TOP > ネタ・話題 > パクチー火付け役が、店を閉めた理由 その破壊的セカンドキャリア論 - withnews(ウィズニュース)

パクチー火付け役が、店を閉めた理由 その破壊的セカンドキャリア論 - withnews(ウィズニュース)

 パクチーブームの火付け役であり、牽引役として人気を博したパクチー料理専門店「パクチーハウス東京」が、3月10日に店を閉めました。アイデア満載のメニューと独自の店づくりで、国内外のファンから熱烈支持を受けたパクチーハウス。連日満席だったのに、閉店したのはなぜなのでしょうか。お店の代表に話を聞きました...

ツイッターのコメント(26)

@koiya_yanii @nekonekoneko18 2018年3月10日で店舗をやめました。



パクチーハウス、今は「無店舗展開」ということで、場所を問わずやっています。また僕自身の活動としては千葉県の鋸南町にてパクチー普及を含め活動しています。
とても、とても、刺さったので、備忘に。
儲からなかったんでしょ
パクチーレシピのオープンソース化という種の無料融資って突き抜け感がすごい|
面白い発想の人だなぁ。パクチーは嫌いだけど
閉店の理由は『僕なりのイタズラ』なるほどわからん
頭取からいっぱい89(パク)った、 また会いましょう!( ^ ^ )/
@3sangatsu3 そうそう!新しいスタイルへステップアップするようだよ。
地元だけど夜ご飯を外で食べることがめったになくて足が向かなかったんだよね…
パクチーハウスの閉店!こんな経緯だったのか
私はパクチー苦手なので行ったことなかったですが、人気のお店が閉店とは?!でも、その理由がすごいですね!!→
Kkちゃん、1年越しだったけど、行っておいて良かったね!パクチーハウス閉店したんだって!!〜
佐谷さんのこれからを、心から応援!
それより、次に何をされるのかがとても楽しみです。
パクチーにそこまで思い入れないけど、明太子ふくやの創業者の様でカッコいい!
自分の成功体験にしがみつかない。仕事は自分で作るもの。自由だなぁ。
ご近所の佐谷さんの今後の展開が楽しみ
あらっ閉店しちゃったのね。
パクチーハウス東京の閉店関連取材、おそらくこれが最後。ツイッターでたくさんシェアされてたので返信しまくるロングイェールビーン3日目の朝。
親交ある先輩から店を閉めたと先日聞いてたんだけど、なるほど、こういう理由だったのか。
うまく行ってるときに飛び降りる力。これからはますます必要になるんだろうな。
人生をワクワクして能動的に生きている人ってこういう人なんやろな!
結局理由はよくわかんなかった
時々こういう人はいる。バイタリティは人一倍優れているが縛られる事を何よりも嫌う人。周りは大変だろうなぁ。◆
経堂のパクチーのお店、閉店したのか。
知らなかった。残念。
以上
 

いま話題のニュース

PR