TOP > ネタ・話題 > 「いちご新聞」反戦メッセージ サンリオがなぜ? 共感のツイート - withnews(ウィズニュース)

「いちご新聞」反戦メッセージ サンリオがなぜ? 共感のツイート - withnews(ウィズニュース)

安保法制をめぐって国会が紛糾する中、サンリオが発行する「いちご新聞」のメッセージが注目を集めています。サンリオがなぜ戦争について発信を?...

ツイッターのコメント(135)

2015年の記事

「いちご新聞」
「いちごの王さま」からのメッセージ【人と人は如何なることがあっても、仲良く助け合っていくことが大切です】
🍓👑🍓👑🍓👑🍓
「いちご新聞」反戦メッセージ
サンリオがなぜ? 共感のツイート
いちごの王様…
まず、絵本作家のぶみ氏のことを知って、その上でサンリオキャラクターを大事に守ってほしい
リンク辿って色々見てたらこんなのあった。2015年の記事だけど。サンリオってこういう会社なんだね。可愛らしい「キャラクター」達に込められた想い。
2年以上前の記事ですが。
「平和のためにできることを考えよう」というタイトルで、「王さま」が経験した戦争のエピソードをまじえ、「終戦のことを忘れないでほしい」と呼びかけています。
のんびりとニュースを読んでいて知ったこと。どんな理由があっても傷つけていい理由にはならない、ですよね。
♬ キモいおっさんであることの言い訳ではありませんが、マイメロやリサガス、アマールカやキュッパが好きな気持ちはこうしたサンリオの精神とかなり共感しているものはあります…
サンリオの社長・ペンネーム「王さま」が、自身の戦争体験から反戦のメッセージ。
良い企画。(いちご新聞、懐かしい!)
「平和のためにできることを考えよう」というタイトルで、「王さま」が経験した戦争のエピソードをまじえ、「終戦のことを忘れないでほしい」と呼びかけています。
@nogawam いちごの王様がとめてくれると思います
反戦のメッセージだけど、今響いた。
運営どこだろうと思ったらやっぱり朝日だった件
@kafuka_tan (保育士に関するツイートを読んで)サンリオは特にその辺りの認識が厳しそうですからね……クズ発言主が訴えられたら溜飲が下がりそうです(笑)。
共感のツイート+-+withnews(ウィズニュース) 『スモールギフト・ビッグスマイル』のところに共感
「争いからは何も生まれない。国と国、民族と民族、人と人は互いに争うことなく仲良く助け合って行くことが大切。王さまはこのことをたくさんの人に伝えたくて55年前の8月10日に設立しました」
あの王様が。知らんかった→
サンリオの理念は「世界中がみんななかよく」で、商品搬送用の段ボールにも大きく書いてあったりするので、サンリオファンとしては当たり前という感覚。
ハローキティも戦争反対。
これも世界に向けた大事なメッセージだと思ってるんよね。
創業者が、「サンリオ」に込めた思い、目から鱗でした。
サンリオの月刊誌「いちご新聞」に反戦メッセージ。時々話題になっているのはネット上で見かけてたけど、詳しくは知らなかった。そもそもサンリオの設立が争わずにみんなが仲良くするためには?と考え導き出されたひとつの答だって。
「王さまにとって、8月は1年の中で、最も想い入れの深い月です」 「大学1年生だった王さまは、この戦争で同級生を数人失いました」
サンリオは、戦争への想いから作られたなんて、全然知らなかったな。

いちご新聞まだあったのか!
懐かしい!
企業が政治について言及することは避けるところが多いけど、こういった企業は応援したい>
確かベトナム戦争のときも反戦記事掲載していたし伊達に「新聞」名乗ってないんだよな
私の人生がまだ1ケタだったころ、町にできたサンリオショップに女の子たちはわくわくしながら小さな贈りものを求めて訪ねた。レジでもらういちご新聞。いちごの王さまはあなただったのですね
キティさんの方が、馬鹿な政治家や銭ゲバ実業家よりも、
よほど平和や経済に貢献してる。
前にもツイートしたけど、8月6日の今日、もう一度。
世界中の人がいちごメイトになれば戦争はなくなるのに
あの可愛いキャラクター達に、そんな思いが込められてたなんて
いちご新聞懐かしすぎ。小さいときたまにサンリオショップで見ては読みたいって親にねだった記憶。/
日本を代表する最後の「新聞」だ!
凄いな、サンリオ。 支持。 →
とにかく平和がいちばん。認め合えば争いなんて起きないのに。
@ishikawayulio @392ari_tsukusan こんにちは。いちごパフェは好きです🍓 こんないちごの部分も期待しています。/
 サンリオがなぜ?withnews
SANRIOという会社はスヌーピーと同じ誕生日(年は違う)か。
へぇ、サンリオのいちご新聞で「平和のためにできることを考えよう」、5月には憲法の特集もあったとか。>
コレ是非読んで欲しい!
「1番大切なのはお互いのコミュニケーション、そのきっかけになるちょっとした可愛らしいものを贈り合うこと『スモールギフト・ビッグスマイル』を合言葉に」|
これは知らなかった。
他国を攻めたくて仕方ない赤い国に向かって言ってこいよ糞猫
いまさら気づいて感動している>
うちのお客様と大学で同級生だったみたい。そんな話をしながら、いろんなことを深く考える夏ですね。
これも、素晴らしい。
いちご新聞欲しいと初めて思った。
王さまのお怒り🐸
もっと見る (残り約85件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR