「ガストでクリスマスを、とは言いません」 アイデアCMで好感度上昇 - withnews(ウィズニュース)

19コメント 登録日時:2018-12-27 07:43 | withnews(ウィズニュース)キャッシュ

「クリスマスは年に一回の大切な日。彼女のためにも、ガストで過ごしてとは言いません」...

Twitterのコメント(19)

こういうの凄くいいと思う!感動!ガスト行きたくなった!
いつもガスト使ってると、さらに好きになった。消費者の気持ちを汲んで、「普段遣いにどうぞ」と親近感溢れるものになっていて、これぞ消費者視点だなと。本当に素敵なCM。-「ガストでクリスマスを、のは言いません」アイデアCMで好感度向上
これいいね!
今年のクリスマスで一番良い広告なのではないか。

・クリスマスに行くところではない、という自然な感覚の上で、「気軽なクリスマスができるよ!」とした「what to say」

・食事シーンの舞台をガストでなく高級店にし、かかる金額を示した「how to say」
柔らかくて、でもなんとなく共感ある広告は好かれるから、大事な日にはいかねーよっ!っでも、、腹減ったときは気軽にいこーかなっ。って言う気になるよね。
だぁかぁらぁ!クリスマス止めりゃ、全部解決だよ!
アプローチが素晴らしい。ガストでクリスマスしたカップルいたら胸中複雑かもだがw
ガスト行こう。笑
一旦身を引くことは意外と効果的のようですね、、🤔
このプロモーション勉強になりました。寄り添い系CMですね。年内に1回モーニングでも行こう(多分)。

でも、クリスマスにガストへ行っていた人もいると思うんだよね(察し)
ちょいバズってるやつね。自虐的で狙いが上手Instagram広告だったんだね。製作側もクリスマス=カップル≠ガスト 選ばれないっていうマーケティング素晴らしい❗
素晴らしいアイデア。切り口がいい。
こういうことなんだよなー。
やりたいコンセプトでもあれば店やりたいけどなぁ。
ないんよねw
そういやいつの間にか過ぎてたクリスマスイヴ。
ワイはガストで味噌ラーメンだったわ。 →
ガスト自身が言っちゃうのかい(笑)
最近CMを見る機会が減ったからなかなかトレンドについていけないです(^^;

個人的にはガストはモーニングメニューをもっと充実させてくれると嬉しいです(*´ω`*)

> -
これすごく素敵なCM…!ガストを利用する瞬間だけじゃなくて、前後のコンテキストを含めて理解してる。大切な方との食は、たった1日ではなくて、365日続いていくものだものね。
ガスト最高!って思わず言いたくなります。こういうのを理解してくれる世の女性が増えるといいですね。
以上

記事本文: 「ガストでクリスマスを、とは言いません」 アイデアCMで好感度上昇 - withnews(ウィズニュース)