TOP > ネタ・話題 > 「ボヘミアン・ラプソディ」100億円突破へ「史実と違う」でもいい! - withnews(ウィズニュース)

「ボヘミアン・ラプソディ」100億円突破へ「史実と違う」でもいい! - withnews(ウィズニュース)

13コメント 登録日時:2019-01-09 07:52 | withnews(ウィズニュース)キャッシュ

 Queen(クイーン)の軌跡を描いた映画「ボヘミアン・ラプソディ」の興行収入100億円、2018年の国内トップが確実な情勢となりました。ゴールデン・グローブ賞で作品賞と主演男優賞を受賞し、アカデミー賞の最有力候補にも躍り出ました。「史実と違う」という意見もありますが、長年のファンには、架空の場面に...

Twitterのコメント(13)

「俺が何者かは俺が決める」この言葉からなぜ分断社会だの不寛容だのという政治の話が出て来るのか理解できない。朝日新聞の目を通すとクイーンもそういう風にしか見えないのかと思わされることが悲しい。彼は自分の責任は自分で取ると言っているだけではないか。
素晴らしい映画なのでございましょうが、移民及び不法移民を入国させまくる事が「多様性」が有り「寛容」な社会という事で宜しゅうございましょうか? :
@konachu06021107

奄美の映画館の方のコメントが載ってました!
この記事を見て、日本語字幕は一人称の問題があることを改めて感じた。個人的にはフレディは「僕」なんだよなぁ…。「俺」は雄々し過ぎると思うんだ。
「長いファンは、自分がこれまでクイーンと過ごした日々を作品に重ねて観ることができたと思います。今までクイーンをよく知らなかった人は、フレディやバンドの生き様から新鮮な驚きを受けたと思います」
史実と違うとか言うバカまだいるのか?あくまで映画だから。誰もノンフィクションとは言ってない。
「俺が何者かは俺が決める」か。そうやって規定されたアイデンティティが周囲から自然に受け入れられる世の中だといいんだけど、実際はそこからどんどん遠ざかっているような気がしてならない。◆ - withnews
これは国内の「ボヘミアン」関連のウェブ記事で、最も良質でジャーナリスティックなものかと思う。:
レア中のレアアイテム フレディ追悼コンサートのチケット -
まじかよ!って思ったけどまだしてねぇじゃねえか。いくらなんでも分かりにくすぎ。
本質的な部分はブレてないのでいいのだということだけと、違うところもある という表現にしてほしい↓
立川シネマシティでは12日以降もライブスタイル上映を検討とのこと/
以上

記事本文: 「ボヘミアン・ラプソディ」100億円突破へ「史実と違う」でもいい! - withnews(ウィズニュース)

関連記事