TOP > ネタ・話題 > 水木しげるさんお別れ会の「妖怪ケータリング」完成度高すぎて話題に - withnews(ウィズニュース)

水木しげるさんお別れ会の「妖怪ケータリング」完成度高すぎて話題に - withnews(ウィズニュース)

165コメント 登録日時:2016-02-02 07:43 | withnews(ウィズニュース)キャッシュ

「水木しげるサン お別れの会」で登場したユニークな花の装飾・料理をすべて紹介します。...

ツイッターのコメント(165)

約2年半前の記事ですが、「いたずら心」最高です✨
日比谷花壇さん凄い❗
とっても今更見つけた。素敵。本当に素敵。∥
えっ!亡くなってたの?!サイン欲しかった……
知らなかった。
食べたーい(^w^)
"@withnewsjp: 水木しげるさんお別れ会の「妖怪ケータリング」、完成度高すぎて話題に
"
(^-^)水木先生ご本人もコッソリ参加してたりしてw
一反もめんなら作れる…‼
かわいらしい。
これは凄いな・・・。
一反もめんの握りが食べたい >
「発起人の、作家・京極夏彦さん」

←だと思ったよ!!
これは!⇨
◆薄っぺらい妖怪アニメとは格が違うってことだよね。
さかなくんの帽子のは知ってたけど、料理は知らんかったな(・ิω・ิ)
すげぇ➰
可愛い(´ー`)
皆がにっこりするイタズラなら、ええのぅ。
目玉おやじカワイイ
これ、ええな。
確かにこれは凄い(。´A`)
人は死んでからその人の本当の価値がわかるというが、葬式からして普通じゃない
小さい時、鬼太郎のビニールサンダル履いてたの、思い出した・・・キュッキュッ!って鳴る、青いやつ・・・
いたずら心満載(๑^^๑)
お料理おもしろい!私は献花とお手紙を憧れの妖怪ポストに入れられただけで幸せでしたが!
豊かさを感じた。こういう発想に残った人たちが向かう水木さんは神様みたいだね。 /
凄いなー。ゲゲゲの鬼太郎愛で溢れてる!/
これは知らなかった。粋な素敵なお別れ会やね、水木サンも喜んでくれたろう…
これ素敵〜♡一反木綿のイカ握りかわいい〜。゚(゚^ω^゚)゚。
コサージュだけぢゃなかったのね*
>>
水木しげるさんお別れ会の妖怪ケータリング。完成度が高すぎて話題に。
これは凄いな。きっとあっちからニヤッと笑って見てるんだろうな。
あ~~~…京極先生監修!ほんとに愛だなぁ
わっ!遊び心がたまらん!これじゃあ黒いハコフグを被ってた さかなクンは、意図を汲んでて正しいって事だね!
こういうお別れ会なら 楽しいかも
笑ってお見送り
ありがとう😊
一反木綿と目玉のおやじだ!
水木しげるさんお別れ会の「妖怪ケータリング」完成度高すぎて話題に+-+ …よいなぁ(^ω^)
これはすばらしいクオリティ!
これは素晴らしいアイディアですね。
ケータリングで故人を偲ぶなんて、水木さんらしい
発起人が京極夏彦ってことに、ちょっと驚いた。
葬式はこんな奴で頼む!!!!
素敵👁

- withnews(ウィズニュース)
昔、彼女達車に目玉おやじ人形が置いてあったの思い出す。
部長さん陰で、こなき爺なんて言ってごめんなさい。
これが愛。お別れの会に参列しなくても、お見送りできたんですね、作った皆さん…
御大もきっと喜んでる 羨ましい
素晴らしいなぁ〜。
コサージュ素敵だなあ
……一見プラナリアかと
いいなぁ、こんな遊び心があるのって(ノ´∀`*)
私は水木作品で育ったといっても過言ではないので、すごく嬉しいニュースです。愛に溢れてますね。→
ケータリングも日比谷花壇さんのお花も、お仕事が素晴らしすぎて感動。
へ~、よくできてるな~
楽しいと言うと語弊があるが、笑顔で終われるって良いと思うの。
まあ、先生は実質、死んでないから、これくらい賑やかにやらないとね。偲ぶ会じゃなくてお別れ会なんだし。 / “水木サンへのあふれる愛 お別れ会に現れた妖怪料理、全品紹介! - withnews(ウィズニュース)”
ちらっとは見たけど、本当にすごいね。
作るの大変だっただろうな。
こんな風に見送られたいなあ。楽しそう♪
素敵すぎてないた
こういう破天荒な葬式でも、皆が納得できるのは御大の人柄よね。故人を偲んでやってきた人を笑顔にして帰せる葬式ってある意味理想かも @
水木しげるサンお別れ会、目玉おやじのコサージュは面白い!/
さらば、水木せんせい。
-
(´・ω・`)これだけ出席者が楽しめる「お別れ会」もそうそうないがな 料理も美味そうやし、水木サン帰ってくるんではw
一反木綿、愛らしいなあ。
京極さんもかかわってたのか!/
これは愛ですね
コサージュ以外もたくさんあったんやな~。こんなんステキやな。
水木さんもお喜びでしょう😊ステキ🎶
超いい。水木サンも大喜びだと思う。本当に故人を偲ぶなら、これくらいやらなきゃ。
あぁこれは素晴らしいな。コサージュや食事、妖怪ポスト。それらを用意しようとなった、スタッフの思い。
フォローしている方のFBページで見た記事。  こんな素敵なお別れの形があるのだなぁ。周りの人達にこんなアイディアを考え付かせ、そしてそれをこんなにも見事に実現する力と喜びを与えた故人・水木さん。本当に凄くて素晴らしい方だったのだろうな。
すごーい!私もこんな感じでお別れ会開いてもらったらうれしいだろうなぁ〜何にも残せないけどw
大いなる敬愛の念とほんの少しのいたずら心に溢れるお別れ会だったのね。
こんな素敵なお別れの会は見たことがない!水木先生&周りの方々さすがです!
素晴らしいな(*´`) → “
いい式だったんだな。としんみりとするのと同時に顔が写っていないのにわかる京極夏彦氏はすごいな、と。
最後まで楽しくさせてくれて
お疲れ様でした(*^◯^*)
世界観の再現が凄いな…(;・∀・)
天皇陛下からは祭粢料を、家族・仲間からはありったけの愛とユーモアを受け取って旅立つ。これほど豊かな去り際もない。| -
スゲー!大往生の余裕だよな。
写真いっぱいあるけど、ホントに遊び心に溢れた素敵な会になったんだなぁ。
水木サンへのあふれる愛 お別れ会に現れた妖怪料理、全品紹介! - withnews(...(6):
愛を感じる(;Д;)
目玉おやじが可愛いいい。そしてコサージュが素敵すぎて感動する。・゚・(ノД`)・゚・。
すごい、、、お別れ会のお食事がこれって、なんかいいなぁ、、、
コサージュかわいいw 凝ってるなぁ。
こんな感じのお別れ会ならきっとさかなクンさんだけが浮いてなかったであろう
水を得たサカナ
いいね。水木しげるさんへの愛を感じる。
素晴らしい!愛が溢れてる!
withnewsが定期的にもう少し硬派なネタ取り扱うようになれば、BuzzFeedの奪おうとしてるポジションを取れるんじゃないかと思ったりもする。/
「テーブルの上にもピンポンマムの目玉おやじ」→キューピー人形の頭部が別の場所にまとめられているのを想像すると妖怪より怖いw
楽しそうやなー。さかな君も何か許して貰えそうな空気。
もっと見る (残り約65件)

記事本文: 水木しげるさんお別れ会の「妖怪ケータリング」完成度高すぎて話題に - withnews(ウィズニュース)

関連記事