TOP > ネタ・話題 > フライト前の4分15秒、観客の目が釘付けに……全日空の「挑戦」 - withnews(ウィズニュース)

フライト前の4分15秒、観客の目が釘付けに……全日空の「挑戦」 - withnews(ウィズニュース)

56コメント 登録日時:2019-01-01 08:51 | withnews(ウィズニュース)キャッシュ

 その日のフライトは、離陸までの4分15秒、乗客の目が釘付けになりました。「か、歌舞伎?」。いつもの「あのビデオ」のはずなのに……。全日空(ANA)のちょっとした挑戦が話題を呼んでいます。あえて「YouTube」には流していない「レア映像」。年末年始の旅行シーズンです。1月1日出発便からは、国際線で...

Twitterのコメント(56)

ANAは、葉加瀬太郎氏のあの曲(Another Skyっていうのね)を聴くと条件反射でテンション上がる。
昨年末から導入されたらしい歌舞伎な安全ビデオも、今回初めて見たけど結構面白かった。最後降機前のタイミングでメイキング映像流すのも、いい暇つぶしになって良い。
この前初めて見たけど、すごいとしか言えなかった
梅王丸だ!菅原伝授手習鑑だ!ってわかったの嬉しい😆面白かったー!
先日機内で初めて見て「笑ってはいけない機内ビデオ」状態だった。なんでみんな真剣な顔で見ていられるんだ。ANA最高だよ。
気になってたのが観れた!面白かった😊
普段は全く見ない機内安全確認ビデオ。

ANAの歌舞伎を用いた映像、日本らしさを出して面白いなと、楽しく鑑賞。

国際線だけかと思ったら、もう半年以上前から国内線でも流れてるんですね。

ANAユーザーなのに知らず、どれだけ普段関心払ってないか気づかされた。笑
遅ればせながら今回初めて見ました。めちゃ良かった!何度でも見たい!素晴らしい!宮崎便は機体が古い小さい飛行機が多いからなかなかチャンスがないけど今日は新しいエアバスだったからラッキーだった♡
久しぶりにANAに乗ったら機内安全ビデオが歌舞伎バージョンになっててすっごく良かった!最初から最後まで見惚れてしまった。
これ最近ANA乗る時の楽しみだわ〜
興味引くビデオで面白い取り組みだと思う。以前、エールフランス乗ったら、おフランスなおしゃれビデオだったのを思い出す。
--
一応調べたけど、監修に尾上松也さんが入ってると明記されてるものの
歌舞伎俳優のクレジットは不明。
女形の輪郭、美しいしどなたか知りたいやつ。。。
いつもの「あのビデオ」が……ANA、機内安全ビデオに新風 -
話題になっていたANAの「機内安全ビデオ」歌舞伎バージョン、初めて見ました。行きも帰りも目が釘付け!着陸時のメイキング映像も、もっとじっくり見たい→
・・・だ、そうです、はい。。。
ANAの機内ビデオが歌舞伎と浮世絵風になってて面白かった!!!今日初めて見た!
これおもしろかった!いいと思う!
そういえばANAの機内の安全動画が歌舞伎仕様になっていて気になっていた!今年から変わったのね!!

とても良い取り組み。
金沢から飛行機で帰京。
歌舞伎で日本らしさを全面に出したANAの機内安全ビデオに、まさに目が釘付けになってしまいました!やるな〜、ANA
ANAのコレ↓ホントに凄くて目が釘付けだった。
CAさんに役者さん名聞いちゃったもん。
これ好き(^^)降りる時に流れるメイキング映像もイイ。
これめっちゃ好き(行きも言ったけど)
ANAの歌舞伎の機内安全ビデオ見ました。しみじみと着物って帯が邪魔して椅子文化にマッチしていない服だなあと思わせるビデオでした。子役の女の子が可愛かった。
そういえば帰省の往路で、機内安全ビデオの歌舞伎バージョンをようやく見ることができた。機内で興味を惹くためにあえてyoutubeに上げてないということだが、よい出来なのでもったいないなー。|
みたー!コレ↓
これ見た。すごい面白かったし、長らく流し見状態だったのに真面目に見た
コレ、ホントに面白い!
素晴らしいアイディアの素晴らしい作品!
面白いけど、ニュージーランド航空の二番煎じやな…スカイカウチもニュージーランド航空のアイデアやし。なんかオリジナルの尖ったサービスやってくれると面白いんやけど。
香港からの帰りの機内で、見入っちゃった。近くにいたCAさんは「今までは、あまり見ていただけなかったのですが、ご好評の声をいただいております」/
あ、これ観たなぁ。
12月初旬の福岡行ったとき。最後まで観てると、メイキング映像も流れていた。
自分もおもわず写真に撮ったけど、これは機内で見る価値あり。めっちゃ楽しかった。
United は、既にこの手の案内やってるよ。色々な要素が混ざってて面白いのでついつい見ちゃう

---
もうJALはANAに勝てないな❗
新しい事には何も挑戦しないもんな…笑
歌舞伎ジェット、僕も期待したい
11月に乗ったときには気づかなかったのなんでだろうって思ってたら12月からだったんだね。
これ、確かに観ちゃった
ナイスアイデア /
これ、帰省の時に見た。確かに思わず見てしまうが、私はちょっとふざけ度合いが強く感じてしまった。注目させたいと言う努力は買うし、コンテンツとしては面白いが。 - - withnews
これは確かに目を引く笑
結局は”伝え方”に限ると思う。僕がマレーシア勤務中に感じたこと、言葉の流暢さやボキャブラリーは大事だけど、それ以上にボディランや強弱、間の取り方など、伝え方が相手の理解度をあげる。この取組みも同じかな?

フライト前の4分15秒、観客の目が釘付けに……
この前、鹿児島(竜王戦第6局)、下関(竜王戦第7局)に出張した時に乗りましたが、思わず見入りました。
これ楽しかったー。ANA利用の際はお見逃しなく(^_^)
歌舞伎ジェット就航しないかなぁ…
これー! まじ釘付けになった!!◆
これ面白いよね。見ちゃうもん。
画像が目に入った瞬間、カブキロックスの話題かと思ったけど違った。

________
フライト前の4分15秒、観客の目が釘付けに......全日空の「挑戦」 (withnews) - ニュースパス
宝塚歌劇団バージョンも良いかも
基本JAL派ですが、これは見てみたい(笑)
フライト前の4分15秒、観客の目が釘付けに......全日空の「挑戦」 (withnews) - ニュースパス
なるほど…確かに、いつもほとんどあのビデオ見てなかったな
やるじゃん
全日空
楽しみだな。乗るの。
確かにがっつり見てしまいました
(*´∀`)
海外会社以前に7G(スターフライヤー)見習えっての!って思ってましたよ。→
思わず最後まで見てしまった動画。ただ、いま覚えている内容は「脱出時の撮影は禁止です」だけだな笑

/
昨日これ見た笑笑
3バージョン用意されているというのはなかなか面白いのでは?どれに当たるかはその日のチーフパーサーの気分次第。
以上

記事本文: フライト前の4分15秒、観客の目が釘付けに……全日空の「挑戦」 - withnews(ウィズニュース)

関連記事