修正液にこんな仕掛けが… 社員も驚いた溝の使い道、ぺんてるに聞く - withnews(ウィズニュース)

26コメント 登録日時:2019-02-04 08:28 | withnews(ウィズニュース)キャッシュ

ぺんてる「修正液」のキャップ先端に、謎のギザギザがついているのを知っていますか?...

Twitterのコメント(26)

これ無意識にやってたかも?
けど、いつからか落としたカスの回収も面倒で、ティッシュで拭いてたな。
そして今は、修正テープしか使わない。
修正テープが使えない不器用なワイにとっては今でも現役ですw 
まぁ最近は全部パコソンで打ちこんでいるからほぼ使用しませんが。
修正テープではなくて修正液派の方、こんな仕掛けがあったのご存知でしたか?私は知らなかった😳でも、愛用してるのはペン型なので、このギザギザは付いてないらしい😅
学生時代、誰かに教えられることなく、普通にやってたけど😅
散々使ってたのに知らんかったー!!
紙にこすり付けたり
爪でガリガリしてた~。
へぇ~😃💡⤴
はけタイプははけで空中に液を飛ばすと蜘蛛の糸を作ることができる
すぐに使って見ようと思う
修正液の蓋
歴代の仕事場はミスノン水性だったけど藤鷹ジュビロ先生のとこは、こいつでゴリゴリ修正してたなぁ
知らなかったΣ(`Д´ )
え、前から知ってたけど・・・ペンタイプのやつもそうだったよねぇ?
社員も驚いた溝の使い道、ぺんてるに聞く(withnews)
手で取ってた人、挙手。

('A`)ノ
確か、文校に同じのがあったはず。キャップにギザギザあるのかな。図書室に筆記用具が無造作に入れてあるカゴがあるんだけど、スクーリングがある3月まで確認でけへん(笑)
@saturday_viewn これは楽しい🙌
今度見てみます!

そして、これも知らなかったです…
職場で話したら話題になりましたー。これ、本当に便利です。
◎すごいなあ! →
僕の持ってるのには、そんなギザギザないよ??
ぺんてる社員も驚いた溝の使い道 - withnews(ウィズニュース)
修正液にこんな仕掛けが・・<@勉強になりました。
修正液の先についたカスは
要らない紙で拭き取っていたけど、
このような使い方があったとは、
知らなかった。
え?
普通にそう使ってました。。。
どこかで使い方を見たのかは覚えてないけど子どもの時から使ってました。

ただ今はもうペーパーレスですし修正液を使うことが無いよねぇ。。。
以上

記事本文: 修正液にこんな仕掛けが… 社員も驚いた溝の使い道、ぺんてるに聞く - withnews(ウィズニュース)

関連記事