YouTuberが「リアルイベント」をする理由…… UUUMが考える次の一手 - withnews(ウィズニュース)

24コメント 登録日時:2019-02-06 08:07 | withnews(ウィズニュース)キャッシュ

 YouTuberが活動の場を広げています。2018年はドラマやCM、テーマパークまで生まれました。「毎日、動画のアップを続けて、2、3年たってようやく1人前」という世界に何が起きているのか。HIKAKINさんが所属する事務所UUUM役員の言葉から、記者が考えるユーチューブを「卒業」しつつあるYou...

Twitterのコメント(24)

今年は次世代アーティスト元年なんだよ絶対。
毎日、毎日動画をアップする。2、3年も。
絶対的安心感という表現
”コンテンツの質以外の部分で『なんだか落ち着く』『気が合う』そんなレベルから安心感が生まれていると思います。いつも通う定食屋をいちいち食べログで検索はしませんよね。そんな日常使いの延長でフォローをしてくれている”
元々が動員のためであれば当然の帰結。
んだな!→「コンテンツの質以外の部分で『なんだか落ち着く』『気が合う』そんなレベルから安心感が生まれていると思います。いつも通う定食屋をいちいち食べログで検索はしませんよね。そんな日常使いの延長でフォローをしてくれているのでしょう」
まぁ結局はTvとかスポンサー多いとこに乗っかってかないと無理って事
それが現実なんだよね
そもそもYouTuberと言っても個人ではない時点で宣伝力違うんだから
そういうもんよ笑

個人は英語ベラベラでユーモアあって編集力あれば世界が観てくれると思うよ
配信する”個人”が人気なら”事務所”もいらんしなぜ”タレント”扱いですの?芸能界のピンハネ吸い上げと変わらん、、、
あるべき姿

>「コンテンツが軸になる流れは、10代にとって当たり前になるし、それを受け入れる世代や性別も広がっていくでしょう」
"コンテンツが軸になる流れは、10代にとって当たり前になるし、それを受け入れる世代や性別も広がっていく"
@hikakin
様々な垣根を超えていくと
去年辺りから感じさせたのは
まずヒカキンさんからでした
凄すぎだけど売れてる人は皆んなやり切ってるね

>毎日、動画を上げ続けて、2、3年たってようやく1人前。この世界、根性以外ないんです
人々が自分たちの日常とシンクロ出来る部分が鍵だと思う。それがベースにないと他メディアと同じ。
YouTubeを起点にプラットフォームをまたいでいく流れに。UUUM強いなあ。
⇨俺も進んでいかなきゃ
オンラインとオフラインの行ったり来たり。
AKBみたいな会いに行ける近さがいいのかも。
ゆるいステージ進行はまさに余白の演出だね。

YouTuberが「リアルイベント」する理由……
なんだかんだでYoutuberはどんどん成長してるよな〜
2019年、UUUMが考える次のステージとは…「動画以外の活躍の場を広げていくこと」。

自分のコンテンツをこれから作る人に必ず読んでほしい。大事なのは、キャラとバズるネタのバランス。これが大切になってくる。
「スポーツテーマパーク「フィッシャーズパーク」が千葉県柏市にオープン」
現に知らない顔がつり革広告にぶら下がってたりするとYouTube rだったりする。\\
安定したクオリティを提供し続けるYouTuberは活躍していくって感じかな。

量が質に転化してはじめて、人から支持を得られる。
UUUM役員の方のインタビュー、面白い。

「コンテンツが軸になる流れは、10代にとって当たり前になるし、それを受け入れる世代や性別も広がっていくでしょう」
面白いインタビュー記事だった!
以上

記事本文: YouTuberが「リアルイベント」をする理由…… UUUMが考える次の一手 - withnews(ウィズニュース)

関連記事