「迷路」渋谷駅も攻略する乗換アプリ 「中の人」の仕事が地道すぎた - withnews(ウィズニュース)

18コメント 登録日時:2019-01-15 09:48 | withnews(ウィズニュース)キャッシュ

 渋谷や新宿、東京。多くの路線が交わる都心の駅は、構内がとっても複雑です。ただでさえ迷ううえ、乗り換えのために降りたホームで、いくつかある階段を選び間違えると、とんでもなく遠回りに。急いでいる時は、焦りますよね。でも、そんな「迷路」を1時間歩いても、「楽しいですよ」と、うれしそうに話す珍しい人に出く...

Twitterのコメント(18)

出張で渋谷に行くこともありますが、
再開発工事で先日まで通れた道が突然通行止めになり、
なかなか覚えられませんね💦
ベビーカーやキャリーバッグ最適化検索とかできないのかな?:
怖くて電車乗れないお…
ここにも「スゴ腕」職人シリーズ良いな。こういうのもっと紹介してほしいし。 /
地味だけれども凄すぎる →
ゴールから経路を逆算していく、というのはなんとなくわかる。/
複雑ですね~><
迷うわけですね^^
アトラクションだな(´・_・`)>
どの車両が乗り換えに便利か、自分なりに試行錯誤するの好きです(笑)

マジの好きが仕事になるとき、生きてる実感に近づく気がするんだよね。
渋谷駅の酷いところは、まだまだ工事中なので、迷路がアップデートされるとこ
人が面倒だと思うことが、企画や事業になると昔からよく言われる。
迷路の渋谷駅構内をこうもアプリにしたってのが、驚愕だな。
迷駅と言われる名古屋駅のほうが、遥かにわかりやすいなあ・・・。
>そのデータの多くは「Yahoo!乗換案内」でも活用されており、お世話になったことがある人も多いのではないでしょうか。
>どの階段やエスカレーターを選べば、構内を最短で進めるのか。三上さんはこれを確かめるために構内図を調べています。
都会は複雑過ぎて田舎者には辛いわ(><)
「タイガースは春季キャンプを視察するほどの大ファン…キャンプ地である沖縄では「ゆいレール」…に乗る」あかん!そんなん乗ったら読売のキャンプ地行ってまうで/
ヴァル研のBIG4さん!!
以上

記事本文: 「迷路」渋谷駅も攻略する乗換アプリ 「中の人」の仕事が地道すぎた - withnews(ウィズニュース)

関連記事