TOP > ネタ・話題 > 「牛乳」を検索すると衝撃的な結果… 業界団体「これは…」と困惑 - withnews(ウィズニュース)

「牛乳」を検索すると衝撃的な結果… 業界団体「これは…」と困惑 - withnews(ウィズニュース)

35コメント 登録日時:2017-09-09 09:55 | withnews(ウィズニュース)キャッシュ

 調べ物をするのに便利なネット検索。必要な情報を探す時に、検索結果の上位からたどっていきますが、「牛乳」と検索すると「牛乳有害説」を唱える記事が上位に表示され、「かなり衝撃的」とツイッターで話題です。業界団体も「これは……」と困惑する内容とは。...

Twitterのコメント(35)

検索上位が今の社会でどれだけの影響力を持つのか、ネット上で情報発信する身として肝に銘じなければ……
上位に「牛乳有害説(アンチミルク)」(ガセ?) 業界がエビデンスのついた反論も書いたけど検索数の差で9位、スクロールしないと見てもらえない。
牛乳有害説は根強いなあ。まあ、どっちかはよくわからない。
これも風潮被害というのだろうか・・・↓
。業界は記事を何とかする前に、消費者に事実を伝えないと。
この検索結果の記事が公開されたときに読んだけど、アクセスを稼ぎに針小棒大な見出しを付けているだけでした。
>
牛乳危険論はニセ科学です。



悪貨は良貨を駆逐する、と。
衝撃的なタイトルにすればクリックされる クリックされる記事が信頼できる記事とは限らない例で Google の課題の1つ。
味が良くて明らかな毒性がなければ、それは食べて大丈夫なもの。
一番上に来る。業界への営業妨害もいいところでは。
Google先生は便利だけど鵜呑みには出来ないという衝撃記事→
え?常識じゃないの???

牛乳は嗜好品ですよ!

健康になろうとして飲むものではありません。給食からも少しづつなくなってきてます。

 業界団体「これは…」- withnews(ウィズニュース)
また非科学的なアレですか。何でそんなに原始的生活に戻りたいのか意味不明。
因みに私は牛乳体質に合わない。
「牛乳摂取、
上から出すか? 下から出すか?」

→寝る前牛乳飲むと成長ホルモンがどうたらってやつ、この牛乳有害説と何が違うか分からんわあ。
検索してみたが、全体的にネガティブ記事いっぱい出てくる。

こう考えると、検索は儲かる運命にあるんだなと。
どっちにしても結局は量の問題やと思ってる
1リットル200円が適正価格かと言われると違うと思うけれど、「牛乳有害説」を唱えるのもなぁバカみたい
業界団体が「自分の反論は低順位でみられない!」とか嘆いていますが、スマホページを持ってるのに検索エンジンにわかるようにモバイル対応すらしてない低レベル状態で嘆かれても、なにも説得力はないかなあと。HTML1行で出来ることなのに。
ホントに信じちゃってる人、結構いるんだよね。自分が牛乳飲んでいると「牛乳は毒だ」って何度か言われたよ…(呆)
上から2番めどころかいま見たら検索トップだった……Googleしっかりしろ案件
「牛乳はモー毒」っていう本あったな。上手いこと言ってんじゃねーよ。って突っ込みたくなるタイトル。
先日 @tsuj さんがツイートされていたやつだ。
許せないしひどい。なんとかしないと。
検索上位に根拠のない記事が出てしまう…本当に難しい…。
そもそも飲まないからどうでもええ‥豆乳は好きなんだがw
「牛乳」を検索すると衝撃的な結果... 業界団体「これは...」と困惑
タイトルで「危険を『煽る』」記事は、まず疑ってかかったほうがいいかも。Googleで検索して最初に出た検索結果は、案の定「胡散臭さ」しか感じられないところの記事だった。
検索順位なんて課金じゃないの?
こんな感想しか湧いてこない
何を食べて何を飲めば良いのだ…
空気や水も危険だよ!そんな事を言い出したらキリがない…

「牛乳」を検索すると衝撃的な結果... 業界団体「これは...」と困惑
不安を煽って収入を増やしたいアフィリエイターの策略かな。
人間は本質的にネガティブな話の方が好きなのだ
そのアホな記事を載せてる「ビジネシジャーナル」の運営元は、世間にクソを撒き散らすことしか考えてない「サイゾー」だよ。他にも被害者はたくさんいる。手を打つなら法的対処で徹底的に。 - 「牛乳」検索結果に業界団体も困惑(ウィズニュース)
サイゾー系のビジネスジャーナルのアレなのが2番目に出現する問題。
- 牛乳有害説が検索上位で衝撃的との事。
そんなデマを真に受けたら衝撃どころか悲惨やんね。
ちなみにサイゾー系の無責任なデマ記事だった。
以上

記事本文: 「牛乳」を検索すると衝撃的な結果… 業界団体「これは…」と困惑 - withnews(ウィズニュース)

関連記事