回復されますように
例えグループ内に味方がいようと、NGT運営がきちんと真相を解明し、公表しない限り、被害者自身はNGTの仲間を信じることができず、グループ内で孤立し続けるだけ。

(ウィズニュース)
またもや話題!
にて急上昇中!
さすがです😆😆😆
まほほんを筆頭に真面目にガンバってるメンバーが笑顔でキラキラ✨アイドル活動出来ますように(‐人‐)
暴行事件、被害者心理のプロが心配すること「自分を責めてしまうことがある」

さんが自宅玄関で顔などをつかまれるなど暴行被害を受けた事件は、1ヶ月たった今も混乱が続いている。被害者である山口さんが謝罪する事態にネット上では運営側への批判が殺到。
ホントに自殺とかしないと良いけど大丈夫か(;・ω・)?
AKSは自分を守るために寄ってたかって自己防衛するだろうが、は孤独。まほほんにこそ代理人となる弁護士が必要なのではないか。
運営には任せておけません。
稲岡龍之介に天罰がくだらないかな。
まほさん、あなたは悪くない。
何一つ恥じる必要もない。あなたは常に考えて最善のことをしていた。
運営はどこまで被害者のケアが出来ているか?
これは良い記事。
自分を責めたんじゃなくて、証拠無しに他のメンバーを処分する事を要求して運営を責めたんだろ。 / “ - withnews(ウィズニュース)”
記事はまとも。
写真に問題を説明するAKS幹部とあるが何も説明になってないよ。
まさにこういうことだよ😤
この記事を運営が見ていてくれることを切に願う😥
いろんな意味で考えさせられます.
『犯罪被害者のプロ』というパワーワード
もっと他に略し方あるだろw
まだ、何も解決してないってさすがに酷いよね…
揉み消しの指令受けた❗人達👊
「犯罪被害者のプロ」と「犯罪被害者心理のプロ」では大分印象も意味も違うぞ・。・
「悪いのは恐怖を与えた側です。ご本人が、事件について、過度に自分を責めることがないようにケアが行われていることを願います。」それ。。
良い記事。山口真帆さんは自分も含め、後輩達が同じ目に合わないように戦っているのでしょう。
少しは目を覚ませ。メンバー全員で輩ファンに抗議声明文くらい出せ。
このまま、うやむやにしたいんだろうな。
運営の誠実な対応を望みます。被害者である真帆さんを、これ以上傷つけないでほしいです。
NGT48暴行事件、犯罪被害者の心理の専門家が心配すること「自分を責め……」 -
「出来るかぎり情報を開示することが大切です」
これをしようとしないから、AKSが信頼されないんですよ。

まだ、NGTだけの問題だと勘違いしている人が多いから、ほっておいてるんだろうけど、AKSがそういう組織ってことは、AKBグループ内のチームは全部同じ体質ってこと。
以上

記事本文: NGT48暴行事件、犯罪被害者のプロが心配すること「自分を責め……」 - withnews(ウィズニュース)

関連記事