TOP > ネタ・話題 > 列島縦断した中国人が見た日本のリアル 少子化やばい・爆買いに赤面 - withnews(ウィズニュース)

列島縦断した中国人が見た日本のリアル 少子化やばい・爆買いに赤面 - withnews(ウィズニュース)

17コメント 登録日時:2017-08-16 10:07 | withnews(ウィズニュース)キャッシュ

 中国で偶然、見た日本の鉄道番組をきっかけに、日本縦断鉄道の旅に出た中国人がいます。北海道では「人のいない村」に驚き、広島では原爆の記憶をおばあちゃんから聞かされました。山口のパン屋のおばさんからは「宇宙開発ができるのに、紙おむつを爆買いするのって……」と言われ赤面したことも。80日間かけてまわった...

ツイッターのコメント(17)

これは心がほっこりするブログだ。>>
人の国より、自国も恐ろしく早いスピードで少子高齢化が来ているのに、あんたらは日本の比じゃないぜ!そと
こういう記事は良いね!
これは良い話。「 」
こういう経験は、誰にとっても大切だろうな。
ちょっと感動した。こうありたい。//
TLで流れてきた記事。なんとなく良い。中国(本土)も行っておきたかった。
良いなぁ。本当、メディアやネットの偏った情報だけを通してみる中国と、留学生や旅で出会った中国人を通しての中国とで、全然違う印象を受ける。中国の人からも日本に対しての印象は同じなんだろうなぁ。
「勉強のために見た関口知宏さんの旅番組『鉄道の旅』の中国編にはまりました」そんな番組あったの⁉見たい。折角いい話なのに、ソコ【 】 withnews
色々と面白い。この人が出版するという本を読んでみたい。 / “ - withnews(ウィズニュース)”
お互いの国に、こういう経験をする若い世代が1人また1人と増えていくこと。これに勝るものはないだろうな。/関口知宏さんの旅番組『鉄道の旅』の中国編にはまり、80日間かけて鉄道で日本列島を縦断した中国人が見た「日本」。
突然「入船亭遊京」の文字が出てきて驚くw→
せやな。

「地方に行くと、空き家は多いし、半日歩いても誰とも会わなかった日がありました。そして人と会っても、ほとんどはお年寄りです。若者や子どもは本当に少なく、心配になるぐらいです」
いい話だなあ→
以上

記事本文: 列島縦断した中国人が見た日本のリアル 少子化やばい・爆買いに赤面 - withnews(ウィズニュース)

関連記事