「天皇陛下」のインテグラに試乗 低グレードMT車に乗り続ける理由 - withnews(ウィズニュース)

66コメント 登録日時:2018-12-21 08:49 | withnews(ウィズニュース)キャッシュ

天皇陛下が自ら運転する2代目ホンダ・インテグラ。なぜ陛下はこのクルマに乗り続けるのか? 平成最後の冬、程度極上の中古車に試乗して考えた。...

Twitterのコメント(66)

「天皇陛下」のホンダ・インテグラに試乗
インテグラといえばゼロヨンチャンプRRの最強車種w
陛下様のはmtだったのか!
そりゃあーた、皇居の敷地内でしか乗らないのにタイプRは向かないでしょうが。
ぱおまるの どうせだい☆
陛下のインテグラ、5MTってぼくがはじめて免許取って載ってた車と同じなのでなんかうれしい。
当時は鋼鈑の量が少ないタイヤが14インチエアバッグもABSも無いオーディオレスで130.5万で(車格は違うけど)サイズが大きいシエンタが177.6万からだから、今も車って安いね。
//なんかとても「陛下っぽい」。
次の年号で復活しないかな。>
今あらためてみたら、スタイリッシュなクルマやったんやなと😌
陛下偉いな

豪華な物を使わなくても幸せというのを私生活を通じて皆に発信してるんだと思う。

やっぱり陛下は凄いや☺️
「グリルレスに切れ長のヘッドライトが醸し出すのは、今どきのオラついたイケメンではなく、品の良いイケメンな顔つきだ。」
そう!それなんだよ!
ちなみに僕は初代VTECインテグラ3ドアに乗ってました。
陛下の免許返納のお知らせから出てきたリンク。
初代VtecもタイプRも
コイツだったねぇ
5速でアクセルのツキが良くて4枚ドアなのがポイントなのかな? あと日産じゃないのが少し謎だが、まぁデザインの絡みが主だと思われ。
結晶塗装は当時のF1ブームからきていたんだね。かっこいいんだよなあ。
懐かしすぎて、つい読んでしまった…
インテグラ天皇仕様ミニカー アツすぎる
この質素さよ。この環境でなぜ傲慢強欲にならずに居られたか?俺は別に右翼じゃないが、ウチの国はほんとに運がいい。
陛下の愛車まさかTypeR?とか色々想像したけど、2台目インテグラなんだ。自分が最初に乗ったのがこのATでしたよ。免許取って早々、お盆に実家まで帰ったのが懐かしい。
天皇陛下の免許返納には、様々な思いを感じる
いかつい車だよなあ
かっこいい
へぇ。随分クラシックな車乗られてるだなぁ。
「それは、見るからに分厚くて頑丈そうな御料車のトヨタ・センチュリーロイヤルの後部座席では、おそらく味わえない感覚だろう。」 /
カッコインテグラ!😊
2004年に改正された国の歩行者頭部保護基準に沿って、衝突安全性のためにボンネットのデザインは次第にふくよかになっていく / “ - withnews(ウィズニュー…”
免許の更新をなさらないのが少し残念だけど仕方ないよね
お楽しみいただけてたでしょうが、ご運転お疲れさまでした
カッコインテグラ
僕の最初の愛車と同じ(但し3ドアのZXi)VTECじゃなくても良く走るいいクルマだったよ。> 低グレードMT車に乗り続ける理由
陛下が車の運転を85歳にて引退の話に、その車はどんなの?って記事が。旧車会の方が喜びそう?(ぇ
今上天皇はホントに車がお好きだったらしい(^^)
だからもうすぐ御歳85になられる今日まで自ら運転なされたんだろうなぁ( *ˊꇴˋ)
そしてまもなく免許返上される…
良さ味ある
そう、当時のホンダ車は低グレードだとドアノブやバンパーが黒い樹脂。CAアコードも、ホイールは14インチだったし。
低グレードだって?冗談じゃないよ。それに、このインテグラをずっと愛車としてこられた陛下のお気持ちを考えてごらんなさいよ #インテグラ
今時MT車は乗りたくても乗れなくなってしまった。
安価なこう言う楽しい車は是非残していってもらいたいものだけどな。
「いざなぎ景気」を超える長さで景気拡大が続いているというが、デートのためにクルマを買う余裕のある若者は少ない。
天皇さん坂道発進出来るんやな
カッコインテグラ!q( ̄〇 ̄;)q

マイケル・J・フォックスのCMで有名d( ̄▽ ̄;)
最初にお乗りになられたクルマのことも書いて欲しいです。
本当の理由は…どうなんでしょう?
このZXグレードのインテ、一番最初に運転した奴で、近所に置いてたから気になってたんだけど、売り手がついたのか…
個人的に技術革新の恩恵はどんどん受けるべき、という主義だが、技術抜きで単純に楽しかった時代を思い出してみるのもいいもんだな、と思った
陛下のインテグラそのものじゃないけど、質素なスポーツカーの良さが伝わってくる
語弊があるタイトル。例のミニカー売れてるんだなw買うか悩んだ…
かっこいんてぐら!!!!これは良い記事!!!!
VTECを初めて搭載した世代の車なのか
陛下といえばインテグラのイメージありましたが、乗り続けてらしたんですね。
天皇陛下の愛車に限りなく近い仕様のインテグラに試乗
道具を使い込む行為ってカッコいい
陛下は、お車をこよなく愛されておられる。
日産往年の名車、旧プリンス自動車の「グロリア」もご愛用になられた。
人生最初のクルマをこのインテグラかシビックかで悩んでシビックにしましたが、これも乗りたかったな〜って今でも思います。陛下が現役で乗られてるの凄い!インテグラは顔が印象的なんですよね〜😊
まさか愛車がホンダとは
しかも1991年製、まさしくカッコインテグラ!
日本人はもっと優秀な国産車を誇りに思うべきですね。
私も 買お
オラづいたお下品なクルマではなく、フツーのクルマのMTが至高だと思っている。
当時はいっぱいあったけど、今はほぼ全滅状態。マツダとスズキが救い。

陛下が何を思って乗り続けているかはわからないけどね。
御今上陛下の「ホンダインテグラ」に試乗、低グレードMT車に乗り続ける理由、…ってか"MT車"ってマジですか⁉️。

🏎💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨
庶民的な陛下が微笑ましい。なお、この記事は当時のホンダのプレリュード を「デートカー」などと書いていますが「ナンパカーのちファミリーカー」という事例もあったりして。誰とは言わないが🤫☞
こういうのを エコと言うんだよな
エゴな安倍ちゃんと大違い
バンパーが出っ張ってる -
良記事→ …ホンダのプレリュードも、この頃のスペシャリティーカーはどれも背が低くて、スマートで単純に格好いい。これらのクルマは当時、若者が恋人とのドライブに好んだ「デートカー」の代名詞…
これは良記事だなぁ。陛下のインテグラかぁ。
クイント→クイントインテグラ→インテグラ
だったんですよw
インテは良い車だよ。
当時の最高グレードなら、シビックと同じV-TECHの1.6でNAなのに160から180psくらいあったんじゃないかな。
シビックよりマイルドで大人が乗るクルマと言った印象。...
これ
乗りたかったんだよなぁー
以上

記事本文: 「天皇陛下」のインテグラに試乗 低グレードMT車に乗り続ける理由 - withnews(ウィズニュース)