のんさんと岩手、両想いの理由 持続可能な「関係人口」という物さし - withnews(ウィズニュース)

14コメント 登録日時:2019-01-12 09:32 | withnews(ウィズニュース)キャッシュ

 岩手に転勤してから、気になっていたことがあります。NHKの連続テレビ小説「あまちゃん」の主人公のんさんを身近に感じる機会が多いのです。あちこちでのんさんを応援する取り組みが進み、のんさんも地元のお祭りに駆けつけます。その様子はまるで「両想い」のよう。東京で見かける機会が減っていた時期も、岩手では変...

Twitterのコメント(14)

のん(能年玲奈)さんと岩手、両想いの理由
 
朝日新聞 - withnews(ウィズニュース)
クソ事務所のおかげで本名も名乗れない。でもずっと愛される。すてきだ。
これ、朝日新聞デジタルでちょっと読んだ記事だな…と思ったら少し違った。いくらノーネンちゃんが中央から弾かれ、忘れさせようとされてもそうはさせないぞって心意気も感じるよ(思い込み) - withnews
広島のことも忘れないでいておくれ >
真っ先に浮かんだ感想。
.
辛酸なめ子、その程度か…。
.
のんさん愛に溢れた記事だが「おじさん受けがいい」云々に違和感。「1億人の孫娘」の異名どおり老若男女から愛されてるし、岩手の人はあまちゃんの恩には恩で報いる気持ちが強いし、更に言えばいい歳こいた大人が彼女をいじめてる時にいい歳の大人達が支えなくてどうする⁉
これは最高な記事。書いてくださった記者さんに「ありがとう!」って本気で伝えたい。///
のんちゃんと岩手県の関係と、東京一極集中の問題と。
なんとも良い記事ですね。
のん(能年玲奈)❗️♪ヽ(´▽`)/
復興の見えないお先真っ暗の時代、岩手にとっては「のんちゃん」が太陽だったんです。明日が来る不安の日々を「あまちゃん」が「楽しみ」に変えてくれた。のんちゃんは2013年からずっと岩手のスーパーヒーローですよ。
第2の故郷であり海女のゆかりの地。
達増知事「日本全体のありようを変える、そういう変革にも、のんさん、本名、能年玲奈さんの活動はつながっていると期待します」
のんちゃんを応援してくれる記事が増えてくるのは良いことだ❗
以上

記事本文: のんさんと岩手、両想いの理由 持続可能な「関係人口」という物さし - withnews(ウィズニュース)

関連記事