缶コーヒー、進むアルミ化 業界が恐れた菌を克服、スチールから転缶 - withnews(ウィズニュース)

ツイッターのコメント(49)

けっこう前からアルミ化進んでたんだなぁって
コーヒー缶ってスチールだと思ってたら今は違うんだ(酒ばっか飲んでたから気付かなかった)

| 気になる話題やネタをフカボリ取材(ウニュ)
@510gensoku - withnews(ウィズニュース)@withnewsjp  これが答えらしい
宿で飲んだ缶紅茶がスチールだったから、懐かしいなとしげしげ見つめてしまった。

古い記事だが、未だにスチール缶が存在するのは、鋼鉄産業への利権が絡んでのことと学んだ。

- withnews @withnewsjp
@jinbexe 殺菌技術が進んだからみたいです、初めて知りました。
コーヒー缶がスチールなのにはちゃんと理由があるんですね〜
@KSUWABE
こういう事みたいですね。
@tanukin1211

スチール缶が缶くさかったのが原因の7割くらいな気もするけどそもそもマズかった
ペットも大概匂いするからなあれ、基本買わん
@sllyatgames @milazuke 調べてみると随分と前に軽量スチールどころかアルミ缶に置き換わっている商品も多々あるようだ。
@HALRivietoo ジョージアはもうアルミしかないかも。ウチに転がってたボスはスチールでした。こんなの見つけたんで、どうぞ。
やっぱり缶コーヒーはスチールが良いな☺️
アルミには違和感がある。
久しぶり缶コーヒー飲んだら缶がベコベコして驚いたけど、アルミになってるのね。
>
スチール缶が最近まで依然として残り続けた理由、「ボツリヌス菌などがあると膨らむから」 ( ゚Д゚)ホー
大好きなマックスコーヒーがアルミ缶になったのはボツリヌス菌と不活性ガスが関係してたのか。(引用禁止)>
アルミ缶の缶コーヒーって開けるとき吹き出すよね
こんな裏側があるんや〜
今日ではコーヒーの入れ物はアルミ缶からさらにペットボトルへと転換が進んでいるかな?
そういえばミルクティの入れ物はかなり前からペットボトル。殺菌の面で不安を払拭するのにアルミよりもペットボトルのほうが有利なのだろうか?
スチール缶だと菌が増殖すれば缶が膨張するので、消費者が飲むときに気づくことができます。 業界が恐れた菌を克服 スチールから転缶 - withnews
"大手ビール会社は、いまでもわずかにスチールの缶ビールをつくり続けているそうです。「鉄鋼業界の会合などで指定されるため」というのが理由だといいます。" うー、ホント? /  業界が恐れた菌を克服、スチー…”
ホットの設定がある商品はスチール缶だと思ってたけど違うのね
(ウィズニュース)

缶詰や缶飲料で生き残ってる菌って今話題のボツリヌスだったのか…
缶詰の期限切れは味がしみてて美味いというが、膨らんでたらアウトなのね。覚えた。
『協会は1985年に、ボツリヌス菌が入る恐れがある「高温殺菌を必要とする飲料」についてはアルミ缶を使わないよう自主規制。』 / - withnews(ウ…”
スチール缶が錆びて時間がたった感じが好きだけど、アルミだといい感じになりにくい|
缶コーヒーでスチール缶が主流だった理由(乳飲料のボツリヌス菌対策)、切り替えが進んでも今後もスチール缶が残る理由(鉄鋼メーカーが顧客でもあるため)、ともにびっくり。ホンマかいなという気もするが。 /  …”
ボツリヌス菌云々もだけど、鉄鋼業が盛んな地域向けにはスチール缶が使われ続けているそうで、へー。
ビールとかでも同じ理由で細々とスチール缶を作っていると聞く。 / - withnews(ウィズニュース)”
最近話題の細菌ボツリヌス菌について
お付き合いがあるからスチール缶は無くならないだろうけど、技術の進歩でアルミ缶になって来てるのね
乳幼児と蜂蜜、妻は気をつけていたと言っていたが僕は知らなかった。そしてこれも。当たり前の背景を知る日々。
鉄鋼業界団体の指定なんてのがビール業界には残ってるんだねぇ、、、
スチール缶のビールを見た事がない。ビールは最初からアルミ缶だった気がする。/
スチール缶とボツリヌスの関係は知らなかった。あと、鉄鋼産業地域向けにスチール缶結構残してある話面白い。/
食品関係の仕事してたからアルミ缶は避けてたけどハッサプが関係してるのね?
スチール缶のビール呑んでみたい
コーヒーでも密かにスチール缶が減ってるとは気付かなかった。 知識の更新って大事やな。
ボツリヌス菌といえばこれ、アルミ缶になってるのに気付いて理由が知りたくてググったら意外な答えだった /
エメマンがアルミ缶になったの今気づいたwこんなストーリーがあったとは!もう手でつぶせないかなぁ(缶コーヒーつぶしは男のパロメータ)
なるほどなこういう理由か
昨日久々に飲んだジョージアがアルミ缶になったのは、これか。→
@gogonomugi 検索かけたらこんな記事が出て来ました。よかったら見てみて下さい。
オレが見たのはこの記事じゃなかったけど、内容的にはだいたい同じだな。
スチール缶メーカーも努力しています ◆
やっぱ缶コーヒーはスチールのがぽいな〜とか思いながら調べたらこんな記事が。コカ・コーラ社が走りってことかな? 普段エメマンばっか飲んでるから気になってた(^o^)
最近変わったから何でかと思ったけどそういう事なのね
こんな理由があったのか!
灰皿にするためとかホーボーストーブにするためとか勝手に思っていたけれどこんな理由だったのか。
そういう理由だったのか。/
以上
 
PR
PR