TOP > ネタ・話題 > 春日部共栄のおにぎりマネ・三宅さん引退 「後悔はないです」  - withnews(ウィズニュース)

春日部共栄のおにぎりマネ・三宅さん引退 「後悔はないです」  - withnews(ウィズニュース)

65コメント 登録日時:2014-08-20 12:24 | withnews(ウィズニュース)キャッシュ

“おにぎりマネージャー”として一躍、高校野球の話題となった春日部共栄の三宅麻未さん(17)。世間では賛否両論が巻き起こりましたが、引退を機に単独インタビューに応じ、「胸のうち」を語ってくれました。...

Twitterのコメント(65)

@rambunctiousrei 3年前みたいです!
高校野球の中継見て、ふと思い出しましたよ。

  - withnews(ウィズニュース)
ローソンで販売してください。 :
同じ高校生とは思えないな…。尊敬に値します。
この記事を持ってますます確信したのは、あれは自己犠牲ですらなくて単にムダな努力だ、ということ、または「伝統は堕落である」ということ。
結局おにぎり騒動とは何だったのか
>「1年生の時は(トップクラスの)選抜クラスで、2年は(上から2番目の)特進クラスになりました。勉強が追いつかなかったわけではないです。成績が落ちたわけでもありません」
単純にマネ、人として素晴らしいって思えばいいだろ。
「女性として」の時点でジェンダー論云々言う人は過剰。
世の中は男と女しかいないんだぜ。
女の子が作ったおにぎりは美味い。それでいいじゃねか。
本人の話を読むと、情報が出てないのをいいことに自分の中の物語に組み込んで自分の主張に利用してた人たちが思い出されるなぁ
「進学を犠牲に」とかなんとか
偏差値70.4から67.4のクラスになったってことね / >1年生の時は(トップクラスの)選抜クラスで、2年は(上から2番目の)特進クラスになりました。 春日部共栄のおにぎりマネ
結局最初から最後まで報道の仕方が悪かったという落ち。
ちゃんと本人が選択してやってきた道なんだから、そっとしといてあげて。大人が大人の観点で語ったところで、本人たちにしか分からないものがあるのだから。
誰だ志望校のランク落としたとか言ったやつ
どこの記事信じればいいのかわからなくなってきた。
記者の質問の内容がいちいちダメだ。
すばらしいなあ。/
何だかんだ工夫して楽しそうにやってるじゃないか / "大変じゃないです。(炊いた米をおにぎりの)型に入れてポン、とするだけ(笑)" /
みんなの反応
10件のコメント
ジェンダー論やキャリアマネジメント云々を持ち出してあーだこーだ言ってた外野なんかより、彼女はずっと大人で、素敵で、誇り高い人物でした。
お疲れ様でした。このチームを甲子園に導いてくれてありがとう!あれこれ言われててもそれに尽きる。"@withnewsjp:
 「後悔ない」 "
本当にステキな笑顔をする人だね。下らない論争に巻き込まれたけど、自分の芯をしっかり持ってて、ずっと野球と真摯に向き合ってきたんだなぁって。こういう青春を送れたことが羨ましい
お疲れさまでした!女マネ男マネ、球児さんたち、次の目標に向け頑張ってください。こっから伸びしろあるよー/
おにぎりの具は紅鮭が一番だと自分は信じています 笑 自身が後悔は無しと思えるならば良し!
やっと本人のインタビュー記事が出た。マネージャー生活は非常に充実していたし、勉強でも犠牲にする気はなく、満足いく結果を残している、とのこと。
別にね、彼女がやりたくてやってるんだからいいと思うんだけどね、じゃぁ例えば彼女の性別が男だったら違ったんじゃないの?って思うとね、個人的にはそこにもやもやするよね /
AKBに飽きたら、次はこういう、「本当に普通の女子高生」がアイドルになる日が来るか。スレてないという条件その他を満たしていれば、もはや誰でもいいような…|
最初の取り上げられ方がセンセーショナルだったからなあ。後追いでインタビューが出るのは良い |
「―おにぎり作るのは大変ですか?
 大変じゃないです。(炊いた米をおにぎりの)型に入れてポン、とするだけ(笑)。」
この記事読んでも、このマネージャーを愚かだとか可哀想だとかいう扱いするのかね、騒いでたオッサン&オバサンたち。
こっちは朝日の記者による取材記事。甲子園の在り方に何の疑問も持っていないのがよくわかる。高校野球だから注目されるし美談にもされる。たかだか一部活動なのに。それ、どうなの?
<周りから「気にするな」と言われて、心配してもらいました。でも、私はそんなに気にしていません>。なにはともあれ、頑張りましたね。お疲れさまでした。/ 「後悔はないです」(withnews)
@Becky7712 @R_KitanoR  記事拝読しました。彼女の声が伝わり良かったです、ありがとうございます。  この騒動を見て、感じたことを私もblogで書きました。
自分の人生のプランが高校3年で決まってるのが凄いと思う。俺はその頃何もイメージ湧かなかったよ。大学四年でも分からなかったから。本当に凄い。
マネージャーも選手と一緒。自分で決断しやり遂げたことが立派。お疲れ様でした “春日部共栄のおにぎりマネ・三宅さん引退「後悔ない」- ”
結局「本人が満足しているんだから他人がとやかく言うな」という線で幕引きになるのか。この話がブラック企業でサービス残業正当化に使われなきゃいいけど。|
全ては三宅さんの選択なのだ。
それを外野でどやどや言ってた人たちは所詮、自分のことしか考えてない発言をしていたって後悔するはず。持論展開に快感を感じてるだけ。
周りはどーでもいいこと言い過ぎだな。本人はしっかりしてる。
ジョセイノケンリガーって叫んでる方々は左翼運動家の成れの果てなので眉唾して話し半分で聞いたフリしておいた方が良いな
@withnewsjp 【独占インタビュー】「おにぎりマネ」引退。17歳の彼女は強いです。

 「後悔ない」-withnews … こういうのを刹那主義といいます。
コレはスゴい!?Σ(・ω・ノ)ノ
のっちと同じ匂いがする…(*´ω`*)b
笑顔が素敵な女性って良いなぁ。
この話聞くと、おにぎり食べたくなくなるわ。
「自分のやってきたことに後悔はありません。誇りを持って、勉強も頑張りたいです。」 「勉強が追いつかなかったわけではないです。成績が落ちたわけでもありません。」
まさに縁の下の力持ちとはこういうことだな。お疲れ様でした。:
ジェンダー論で云々する人、お門違いだと思う
>フェミニズムの人はこれをどう思うのか・・・。
読んだ。
おにぎりまみタスのインタビュー。やはりというか転籍は1~2年進級時、しかもトップ→特進だから自然な学力後退っぽいですね(当初報道は特進→普通科、しかも自発的に)ちょっと安心。/
友人記者が取材したようだwネットで「あり得ないほどの注目」って。「あり得ない」って一過性の若者言葉だと思ってたけど最近は新聞でも使われるのね(笑)/
開いた口がふさがらない。その「おにぎりマネ」としてしか取り上げない記者こそが批判されてたのに彼女への批判とすり替えた上でまだおにぎりおにぎり言うのか。生徒さんたちはお疲れ様。
この人が自分で考えて、自分で選んだ決断なら、他人がとやかく言うことは無いでしょ。お疲れ様でした!
お疲れ様で ございました.
「―おにぎり作るのは大変ですか?
 大変じゃないです。(炊いた米をおにぎりの)型に入れてポン、とするだけ(笑)。」
自分で出来ることをする、その気持ちが大事だと思うよ"@bishop_ring:
本人が全く悔いはないと言っている
彼女はとても聡明で大人だったことがよく分かる記事。幼稚園の先生になる夢に向かって頑張ってください→
すばらしい。彼女に対してジェンダー論を振りかざすとか、そんなことするからダメなんでしょうがと言いたくなる。
あのね批判した人は三宅さんを対象にしたのではないの。おにぎり握ったことを"美談記事”したてた新聞(あなた)を批判したのです。懲りてないなぁ。→
以上

記事本文: 春日部共栄のおにぎりマネ・三宅さん引退 「後悔はないです」  - withnews(ウィズニュース)

関連記事