腕を切り落とされた理由は…「肌の色」 ”アルビノ狩り”の壮絶体験 - withnews(ウィズニュース)

11コメント 登録日時:2018-12-21 09:30 | withnews(ウィズニュース)キャッシュ

 黒人にもかかわらず白い肌に生まれたために、身体を切断され、殺される人たちがアフリカにいます。迫害を受けているのは、遺伝子疾患アルビノの人たち。事件は「アルビノ狩り」と呼ばれます。アルビノとして生まれたタンザニアの女性(35)は男4人に襲われ、両腕を切り落とされました。しかし、女性は「襲撃した男たち...

Twitterのコメント(11)

・・じじ川柳「迷信が呪術を生んだ差別狩り」
肌の色とか人種とかそんなカテゴリーじゃなくて、人と向き合う時はその人個人で見なさいよって思うわけです。にしてもマリアムさんは本当にすごい。徳が深すぎる。
黒人にもかかわらず白い肌に生まれたため、身体を切断され、殺される人たちがいます。迫害を受けているのは、遺伝子疾患アルビノの人たち。タンザニアの女性(35)は両腕を切り落とされました。しかし、女性は「襲撃した男たちを許す」と言います。
なんて壮絶。。そしてすごい人。アルビノってエルフのモデルだとか、すごい神々しいポジティブなイメージを勝手に持ってたからこんなに差別されてるって知らなかった。
思春期、私の性の悩みを一人だけ、正直に打ち明け続けられた友人で、一生付き合ってゆくんだろうな、と思っている人もアルビノ。複雑な心境で読みました。
こんな目にあっても、恨み辛みよりも、前向きに進もうとされている…
オレが同じ境遇だったら、前向きにに生きられるのか…

腕を切り落とされた理由は...「肌の色」 (withnews) - ニュースパス
同じ人間なのに…(/_;)
理不尽すぎる!
日本にいる?
@773dai
アルビノの方を見かけて抜けるような白さで目立つと思った
アルビノ狩りは知っていたから、隠れるの大変だと実感したけど、狩りをする事に対して全く理解はできない
この女性の心の美しさに感動します。
世界で差別が無くなりますように祈ります✨

腕を切り落とされた理由は...「肌の色」
記事、書きました。アルビノ狩り。白い肌という理由だけで、腕を切り落とされたタンザニア女性の証言です。
以上

記事本文: 腕を切り落とされた理由は…「肌の色」 ”アルビノ狩り”の壮絶体験 - withnews(ウィズニュース)

関連記事