ナメクジ食べて死亡…「禁断の味」求め行き着いた「生カタツムリ」 - withnews(ウィズニュース)

42コメント 登録日時:2018-12-17 07:43 | withnews(ウィズニュース)キャッシュ

 ナメクジを食べたオーストラリアの男性が今年11月に亡くなりました。元探検部だった私も同じような経験を思い出し、少し怖くなりました。何が生死の分かれ目になるのか。調べるうちに「禁断の味」への興味が膨らみ……行き着いたのが世界でも珍しい「生カタツムリ」。いったいどんな味が? 口に広がる「粘液のなめらか...

Twitterのコメント(42)

ばばあのカタツムリ見ててこれ思いだした
ほぉ~ ~ ~だってよ高尾ノエル(振るな
生で食べられるカタツムリの話。そこまで苦労して生食せんでもええわ。
>ナメクジを食べたオーストラリアの男性が今年11月に亡くなりました。
> 数日後に足が痛み出し、男性は病院へ。影響は脳におよび、一時は意識不明に。その後もまひなどの重い後遺症が残り、先月11月2日に亡くなってしまいました。
絶対に生では食べないで下さい🙏
かたつむり
生で食べては
いけません

(しかし三重エスカルゴ開発研究所の🐌は除く)
ナメクジ食べて死

楽しい日常からの悲劇

増殖してひどい状態になってたらしいよ。
しょっぱなからぶっ飛んでんなこの記事w
"最近は、ナメクジごと機械でカットされた野菜が感染源とみられる事例もある" 不可避では..
「生カタツムリ」を、なぜか生きたまま踊り食いするものと思って読みすすめてしまった。 / - withnews(ウィズニュース)”
私は食糧危機になっても植物や野菜食べるから食べなくてイイ…w
エスカルゴは食べた事あるけど食べなくてもイイや…と思った。
美味しんぼで魯山人の死因がタニシ生茹でしての肝ジストマだったとかあったな。 / - withnews(ウィズニュース)”
ブルーオーシャン! わさび醤油かー、食べてみたい。
世界でも珍しい「生カタツムリ」の食レポ。ええ!?……と驚きましたが、読み終わると食べてみたい気もするようなしないような
杉浦、君はなにをやっているんだ...
同僚記者が食べにいってきました→
話が広い(゚∀゚)
探検部同期の記事。おもしろい。
個人の趣味で食べる分には何も言わないけど、「ナメクジごと機械でカットされた野菜が感染源」ってのはちょっと勘弁してほしい
色々と無理です……。閲覧、要注意で。
"口に広がる「粘液のなめらかさ」から昆虫食について考えました。(朝日新聞社会部記者・杉浦幹治)"タイトルから想像できる期待通りのガチな記事だった / - with…”
ナメクジ食べて平気なのは半妖怪のねずみ男だけやで。
そんなもの食べる必要ないだろうに…
いやぁいらんわぁ。普通の食事でいい。◆
カタツムリ (生食用)
なるほど……
オラもいつか食べてみたいな。戦争までしなくていいけどさ。
刺し身文化のある日本では生のエスカルゴがいいかもね。

アメリカでロメインレタスからO-157とくれば菜園で早速栽培して試食した。結構美味かった。今度はエスカルゴと行きたいな。
こわすぎ
んんん...カタツムリがむしろ地上にいる貝といっていい存在だと知っていても、なんとなく愛でたい生き物であって食べるにはまだ抵抗が...🐌(でもこんな風に養殖でなおかつよく茹でてあればあるいは...)
ショッキングなタイトルだけでなく養殖業者の社長さんが凄い!!
なんか、性的な言い方。粘膜質の食感って。ー
学生時代の思い出をふりかえりながら、いろいろと調べて、ナマでかたつむりを食べるところまで行き着く話。
一回は食べてみたい
食べるか?(笑)
「宿主を生で食べなければいいので、生野菜も洗えば問題ありません。感染してもほとんどは軽症だそうです。ただ最近は、ナメクジごと機械でカットされた野菜が感染源とみられる事例もあるようです。」 ※ おいおい、そんな事例もあるのか、、怖すぎでしょ!😱
ハワイのカタツムリは這った後の野菜を食べただけで寄生虫に侵されるし、日本の種でも触角に寄生虫が住んでたりするので注意が必要…
いうてエスカルゴくらいしか食用にしないと思うが……

「禁断の味」求め行き着いた「生カタツムリ」
キョウ人しか出てこなくて最高。
以上

記事本文: ナメクジ食べて死亡…「禁断の味」求め行き着いた「生カタツムリ」 - withnews(ウィズニュース)

関連記事