TOP > ネタ・話題 > 妖怪ウォッチ「ジバニャン」パクリ疑惑 カツオにゃんこが真相語る - withnews(ウィズニュース)

妖怪ウォッチ「ジバニャン」パクリ疑惑 カツオにゃんこが真相語る - withnews(ウィズニュース)

社会現象と化している「妖怪ウォッチ」ブーム。ポケモンのピカチュウよろしく、妖怪ウォッチにも人気者がいる。猫の地縛霊「ジバニャン」だ。このジバニャンをパクったゆるキャラがいると聞いて取材することに。ブー...

ツイッターのコメント(38)

@rainbow7kix3g けどカツオにゃんこのが先なのねw
世に出たのは「かつおにゃんこ」の方が先らしい。
ずいぶん前にパクリパクられって揉めてたみたいだね()
調べもせずに有名になった方が偉いと食って掛かるのはどうなのか(´д`|||)
カツオにゃんこ、空港の売店でみて息が止まったやつw
妖怪ウォッチの方が後なのね。むしろそっちがパクリなんじゃんねぇ。
高知で青いジバにゃんに遭遇
連れて帰って来ちゃった
可愛いすぎる
ああ、結構歴史のあるゆるキャラなのね…。
カツオにゃんこ かわいそす
おいおまえらこいつが先輩だからな!!!!!
お互いパクリではないってことでいいではないか。そういえばジバニャンは所謂猫目ではないなあとは思っていた。
カツオにゃんこ!? 存在すら知らなかったぞ
まぁ、猫っぽく描いたら、どれも似てくるよなぁw
ちなみに、ジバニャンに似てるとよく言われるらしいカツオにゃんこですが、カツオにゃんこの方が先にデビューしているのですよっ!
@da_kanon_415 @gwtpagw
パクリ疑惑あったらしい。笑
カツオにゃんこ先輩がんば!>
可哀想な過去があるとか、姿とか、似てるね【 】
withnewsは自身のパクリ問題をどうにかしないと。
妖怪ウォッチがパクリだったなんて!
悲しいなー
カツオにゃんこは前から知ってたぞ~。がんばれ!
言ってもカツオにゃんこにしたって化け猫メーカーとかで作ったのをいじってる感すごい
通称カツオにゃんこ
初めてジバニャンを見た時に感じた既視感はカツオにゃんこ見たことあったからか…
ジバニャンより【発売】が1年早い【カツオにゃんこ】カツオにゃんこが勝訴できるレベル。
がんばれカツオにゃんこ
旦那から聞いて調べてみたら旦那とともに爆笑した(真顔)
カツオにゃんこ、ジバニャンと違う可愛いさがある♪
古くはドラクエの鳥山画から始まるんだけど、どうも小さい頃から瞳孔の開いたキャラが怖くて苦手なのだ。前世が鳥だったのかもしれない。
鰹猫のが先なのね。/
「先輩なのにパクり扱い」www
@tabitora1013 先生こんばんは。聞くも涙語るも涙のストーリーをご覧下さい…。
かつおニャンコが真相を語るってw
あまり似てない気が…
高知何度か行ってるから分かるけどカワイソス(^^;;
わしはどっちもおうえんしておる。パクりじゃないのも知っておる。
- 「見ててつらいです。でも子ども相手にカツオにゃんこが先だと反論しても意味がありませんから」
ぶっちゃけこの手のデザインは掃いて捨てる程あるのでこれ以前に似たキャラはいるでしょ。
高知県のゆるキャラ・カツオにゃんこ。確かに似ているな。どっちが先に生まれたかは曖昧だが、それを言い出したら猫系のキャラは全部似てしまうし。
先輩なのにパクリ呼ばわり!- withnews
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR