TOP > ネタ・話題 > まるで写真!自閉症の画家が描いた表紙が話題に 作者の父に思い聞く - withnews(ウィズニュース)

まるで写真!自閉症の画家が描いた表紙が話題に 作者の父に思い聞く - withnews(ウィズニュース)

ある会社が公開した株主向けの報告書の表紙がネット上で話題になっています。列車が並んだ写真にしか見えませんが、実は「手描きの絵」なのです

ツイッターのコメント(205)

5年ほど前の記事ですが、とても驚き、感動したのを覚えています😳⬇︎
これは素敵(๑╹ω╹๑ )
目がおかしくなったのかな、というぐらいスゴイ
才能だよ!
つづき
「お前は『そんなの』じゃない」(発達障害の診断もらってきた私に父親が言い放った言葉)
「発達障害者はこの記事( )のように才能ある人が多いんだって。お前にはなにかないのか?」
どこが絵なのかすらわからないぞ~。カボチャ電車が…?:
ちょっと埼玉県日高市へ行きたくなった!
かなり細かなタッチの絵。凄すぎる!繊細な方。
深谷ビッグタートルで福島尚さんの鉄道絵画展明日2時半まで間。
これ絵なんですって すごーい
これはすごいわ!
僕の下手な写真なんかとは比べ物にならない。
記憶だけでこれだけ書けるのが素晴らしい。
負けた…。こっちはパース定規とかペンタブ使ってるのに…。 ◇
記憶だけで書くってすごいな。>
から第133期報告書が届きました。昨年話題になった福島尚さんの絵、今回は「スリーナイン号鉄道文化村」です。
才能って障がいのあるなし関係ないよね!
自閉症の人には、鉄道が好きな人が多い気がする。気がする、というか、多いわ。なぜ?
サヴァン症候群ってやつかな。山下清もそうだったらしいが。
ま、まるで写真!!!
列車がリアル!!!
あまりに凄くて息をのんだ!
これ凄い!まるで写真!てホントです。
、写真ではないの?絵画ですか…❗
久しぶりに見たけどやっぱりすごいなぁ…
写真ような絵
この景色に見覚えあり!
本当に動き出しそうだ~すごい!
俺も障がいあるんだけど、こんなにリアルな絵は描けないな。
批判の意図はないんだけどこの記事のまるで写真!という言葉が作品に対してどう作用させたいのかわかんない。
細密で素晴らしい絵ですね。しかし、どこか無機的なのは、人が描かれていないせいでしょうか?
彼の描く作品の中でも地味なぽつんとした作品が好きです!
No.884


凄すぎる!!!

2016.2.23(火)
すごいな。 / “ - withnews(ウィズニュース)”
サヴァンのすごさ!!
なんかいいな。親が変に特別視してないとこが。
え~!!?これが絵??凄すぎ!!・・・
これ絵なのか!めっちゃすごい!
すごい能力と積み重ねた画力だなぁ.
- withnews(ウィズニュー.. -
まるで写真!日高市の画家が描いた表紙が話題に
記憶だけを頼りにというのが驚き。すごい記憶力だわ。
完璧すぎる記憶スケッチ…!
これスゴイ!!↓
どう見ても写真! 自閉症の画家が描く鉄道絵画 - 普通に構図がいい
自閉症の人が全員こんな凄いわけじゃないけど、これを来きっかけに自閉症を身近に感じてくれる人が増えるといいな
もっと見る (残り約155件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR